現代の結婚事情は複雑です。初婚の平均年齢は男女とも30歳近くまで上昇し、20代で結婚する人は少なくなってきました。

しかし、せっかく結婚してもわずかな期間で離婚する夫婦は増加にあります。

そこで今回は、恋愛中は熱々でも、結婚はうまくいかず離婚しそうな星座の組み合わせをご紹介。

あなたと好きな彼の星座はランクインしているでしょうか? 離婚の危機を回避するにはどうしたら良いのでしょうか?

さっそく見ていきましょう。

1. 第1位 おひつじ座×いて座……結婚後は激しいバトルが頻繁に。

【12星座相性占い】恋愛中は熱々でも、結婚したらうまくいかない星座の組み合わせは?

とても情熱的な二人です。交際スタートから一気に燃え上がり、相手しか見えなくなってスピード婚。

ただ、何も考えずに一緒になりがちなため、家計のやりくり、家事の分担など現実の壁にぶつかってもめる可能性大。

どちらも負けず嫌いで仕切りたがり屋なので、意地の張り合いになると一歩も引かず、大喧嘩に。言い争いをしているうちに、「離婚しよう!」と思わず口に出てしまうかも。

離婚の危機を避けるには、できるだけ恋人同士だった頃と同じようにデートをすること。

現実を忘れられる時間をたくさん持ち、愛を確認し合いましょう。

2. 第2位 かに座×さそり座……結婚後は片方が意気消沈すると共倒れに。

深く共感し合える組み合わせです。どちらも優しく思いやりがあるので、恋愛中はお互い満たされます。

何も言わなくても気持ちをわかってもらえる相手だと確信して、結婚を決意。

けれど結婚したら、お互い機嫌の良い時は熱々に過ごせますが、どちらかの気持ちが沈むと片方も引きずられて共倒れになります。

そして、こんなに暗い気持ちになるのは相手のせいだと、いつしか恨むようになるのです。

ただ、夫婦で一緒に悩みを相談できる人が誰かいれば、離婚の危機を避けられるでしょう。

3. 第3位 ふたご座×みずがめ座……結婚後は浮気の心配が

【12星座相性占い】恋愛中は熱々でも、結婚したらうまくいかない星座の組み合わせは?

会話がとても弾む組み合わせです。恋愛中は、一晩中話していても飽きないでしょう。

お互いに好奇心旺盛なので、刺激し合い、高め合うことができます。ただ、結婚したら、その好奇心がネックになります。

結婚という安定した関係にすぐ飽きてしまい、お互いに他の異性に目がいってしまう可能性が高いからです。

浮気が原因で離婚しないためには、一緒にキッチンに立って料理をしたり、同じ趣味を持ち楽しむなどして、共に過ごす時間をできるだけたくさんつくりましょう。

4. 第4位 おうし座×おとめ座……結婚後はマンネリに。

二人とも安定志向の強い保守的なタイプ。恋人同士の頃は揺るぎない強い結束が生まれます。

お互いに健康志向なので、一緒にトレーニングをしたり、栄養バランスのいい食事を作ったりして熱々の関係に。

また、向上心を持っている二人なので、将来のビジョンや目標を語り合えば、とても刺激にあふれた会話ができるでしょう。

ただ、結婚後はマンネリになりやすいかも。あまり余計なことは喋らない二人なので、同じ家で一緒に暮らすようになると、こんなこと言わなくてもわかるだろうと思ってしまうからです。

5. 第5位 しし座×うお座……結婚後は生活のリズムが合わない。

そもそも行動テンポの違う二人。恋人同士の頃は、お互いの違いを楽しめるでしょう。

こんなに違うけれど、相手の言うことややることがいちいち新鮮で、「どうして?」と聞き合います。お互いに相手を不思議な人だと思い、興味が尽きることはありません。

ただ、結婚すると、一緒に足並みそろえて生活をしていくのに苦心します。起きる時間、ご飯の内容など些細なことをめぐって口論が絶えなくなりそうです。

お互いに譲り合い、相手に合せることで愛情を示せば、離婚しないでしょう。

6. 第6位 やぎ座×てんびん座……結婚後は人生観が合わない。

【12星座相性占い】恋愛中は熱々でも、結婚したらうまくいかない星座の組み合わせは?

価値観がまるで異なる組み合わせです。恋愛中はその違いを楽しめます。同じ映画を観ても、まるで違う感想を言う二人。

「どうしてそんなことにこだわるの?」と不思議に思うことが多いでしょう。

ただ、好奇心と向上心があるのは共通しているので、一緒に上を目指そうと励まし合えます。お互いの夢が叶い、幸せの絶頂にいるとき、勢いで結婚をするかもしれません。

しかし、結婚生活を維持していくには我慢と忍耐が必要です。やぎ座の人は、てんびん座の地に足がついていないところが軽薄に見えてしまいます。

一方てんびん座は、お金にケチケチしているやぎ座と暮らすのが窮屈でしょう。けれど、子どもができたら、協力し合って子育てができるので、絆が強くなるはずです。

7. おわりに

星座同士の相性には、完璧にいい相性も絶対に悪い相性も存在しません。

確かに、合う合わないはありますが、すべて努力で乗り越えていけるのです。

もし、あなたの好きな相手とあなたが上記の組み合わせでも、がっかりする必要はありません。

努力の末固い絆で結ばれたら、もともと相性のいいカップルよりも、仲の良い夫婦になれるはずです。

まだ結婚相手が見つかっていないなら、婚活パーティーに出てみるといいでしょう。

ぜひ、知り合った相手に星座を聞いてみてください。