婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

神楽坂デートをするならオシャレで情緒溢れる写真映えスポットがオススメ!

神楽坂デートをするならオシャレで情緒溢れる写真映えスポットがオススメ!

公開: / 更新:

# カップル # デート # 好きな人 # 恋愛

神楽坂は情緒溢れる街として有名です。

大好きな男性と街を散策するちょっと大人な神楽坂デートを楽しめる街でもありますが、神楽坂には写真映えするスポットが複数あるのでカメラ好きなカップルにもオススメできる街でしょう。

そこで、神楽坂デートで巡りたい写真映えするスポットをいくつかご紹介していきますので、デートの場所で悩んでいるカップルはぜひ参考にしてみてください。

1. 路地をフラッと散歩するゆったりデートにオススメ「かくれんぼ横丁」

神楽坂デートをするならオシャレで情緒溢れる写真映えスポットがオススメ!

神楽坂には、大通りを逸れて横道に行くと情緒あふれる路地が多くあります。そのなかでも、かくれんぼ横町は綺麗な石畳があり散策には最適なエリアです。

「お忍びで遊びに来た人を後ろからつけて来ても、横に入られるとわからなくなる」ということから名付けられた横町で、目に映るもの全てが写真映えするような場所となっています。

大人なデートを楽しみたい場合には、料亭に足を運んでみても良いでしょう。

新鮮な野菜をふんだんに使った和食やイタリアンやフレンチを楽しめるお店、新鮮なお寿司を提供するお店など、複数あります。

また、SNSにもオススメのオシャレなカフェもあるので、カメラを忘れずに持っていきましょう。

2. 和を感じる大人デートが楽しめる「兵庫横丁」

かくれんぼ横町だけではなく、兵庫横丁も写真スポットとしてオススメできます。

神楽坂通りの近くにある横町のひとつで、歩いているだけでも和を感じることのできる石畳が並び、神楽坂独特の風情を楽しむには最適なスポットです。

そんな兵庫横丁は、新宿区のまちなみ景観賞を受賞した経歴を持っています。映画の撮影でも使用されることが多く、どこかで観たことのある景色を堪能でき、楽しめる場所でもあります。

また、隠れ家的なレストランも多く背伸びをしたデートを楽しみたいときにも最適でしょう。

思わず写真に撮りたくなるようなグルメが満載なので、神楽坂デートを楽しみたい場合には足を運んでみてください。

3. シュールな雰囲気の「あかぎ児童遊園」

人とは違った個性的な写真を撮りたいカップルは、あかぎ児童遊園がオススメです。

神楽坂駅から北に100mほど入った住宅街の中にある公園で、少し小さめの公園ですが奥にある象の滑り台はインパクト大です。

象2匹が連なり鼻の部分が滑り台となっているのですが、何とも言えない表情に魅力を感じます。滑るには階段もありますが、象の耳部分に岩や手すりもあるのでそこからよじ登ることも可能です。

少し物哀しさを感じる象の目ですが、個性的な写真を撮るには最適なスポットなので訪れてみてはいかがでしょうか?

4. 神楽坂に来たなら外せないスポット「毘沙門天・善國寺」

神楽坂デートをするならオシャレで情緒溢れる写真映えスポットがオススメ!

神楽坂と聞くと毘沙門天・善國寺を思い浮かべる人は多いのでは? 毘沙門天・善國寺は、飯田橋駅から歩いて約7分の場所にあります。

インドで信仰されてきた神様であり、七福神の一人として有名です。

赤い門が特徴的なので写真を撮るにはオススメとなっていますが、辺りが暗くなってくると提灯の明かりが灯るので幻想的な雰囲気になりSNS映えすると好評です。

また、年中行事として節分豆まき式や花まつり、お会式やほうろく灸などがあるので、いつもとは違った雰囲気の写真を撮ることもできるでしょう。

5. 日本一オシャレな神社? 「赤城神社」

神楽坂には日本一オシャレだと言われている神社があります。

2010年にリニューアルされたばかりで、社殿には壁はなくガラスで中が見えるような造りになっており、現代的な雰囲気を持つ神社となっています。

そんな赤城神社は女性の願いを叶える女神様として有名で、夫婦円満や安産など様々な願い事を叶えてくれると言われているので、デートで神楽坂を訪れた際には、ぜひ参拝してみましょう。

また、赤城神社には毎月一度あかぎマルシェを開催しています。可愛らしいアクセサリーや絵本、服飾雑貨などが販売されているのでオシャレな小物を写真に収めることも可能です。

敷地内にはあかぎカフェも併設されているので、散策で疲れた際に立ち寄って美味しいグルメを楽しむのも良いでしょう。SNSにも最適なオシャレなグルメが満載です。

6. ショッピングデートにオススメ! 「la kagu」

神楽坂駅の2番出口から徒歩1分の場所にあるアクセスにも優れている商業施設がla kaguです。

元々は新潮社の書庫でしたがリノベーションされてオシャレなショッピングスポットとして生まれ変わりました。

ファッションや生活雑貨、家具や本、アートなど、様々な文化に触れることができ、訪れるだけでもオシャレな雰囲気に慣れるスポットです。

la kaguの1階にあるカフェではお店自慢の一品、エッグサンドイッチを食べることも可能。フワフワの厚焼き卵を挟んだサンドイッチで思わず写真を撮りたくなるでしょう。

SNS映えするスポットも複数あるので、カメラ好きのカップルには欠かせないスポットです。

7. おわりに

神楽坂には、写真映えするデートスポットが非常に多くあります。

歩いているだけでもオシャレな時間を過ごせるので、ぜひ訪れて素敵な1枚を撮影してみてください。

  • 高校生の彼女へ贈る誕生日プレゼント! 選び方やおすすめのペアアイテムも紹介
    恋人

    彼女を喜ばせたい時どうしたらいい? シーン別の行動と注意することもあわせて紹介

  • 片思い
    恋人

    【本気の人限定】片思いを実らせる、究極の方法3つの基本と応用

  • O型男性恋愛傾向! O型男性の特徴を知って恋愛成就!
    恋人

    O型男性恋愛傾向! O型男性の特徴を知って恋愛成就!

  • 彼女がモテるとなぜ心配? 長続きするコツ4つや気をつけるべき心がけを紹介
    恋人

    彼女がモテるとなぜ心配? 長続きするコツ4つや気をつけるべき心がけを紹介

  • 恋人

    恋愛に向いていない人の特徴と、恋を楽しむための対処法