婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

彼氏ができない女子を卒業する方法7選

彼氏ができない女子を卒業する方法7選

公開: / 更新:

# いい女 # モテ # 彼氏

常に彼氏が途絶えない子や彼氏候補が多数いる子。苦労せずに彼氏という存在をゲットできる女子もいるのに、なぜか自分は彼氏が欲しくてもできない……。

彼氏ができる子とできない子にどのような違いがあるの? どうしたら彼氏ができるの? と疑問に思うことありますよね。

ということで今回は、「彼氏ができない人の特徴」「彼氏ができない理由」「彼氏ができない女子診断」「彼氏を作るために心がける7つのコト」についてご紹介します。

1. 彼氏ができない理由

彼氏できない女子を卒業する方法7選

彼氏が欲しいのにできないと悩んでいる女の子も多いと思いますが、できない女の子にはこのような原因や特徴があるようです。

彼氏を作るための努力をしていない

「彼氏欲しい!」「出会いがない!」と言いつつも、男性に出会うために積極的に出会いの場に足を運んだり、交流したりしない女の子や、自分磨きをしたりすることもなく出会うための努力をしない女の子は、彼氏ができない傾向にあります。

理想が高すぎる

学歴や収入、見た目など、自分の理想通りの男性でなければ彼氏にしたくないと考えている女の子は、やはり恋愛のチャンスも訪れにくいでしょう。

このようなタイプの場合、自分から出会いに制限をかけている場合もあります。

個性的すぎる

ちょっと個性が強かったり、癖のある性格だと男性から面倒だと思われたり、ちょっと近づきにくいと感じられてしまうこともあるようです。

無愛想

別名塩対応と呼ばれているように、誰に対しても愛想がないと冷たく感じ、一緒にいても楽しくなさそうに感じられてしまいます。

全てがネガティブ

基本的にネガティブ思考が強くなりすぎてしまうと、どうしても出会いそのものも遠ざかってしまいます。

またそのネガティブな発言を聞いている男性もフォローに疲れてしまったり、扱いが面倒に感じてしまったり、メンヘラ発言だと思い徐々に距離を置いてしまう男性もいるようです。

2. 彼氏ができないのには環境にも原因があった!?

彼氏できない女子を卒業する方法7選

彼氏ができない理由は自分自身の性格とは関係なく、現在の環境に原因がある場合も……。

当てはまるものが多い程、彼氏ができにくい環境にいるかもしれませんよ。

基本的にインドア

会社と家の往復が基本で、休日や連休があっても家にいつもいるインドア派の場合は、外で男性と出会う機会もないので彼氏もできにくいということになります。

仕事が多忙すぎる

常に仕事に追われて、毎日残業になってしまうような忙しい女の子の場合、彼氏を作る余裕がなくなっていて、彼氏ができにくいのかもしれません。

彼氏がいない友達と一緒に行動

彼氏がいない友達といつも一緒に行動していると、友達同士で一緒にいる方が楽しくなって彼氏がいなくてもいいと思う女の子もいれば、友達との予定を優先させていることで男性と出会う機会を自然と逃している女の子もいます。

このように、何となく行ってきた習慣が原因で彼氏ができない環境にいる可能性もあります。

なぜ彼氏ができないのだろうと思ったら、自分を一度客観的に見直してみるとその理由が分かるかもしれません。

3. 彼氏が欲しいのにできなくて焦る時

彼氏ができなくて焦ってしまう時は、どのような時なのでしょうか?

多くの女性は、このような時に彼氏が欲しいと強く感じているようです。

季節のイベント

カップルで過ごしたいイベントとして、クリスマスやバレンタインなどがありますが、その時に彼氏がいないとプレゼントを送る相手もいないと、ふと寂しく感じてしまうことがあるようです。

誕生日

誕生日も好きな相手と一緒にお祝いできたら嬉しいイベントですが、そこでも彼氏がいないことでどこか虚しさを感じる女の子もいます。

結婚式に行った時

友人や知人の結婚式に行った時、結婚式に感激して彼氏が欲しくなると思う女の子がいるようです。

そしてその時点で彼氏もいないと思うと、将来自分は結婚できないのではないかという焦りを感じてしまう人も中にはいます。

4. あなたの彼氏できない女子度はどれくらい? 診断してみよう!

