カップリングパーティーは、自分のプロフィール表を持ちたくさんの人と短い会話を交わし、最後にいいと思った人に投票。そしてカップルをつくるシステムです。

カップルになるには、短時間で自分をアピールしなくてはいけないため、顔の第一印象が非常に大切です。

そこで今回は、あなたの顔のタイプ別に、カップリングパーティーを制する方法をご紹介。

また、パーティーだけではなく、職場などで気になっている人がいる場合でも、参考になりますので、ぜひ普段から活用してみてくださいね。

1. 以下のA、B、Cのうちあなたの顔ではどれが一番多いですか?(数えてみてください。)

<耳>
A.全部出している
B.半分髪に隠れている
C.全部髪に隠れている

<眉の長さ>
A.目尻より長い
B.目尻と同じくらい
C.目尻より短い

<まつげ>
A.長い
B.普通
C.短い

<鼻>
A.高い
B.普通
C.低い

<唇>
A.厚い
B.普通
C.薄い

<肌質>
A.オイリー
B.ノーマル
C.乾燥している

では、さっそく結果を見ていきましょう。

2. Aが多い人……あなたは正統派美人顔。丸顔の男性と相性良し。

顔のタイプ別恋活必勝法! あなたと恋愛相性のいい男性は?

あなたは、魅力的な顔をしているので、誰からも好かれます。第一印象で「この人美人!」と思われるため、パーティーでは、特をするでしょう。

多くの男性に興味を持たれ、「カップルになりたいな」と思わせることができます。でも、誰にでも愛想を振りまいていたのではかえってチャンスを逃します。

最後の投票までに、この人が本命! と思う人にその気があることをアピールしておくべき。

そうしないと、高嶺の花だと思われて投票してもらえませんので気をつけましょう。

あなたと相性がいいのは、丸顔の男性です。丸顔の男性は明るくて社交的です。どんなに忙しくても、友達と遊んだり、デートする時間はしっかり確保。

人生を存分に楽しみます。エネルギッシュでパワフル。あなたを頼もしくリードしてくれるでしょう。

結婚願望が強いので、付き合い始めたらすぐに結婚したいといい出すかもしれません。

3. Bが多い人……あなたは愛嬌があり人を楽しくさせる顔。四角い顔の男性と相性良し。

顔のタイプ別恋活必勝法! あなたと恋愛相性のいい男性は?

あなたは愛嬌があり誰からも好かれる顔をしています。人を楽しく明るい気分にさせるタイプでしょう。

会話も上手なので、パーティーでは短い時間の中で、相手の印象に残るおしゃべりができるはず。一番会話が弾んだ男性に、フリータイムでは強くアピールを。

ルックスや条件ではなく、性格やフィーリング重視で男性を選んでいきましょう。選んだ相手に「あなたと話していると楽しい!」と何度も言えば、カップルになれること間違いなしです。

あなたと相性がいいのは、エラが張っていて四角い顔の男性です。そんな顔の男性は、男らしくて闘争心があります。

負けず嫌いなので、勉強や仕事では誰よりも秀でていたいはず。恋愛では、女性を頼もしくリードしてくれます。

ちょっと強引なところはあるものの、デートのコース選びなどを任せれば、ステキな場所をチョイスして楽しませてくれるでしょう。

また、何か相談を持ちかければ、親身になってくれて、精神的にも頼りになるはずです。

4. Cが多い人……あなたは大人しく優しい顔。細面の男性と相性良し

顔のタイプ別恋活必勝法! あなたと恋愛相性のいい男性は?

あなたは、優しさがあり、人をほっとさせる安心感のある顔です。パーティーではあまり目立たないかもしれません。

緊張して、うまく男性と会話ができない可能性もあるでしょう。参加男性と会話をする時には、相手のプロフィール表をよく見て質問を投げかけるといいでしょう。

無理に自分のことを話す必要はありません。そして、派手でモテるタイプではなく、控えめで奥手そうな男性をピンポイントで狙うのがオススメ。

そうすれば、意外とたやすくカップルになれるはずです。

あなたと相性がいいのは、細面の男性です。そんな顔の男性は、繊細で気配り上手です。人から好感を持たれやすく、女性にもモテるでしょう。

恋愛では、とにかくレディーファーストがモットー。デートをする場所や食事をする店を決めるのにも、あなたの希望を聞いてその通りにしてくれるでしょう。

ちょっと頼りないかなと思うかもしれませんが、このタイプの男性は優しくて従順です。

あなたのやりたいようにさせてくれるので、もしあなたが仕事を精力的に頑張りたいタイプなら、都合のいい相手でしょう。

家事や子育てにも協力的でいいタッグを組めるはずです。

5. おわりに

あなたと相性がいい男性タイプはわかりましたか? 街コンや婚活パーティーに参加する際にはぜひ参考にしてみてくださいね。

パーティーのみならず、身近にそんな顔をした男性がいないかどうか、よく見てみましょう。運命の人は、案外身近にもいるかもしれません。

しっかりと相性のいい男性の顔をイメージして頭に入れておけば、運命の出会いを逃さずに済みます。

近所のコンビニ、ランチでよくお店、趣味の集まり、あるいはSNS上などで運命の人と会う可能性だってありますからね。