婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

モテテク注意!デートのお誘いを上手に誘導しちゃお♪

モテテク注意!デートのお誘いを上手に誘導しちゃお♪

公開: / 更新:

# デート # テクニック # 心理 # 男心

婚活パーティーで知り合った彼。パーティーの後に一緒にお食事に行き、また会おうねとお互いに好感触!
でも、その後のデートってどうすればいいの?なかなか誘ってくれない彼に、どうしたら次のデートを誘ってもらえるでしょうか?
上手に彼を誘導して、次のデートも、その次のデートも彼から誘ってもらいましょう!

 

男心をくすぐるべき時

モテテク注意!デートのお誘いを上手に誘導しちゃお♪

婚活パーティーで素敵な男性と知り合い、パーティーの後お食事にも行きました。お互いに意気投合して、また会いたいねとLINEと電話番号の交換をして別れました。すぐにも次のデートに誘って欲しいのですが、どんなふうに連絡すればいいのか分かりません。やっといいなと思える男性に出会えたので、このご縁を大事にしていきたいです。どうすればいいでしょうか?(25歳/OL)」

婚活パーティーで出会った彼は、もしかしたらあなたに対して自信がなくて、次のデートに誘えないのかも知れません。
この、「自信喪失」は男性に強く現れる症状で、

「自分よりかっこいい男性とも知り合っているんじゃないか」
「自分なんかを相手にしてくれるだろうか」

と、暗く後ろ向きに考えてしまうんですね。
彼の方からデートに誘ってもらいたい気持ちを伝える手段として、LINEのやりとりは毎日数往復でもしておきましょう。
そして、「知りあえて嬉しい」とか、「あのパーティーに行って良かった」など、彼と出会えて嬉しい、喜んでいるという気持ちをオープンにします。

具体的にどんなことを言えばいいのでしょうか。
デートに誘って欲しい気持ちを暗に察してもらうのですから、あまりに遠回しでは彼に伝わりません。具体的には

・「〇〇って映画面白いみたい。見たい。」
・「△△って食べてみたい。お店どこにあるのかな。」
・「××さんと知りあえて毎日が楽しくなった。ありがとう。」

などなど。
これらを言われて、デートに誘わない男性はいないと言えるでしょう。

こんなこと、恥ずかしくて言えない?
何を恥ずかしがることがありますか?いえ、恥ずかしいのが大切です。大切ですが、幸せになるためには多少恥ずかしい事や盛り盛りの演出も大切なんです。
お相手に「可愛いな」「純粋なんだな」と思わせてしまえばこちらのものです。

「何時になったらデートに誘ってくれますか。ずっと待ってるのに。」

と送ってもいいんです。電話で言うのは厳しいですが、文字なら打てますよね?

 

好感度の高い誘導の文言は?

モテテク注意!デートのお誘いを上手に誘導しちゃお♪

お相手のタイプにもよりますが、どの男性にもウケる路線としては、やっぱり前述の「素直に可愛いと思える、直球勝負タイプ」ですね。変に変化球を投げてくる女の子に対して、男性は警戒心を持つようです。

なので、素直に「このコ俺に会いたいんだな」と思わせるような、ストレートなものが好感度が高いですね。
逆を返せば、「俺に会いたいんだな」と思わせないLINEは意味がないんです。

知り合ったはいいけど、なんで会わずにLINEばっかりやってるんだろ、これからどうするんだろ、という状況になってしまうと、恋の鮮度が落ちてしまいます。鮮度が落ちた恋をさらにもう一度新鮮にするのは非常に難しいと心得ておいてください。

会いたそうなそぶりをして、ひかれないか心配ですか?
それは心配ご無用!女の子に会いたいとねだられて、嫌だなと思う男性はいません!

どんな男性も、自分に会いたがる女の子は大事にしたいと思うもの。まだ一回しか会ったことがないのに、「好きです」とか「恋しい」とか送ってはひかれますよ。それは男女同じです。

普通に常識の範囲内で、お相手の男性に好意を示すことは効果的。どんどんお相手のことを好きだというオーラを放って下さい。

 

それでもデートの話題にならなかったら?