あなたは彼氏ができない女子になっていませんか? 当てはまるかどうか診断してみましょう。

・受け身である
・「理想が高いね」とよく言われる
・休日は自宅オンリー
・ネガティブ思考
・言葉使いが悪い
・毎日お風呂に入らない、洗濯した服でなくても平気
・人の悪口が大好物
・男性に甘えるのは負けた気がする
・恋愛よりも趣味に忙しい
・女同士で遊ぶ方が楽しい

当てはまる項目が多ければ多いほど、彼氏ができない女子度が高い傾向にあります。

受け身の場合は常に待っている状態であり、そのままでは新しい恋も見つけにくくなります。

また理想を追い求め過ぎてしまうと、自分で幅を狭くしていってしまうこととなり、なかなか相手も見つかりません。

また言葉使いが悪く、人の悪口が大好物な腹黒な女の子は、彼氏だけでなく女友達すら失ってしまう可能性があるので止めましょう。

そんな噂が広まってしまうと、男性も近寄ってこなくなってしまいます。

お風呂に入らなくても平気だったり、洗濯した服でなくても平気立ったりする場合、その不潔さが男性に不快感を与えてしまう可能性があります。

男性は女の子の清潔感には厳しいので、服装などにも注意してみましょう。

5. 彼氏を作るために心がける7つのコト

彼氏できない女子を卒業する方法7選

彼氏を作るためにはどのようなことを心がけると良いのでしょうか?

外見に気を遣う

外見に気を遣うことで、今までの雰囲気を変えることができます。イメチェンではなく、今まで怠っていた部分まで少し気遣うだけで良いです。

例えば髪の毛は、伸びたまま・プリン状態になったままではありませんか? また、毛先は傷んでいませんか?

こまめにカラーをして傷んだ髪の毛を整えるだけで、雰囲気も一気に変わってきます。

他にもネイルをしなくても透明のマニキュアで艶を出してみたり、指先のケアを行ってみたりしても美しい指先に変わっていきます。

靴やバッグも汚れたままになっていたり、ヒールがすり減ってはいませんか? これも身だしなみとして考えておきましょう。

女子力を高める

彼氏がいないこの期間を、女子力を高めるための期間だと考えて、何かに取り組んでみましょう。

例えば、今まで怠っていた体のメンテナンスのためにジムに通って体を鍛えてみたり、ヨガなどで心と体のケアを行ってみたりしても良いでしょう。

食生活の見直しや美容に力を入れてみると、今までよりも女子力がアップします。

女子力が高まることで自信もつき、その雰囲気が変わったことで男性にも魅力的に映ることでしょう。

彼氏が欲しいと言わないようにする

彼氏が欲しいと言いすぎてしまうとそれだけを意識してしまい、本当に好きになった男性なのかを見極めることができなくなってしまいます。

少し気持ちに余裕を持つと表情が明るくなり、様々な面でも物事がうまく回ってきます。

気持ちに余裕を持って“彼氏ができたらいいな”くらいの気持ちでいた方が、素敵な男性に出会える確立もアップしていきます。

受け身を止めて積極的に行動する

今までの受け身を止めて積極的に行動するように気をつけるだけで、周りの景色は変わってきます。

休日は外出したり、友人に誰かを紹介してもらえるように頼んだりすると、それが新しい出会いにもつながっていきます。

新しいことにチャレンジする

何でも新しいことにチャンレンジすると、その行動によって新しい出会いも生まれてきます。

新しいことへのチャレンジは勇気が必要になりますが、その行動によって自分の世界を広げることにもなるでしょう。

自分の良いところを知る

いつもネガティブに自分のことを卑下してしまうよりも、自分の良さや自分らしさを知り、それを認めてあげることで自己肯定となり、自分に自信をつけることにもつながってきます。

これが自分の良さだと自分自身で気がつくことも大切です。

整理整頓をする

部屋や会社の机回りなどの整理整頓を行うことで、自分に今何が必要なのかもはっきりとわかってきます。

整理整頓が自分の気持ちの整理にも繋がるので、この機会に整理整頓をして大切なものとそうでないものを分別してみましょう。

6. 彼氏できない女子を卒業しよう!

このように、彼氏できない女子にはそれなりの理由があります。

自分自身が理由になっている場合や、環境や生活習慣によって彼氏ができにくくなっていることもあるので、この機会に自分を見直して改善してみましょう。

自分自身が輝くと、自然と恋も近づいてきます。彼氏できない女子を卒業するためにも、輝いた日々を過ごすようにしてみましょう。

  • 診断! 彼氏欲しいと思っている人へ、直近で恋人ができるのか!? 彼氏ができやすくなるための心得
    恋活・恋愛

    診断! 彼氏欲しいと思っている人へ、直近で恋人ができるのか!? 彼氏ができやすくなるための心得

  • ゆっくりできる場所でデートをしたい! カップルにおすすめの場所19選
    恋活・恋愛

    可愛すぎ…男性が抱きしめたくなる女性の特徴5つ

  • <男性向け>長女の性格と恋愛傾向とは? 長女の女性と付き合うメリット
    恋活・恋愛

    高身長女子だってモテる! 高身長女子は本当に恋活で不利なのか男性の本音を暴露

  • 恋活・恋愛

    肌汚すぎ…モテない女性の特徴9つ

  • 恋活・恋愛

    気になる男性との初デート♡ 気をつけること6つ