Powered by mavhicon japan
menu
seach

結婚式におすすめ! 簡単にできて可愛いヘアアレンジ10選

結婚式におすすめ! 簡単にできて可愛いヘアアレンジ10選

公開: / 更新:

結婚式で使える簡単なヘアアレンジを「YouTube」から厳選してご紹介します!

結婚式はゲストが華やかに装うこともお祝いのうちなので、髪型もできるだけ可愛くしたいですよね。

少しの練習でできる簡単なヘアアレンジばかりなので、ぜひ鏡の前で挑戦してみてください。

1. [普段使いから結婚式まで]三つ編みだけで作れる3つのヘアアレンジ

https://youtu.be/orX7wglweiA

基本となる三つ編みの仕方を覚えたら、後は自分の好きなスタイルにアレンジするだけ!

衣装の雰囲気に合わせて変えられるので、マスターしておくとなにかと重宝しそうです。

2. 表参道 美容室 巻かないで5分で作れる!大人シニヨンアレンジ SALONTube 渡邊義明

https://youtu.be/GchuOqBp6D4

大人っぽい雰囲気のシニヨンが簡単に作れてしまうテクニックです。

サイドの髪を結ぶ→ くるりんぱ→ 残った髪を三つ編み→ 三つ編みの毛先をくるりんぱの中に入れ込む→ ピンで留めるというシンプルな作業を繰り返すだけで、憧れのヘアスタイルが完成しますよ!

3. [簡単ヘアアレンジ]結婚式や二次会にも使えるお呼ばれハーフアップ♪ ミディアム~ロングヘアの方に☆

https://youtu.be/fZJ0n2snI-A

女の子らしさ満点のモテアレンジ・ハーフアップも、やり方を覚えてしまえばこんなに簡単。

ゴムで髪を結んだ時に頭皮から浮いてしまうのを防ぐコツも分かりやすく教えてくれるので、「うまく決まらない」と悩んでいた方はぜひマネしてみてください。

くるりんぱを2つ作るだけなので、慣れれば短時間でささっとできそうなところも嬉しいヘアアレンジです。

4. English sub 解説付き☆【簡単ヘアアレンジをレクチャー☆】結婚式に☆バレッタで作るヘアアレンジ☆ Way’s表参道 吉田達弥

https://youtu.be/vJUPkoKBdII

くるりんぱした髪の毛先を三つ編みにし、毛先をくるりんぱの中に入れ込んでピン留めします。

仕上げにバレッタを可愛く飾れば、結婚式にぴったりの可憐なヘアアレンジの出来上がり!

5. 【博多阪急】「コレットマルーフ」簡単♪ 和装に似合うヘアアレンジ

https://youtu.be/adm7M0d1XGU

こちらは和装に似合う簡単ヘアアレンジです。

結婚式に出席する時はドレスやワンピースという方も多いと思いますが、しっとりとした和装もいいものですよね。

なんといっても会場で目立つので、もしかしたら素敵な男性との出会いが見つかるかも!?

このヘアアレンジは一見難しそうですが、くるりんぱと三つ編みで作った毛束を折り込み、バレッタやピンで留めるだけなので、不器用な方でも練習すればキレイに作れそうです。

6. 【ヘアアレンジ】髪が多い人にもおススメ♪ くるりんぱと三つ編みの休日ヘアアレンジ

https://youtu.be/CwbsgnoKEO8

髪が多いとまとめ髪もしにくいですが、このヘアアレンジは三つ編みの数を増減させることで悩みを解決!

ぴょんぴょん飛び出す後れ毛をうまく隠すピンの使い方も、分かりやすく教えてくれますよ。

7. ☆10分でできます! 三つ編み3つでつくれます! かわいいシニオンアレンジ【くるりんぱと三つ編みのシニオン】 1

https://youtu.be/o7H8Flgv-TM

10分で完成するから、バタバタしがちな結婚式当日も落ち着いてできるヘアアレンジ。

ふんわりとしたシルエットが優し気で、ドレスやワンピースの華やかさを引き立ててくれそうですね。

8. 三つ編みだけでできます! かわいいお団子ヘアシリーズ♡【ルーズな三つ編みのお団子ヘア】の作り方教えます。

https://youtu.be/ZDdB0TWUbCo

着物にも、ワンピースやドレスにも合いそうなお団子ヘア。

首筋がとても綺麗に見えるので、肩の開いた衣装を着ても映えそうですね。

ボリュームを出すコツは、三つ編みにした毛束をツイストさせることだそうですよ!

最後は後れ毛をアイロンで巻いてふんわり仕上げましょう。

9. 【簡単】三つ編みしてくるりんぱ! ねじれが可愛いハーフアップ

https://youtu.be/NKrrIJ10clg

ロマンティックな雰囲気で、最高に女の子らしいヘアアレンジ!

シフォン素材のワンピースやパステルカラーのドレスなんかと合わせたら、とても可愛らしく決まりそうですね。

まずアイロンで髪全体を縦巻きにし、サイドに三つ編みを作ったら、真ん中に持ってきてゴムで留めてからくるりんぱ。

その後、全体のバランスを見ながらところどころ髪を引き出し、カールの足りない部分やサイドに残しておいた髪をアイロンで巻いたら完成です。

10. ボブや伸ばしかけの方に❤️ 自宅で出来る結婚式のセルフヘアセット‼️

https://youtu.be/OOLVZOdc5yY

髪が短いからヘアアレンジなんて無理かも……と諦めていた方に、ぜひ試してみてほしいアレンジです。

くるりんぱで形を作り、最後に余った毛束を巻き込んでピン留めするだけなので、不器用でも大丈夫!

仕上げにバレッタを飾れば、髪にボリュームがなくても華やかな雰囲気を演出できます。

11. おわりに

結婚式は新郎新婦の晴れ舞台なので、ゲストとしても華やかな雰囲気で盛り上げたいですよね。

今回ご紹介したヘアアレンジはどれも練習すれば簡単にできるものばかりなので、ぜひ挑戦してみてください。

やり方とコツを覚えれば、普段のデートや仕事にも応用できますよ!

  • 恋活・恋愛

    ずっと一緒にいたい…居心地の良い女性の特徴7つ

  • この気持ちに気づいて…男性が本命女性にだけ言うフレーズ5選
    恋活・恋愛

    脈アリかも♡男性があなたに夢中なサイン13個

  • 男性ウケ抜群♡ 素直な女性になる方法4つ
    恋活・恋愛

    男性ウケ抜群♡ 素直な女性になる方法4つ

  • 大人のキュンキュンする話。胸キュンしたい♡
    恋活・恋愛

    大人のキュンキュンする話。胸キュンしたい♡

  • 恋活・恋愛

    オンライン飲み会に参加したい方必見! 参加方法や費用などをまとめて解説