女の子にとっては何気ないことなのに、男性から見るとグッとくる。そんな可愛い仕草、マスターしたいと思いませんか?

今回は、街コンで使えそうな可愛い仕草を集めました♡ ぜひ上手に使って、街コンでモテモテになっちゃってくださいね!

1. 手軽にできる♪ 街コンでモテる可愛い仕草

前半は、誰でも手軽にできる、簡単な仕草を中心に紹介します。基本的に自分一人で完結するものがほとんどなので、練習も実践もしやすいですよ。

簡単なのに可愛い仕草をマスターして、街コンで男性の心を掴みましょう♪

おいしそうに食べる

【難易度別】あざと可愛い仕草をマスターして、街コンを制す!

街コンといえば、おいしい食事がつきものですよね。ここでアピールしたいのは、おいしそうに食べる仕草です。

料理やスイーツを口に入れたら、満面の笑顔で「これ、おいしい!」とアピールを。性別問わず、料理をおいしそうに食べている姿って好印象だし、周りを幸せにしてくれるものです。

笑ったときに手で口元を隠す

男性は女の子に「恥じらい」を求める生き物。ちょっと恥ずかしそうな姿にキュンときちゃうんです。

笑った顔をモロに見られるのを恥じらって、口元を手で隠す姿は、まさに女の子らしさそのもの。男性にはなかなかない仕草なので、グッときちゃうはず!

物を両手で持つ

【難易度別】あざと可愛い仕草をマスターして、街コンを制す!

マグカップなどがありがちな例ですが、女の子が物を両手にすっぽりと包み込むように持つ姿を、可愛いと感じる男性は多いです。

同時に、物を丁寧に扱っている印象を与えられるので、良いことずくめですよ♪

髪の毛を耳にかける

女の子にとってはなんてことのない仕草ですが、これが意外と男性ウケがいいんですよ。不思議ですね~。

合わせ技として、髪を耳にかけた瞬間にちらっとピアスがのぞいたりするのも、アリ!

髪の毛をくるくるさせる

手持ち無沙汰なときなんか、女の子は長い髪をくるくるさせていることがありますよね。男性にはない行動なので、これも可愛い仕草として人気が高いです。

ただ、気だるそうな顔でこれをやっちゃうと、「つまらないのかな?」と思われてしまうリスクがあるので、表情と使い時には気をつけて。

上目使い

ド定番の上目使いは、やっぱり街コンでも威力を発揮してくれます。

定番すぎてあざとく見えちゃう、という意見もありますが、男性からは「狙ってるってわかってても、やっぱり可愛い!」なんて声も多数。

自分が一番可愛く見える角度を研究して、ここぞというときの必殺技に!

2. ちょっと挑戦! 街コンでモテる可愛い仕草

続いては、効果は絶大だけれど使い時がちょっと難しい、そんな可愛い仕草を紹介します。

どれも男性からの評判がいい仕草ばかりなので、ぜひマスターして街コンでも使っていきたいですね!

目が合ったときににっこり

笑顔は街コンを、そして恋愛を制するうえで欠かせないツールです。気になる人と目が合ったときには、にっこりと微笑みかけましょう。

恥ずかしいからってガン無視したり、思いっきり目をそらしたりしちゃ絶対にダメですよ!

首をかしげる

【難易度別】あざと可愛い仕草をマスターして、街コンを制す!

漫画の世界か! と思わずつっこみを入れたくなりますが、こういうベタなのが好きなんですね、男性って。

「ん?」「なに?」というタイミングで、相手の目を見つめながらちょこんと首をかしげるポーズ……ちょっとハードル高めですが、うまく決まれば男心をわしっと掴むことができますよ!

ほっぺたをふくらませる

漫画か! シリーズ第二弾ですね。

これまた使いどころが難しいのですが、会話の流れでからかわれたりしたら、「もうっ!」とスネた感じでほっぺたをふくらませてみましょう。

ただ怒るよりも甘えた感じになり、男性の目に可愛くうつりますよ♡

さりげないボディタッチ

上目使いと並ぶ定番のモテ仕草ですね! 相手に触れなければ成立しないため、上目使いよりも難易度は高めです。

ボディタッチの難しさは、「ただ触ればいい」わけではない点にあります。

そもそもボディタッチを苦手とする男性もいるので、あくまでさりげなく、不自然でない程度に、良きタイミングで行う必要があるのです。

と聞くと怖気づきそうになりますが、呼びかけるために肩をトントンたたく程度なら試しやすいです。ぜひやってみてください!

後ろから裾をつまむ

漫画か(略)

恥ずかしそうにもじもじしながら、つんっと服の裾をつままれるのが男性的にツボらしいです。

彼氏彼女な関係なら使いどころもありそうですが、街コンでとなるとぐぐーっと難易度が上がりますね。

とはいえ成功すれば、お目当ての男性の気持ちを一気に引き寄せることができるはず!

使えそうなシチュエーションとしては、一度バイバイした後に姿を見かけて、呼び止めるように使う、などでしょうか。

あくまでつんつん、と可愛らしく引っ張るのがコツですよ。

3. 気軽に試せる仕草からチャレンジしよう♪

街コンで使える、あざと可愛い仕草を紹介しました。

一歩間違えば痛い女認定されてしまうような難易度高めの仕草もあれば、すぐにでも実践できるお手軽なものまでさまざま。

まずは簡単に試せる仕草からトライしてみてください!

慣れてくれば、徐々に高難易度の仕草にも挑戦できるようになるはずです! がんばって♡