婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

当てはまったら一発アウト! こんな男性とは即お別れすべし

当てはまったら一発アウト! こんな男性とは即お別れすべし

公開: / 更新:

恋をしているときって相手を美化してしまい、周りが「あんな彼と別れなよ」と助言してくれているのに受け入れられられなかったりしちゃうんですよね。

彼がどんなに酷くても『きっとそのうち優しくなってくれる……』と思ってしまったり……。
でも普段どんなに優しい彼でも下記項目に当てはまってしまうようならなるべく早めにお別れすることをお薦めします。
あなたの彼に当てはまっていないかチェックしてみて下さい。


 

約束をやぶる

なんやかんやで約束をやぶる男とのお付き合いはお薦めできません……。 何回もデートをドタキャンするような男はダメ。
代案がまだあればいいですが「その日仕事になっちゃったゴメン」「どうしても外せない予定が入っちゃったからまた今度でいい?」 などドタキャンだけの連絡をしてくるような男はたいして申し訳ないと思っていないので早めに別れていいと思います。


 

嘘つき

簡単に嘘をつくような男は自分本位なので別れて正解。
嘘をつく男は少なくとも誠実ではないです。もしかしたらあなたを思う「優しい嘘」かもしれませんが、「優しい嘘」も嘘にはかわりありません。 「優しい嘘」はどちらかと言えば優しく見られたいがためにつく嘘でしょう。
なので『彼は私のために嘘をついたんだ』と思ってはダメ。彼は自分のために嘘をついているんです。そのような男とお付き合いして傷つくのはあなたですよ。


 

浮気性

一度あることは二度あります。一回の浮気でやめられるような男はそもそも浮気なんてしないです。
もし浮気した彼が泣いてあなたに謝っても再犯の可能性は十分にあります。
あなたが彼の謝罪を受け入れるならいいと思います。でもその後も何度も浮気を繰り返すような男はどこかで見切りをつけないとあなたが苦しい思いをしますよ。


 

お金にだらしない

金銭感覚がおかしい男は危険です。収入と支出のバランスがおかしい彼との結婚は苦労するでしょう。 結婚の話が出る前に別れた方がいいかもしれません。
また収入はそれなりにあってもギャンブル依存の男も危険……。もし収入が減っても彼はギャンブルをやめられるでしょうか? ギャンブル依存症だとなかなか簡単にギャンブルはやめられないでしょう。


 

おわりに

ただの恋愛だけしたいのなら彼がどんな人だろうがいいと思いますが、結婚などずっと一緒にいることを考えると上記項目にあてはまる男は危険です。
どんなに彼のことが大好きでも客観視を忘れずに。あとから『こんなはずじゃなかった……』と後悔しないようにしましょうね。

出会ったカレとはチェック項目を確認しましょう。

Photo by Hans Gotun


 

  • 恋活・恋愛

    話題の「マッチングアプリ戦闘力診断」をやってみた!

  • 気になる彼からの好意に確信を持ちたい! 男性の態度から男性心理を知るためには……。
    恋活・恋愛

    気になる彼からの好意に確信を持ちたい! 男性の態度から男性心理を知るためには……。

  • <男性向け>好きなのに別れる理由。隠された女性の本心とは?
    恋活・恋愛

    好きなのに別れる理由。隠された女性の本心とは?

  • 憧れの彼だったのに…幻滅した恋のエピソード4選
    恋活・恋愛

    憧れの彼だったのに…幻滅した恋のエピソード4選

  • 友達止まりは嫌!好きな人に意識させる方法8つ
    恋活・恋愛

    幼馴染が好きだけど今の関係を壊したくない…… どうするべき?

  • 【夢占い】浮気される夢はどんな意味?
    恋活・恋愛

    年下男子と付き合うメリット・デメリット! 却下するのはまだ早い