どの誘い文句を使ったかに拠りますが、彼もあなたから誘ってくれるのを待っている可能性は無きにしもあらず。
ものすごくシャイな男性の場合、プライドも相まって「デートに誘って断られたらショック」とばかりに、勇気が出ないのかも知れません。

デートに誘ってくれないな、誘い方分からないのかな?と思ったら、

「〇〇に行きたい。一人じゃいけない。」

と試し打ちをしてみましょう。
ここまでさらけ出したなら、男性の方も安心して、喜んでデートに誘ってくれるでしょう。

 

男性に大喜びでデートに誘われる女の子はこんなコ

モテテク注意!デートのお誘いを上手に誘導しちゃお♪

男性は女の子の喜ぶ顔を見るのが大好きです。ですので、デートの際にはわざとらしいくらいに、イチイチ楽しく嬉しそうに物事に反応して見せること。これ、大事です。

食べ物一つにとっても、「美味しい!こんなの食べたことないよー!」と大喜びして見せ、映画を見たなら「すごかったねー!面白かった、DVDでまた見たい、ハマっちゃった」などと感動したことを彼に伝えます。

嘘の演技をしろとは言いません。ただ、いつもより相手に余計に伝わるように、大袈裟気味に気持ちや興奮を表現してみましょうということなんです。鈴木奈々さんのように・・・・・・。

男性って女の子の繊細な表情から繊細な感情を読み取るのは非常に苦手です。そこはいくら要求しても変わりません。

でも、お互いにハッピーなデートを重ねるためには、その都度楽しいこと、美味しいこと、嬉しいこと、可愛いこと……を彼に笑顔で伝えたいですね。
彼は「自分が彼女を楽しませられている」と自信を持ち、その自信が「女の子を幸せに出来る!」という自信につながるんです。

 

「楽しい」が自信につながる!

デートのたびに楽しい嬉しいを大袈裟表現することは、端的には彼の為に思えますが、最終的には自分の幸せのため。
思い切り彼に「嬉しい!」「楽しい!」「ありがとう!」と繰り返しているうちに、彼はあなたを幸せに出来ると自信を育ててくれるんです。

男性はお相手の女の子を幸せに出来ると確信しない限り、プロポーズしてくれません。自分じゃ役不足だ……と思うことが重なると、自信喪失してあなたと別れたくなってしまうんです。男性ってそれくらい繊細で、自分の存在意義にこだわるんですね。

「あなたがいるから楽しい。幸せ。毎日笑っていられるよ!」というメッセージを絶えず男性に送り続けていれば、二人の家庭は安泰です。
彼も自信満々で仕事へ行き、一生懸命仕事をして家に帰ってきます。あなたが喜ぶのが彼もまた嬉しいからです。
浮気や不倫とは無縁の家庭が欲しいなら、「旦那さまのお陰で私も子どもも幸せです」と感謝の気持ち、伝えるようにしましょう。

たった一言の「ありがとう」で家庭円満なのですから、どうか忘れないように!

 

まとめ

モテテク注意!デートのお誘いを上手に誘導しちゃお♪

どんなカップルでも始まりのときはギクシャクしたりするもの。なかなか次のデートに繋がらない時は、思い切って自分が彼を操縦、誘導するつもりで色々作戦を考えてみましょう。

考え方はシンプルでいいのです。これを言われて喜ぶかな?察するかな?と、楽しみながら彼とやりとりしてみましょう。お互いに次会うことを楽しみにしている間柄なのですから、どうか自信を持って下さい。

あまりにも彼が鈍感であなたの誘い水に気付いてくれないようなら、「これは誘えと言っているのだ」と気付くしかないような、ストレートな文言も送ってOK!
せっかく出会えた素敵な彼なのですから、どうかやりとりがうまく行かないくらいで諦めることの無いように。
人生一回きりですから、後悔しないように恋を操縦してくださいね!

  • 恋活・恋愛

    話題の「マッチングアプリ戦闘力診断」をやってみた!

  • 「それって本気?」男性が、付き合ってない女の子にキスしたくなる時って?
    恋人

    付き合ってない女の子にキスしたくなる男性の心理・意味とは?

  • 同じ嫉妬でも女の子と男性で違う!?嫉妬の正しい対処法とは?
    恋人

    同じ嫉妬でも女の子と男性で違う!?嫉妬の正しい対処法とは?

  • 恋人

    男子が部屋に来る前にすべき準備 〜隠すもの編〜

  • コロナ禍での出会いの場の変化6つ|出会いを探すときの注意点も解説
    恋人

    彼から愛されてる?溺愛される彼女の特徴5つ

  • 恋人

    好意を持たれている男性からのサインはこれ! 体を寄せてくる男性心理とは?