婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

本当に使える合コンテクニック! モテる女子が実践している6つのコト

本当に使える合コンテクニック! モテる女子が実践している6つのコト

公開: / 更新:

# いい女 # テクニック # モテ # 合コン # 脈あり

「合コンで出会った男性と良い感じになれない」「なぜかいつも友人の引き立て役になってしまう」「彼氏ができない!」など、新たな出会いを期待して行った合コンで上手くいかずに落ち込んだという経験ありませんか?

実は合コンでモテる女子は、男子に好印象を持ってもらうために色々なテクニックを使っているんです!

今まで知らなかったモテテクニックを実践すれば、合コンの成功率が変わるかもしれない!? ということで今回は、合コンで使えるモテテクニックについてご紹介します。

1. 合コンテクニック:モテる自己紹介

合コンで印象に残る女の子のほとんどが、モテる自己紹介をしています。

「モテる自己紹介なんて難しくて考えられない……」と思っている女の子も多いかと思いますが、普通の自己紹介にプラスするだけで簡単に作れちゃうんですよ!

親しみを込めた自己紹介を心がける

本当に使える合コンテクニック! モテる女子が実践している6つのコト

「私のことは○○って呼んでくださいね!」といったようにニックネームを伝えたりすることで、男性から親近感を持ってもらいやすくなります。

合コンの最中にニックネームで呼んでもらうこともできますので、男性との距離もグッと縮まること間違いないでしょう。

この時のポイントとしては、ぶりっ子と捉えられてしまうようなニックネームは控えること! 「○○たん」や「○○姫」などの痛々しいニックネームは、逆効果になってしまう恐れがあります。

自己紹介内容は簡潔に分かりやすく!

「自分のことを沢山伝えたい!」といった思いから、自己紹介を長々としてしまう女の子がいますが、合コンでの場ではNG!

自己紹介の内容は簡潔に相手に分かりやすくまとめることが大切です。男性の記憶に残りやすくなるだけではなく、知的な印象に見せる効果もあります。

モテる自己紹介を心がけている女の子全てが実践しているテクニックですので、ぜひ取り入れてみてくださいね。

2. 合コンテクニック:男が気持ち良くなる! モテる女の会話術「さしすせそ」

合コン中に男性たちが気持ち良くなる魔法の「さしすせそ」があることをご存知ですか?

会話の中にさしすせそをプラスするだけで……男性の心を鷲掴みできる女の子になれちゃうんです♪

もちろん、合コン以外でのシーンにも活用できますので、参考にしてみてくださいね。

「さしすせそ」の「さ」:「最高!」「さすがー!」

本当に使える合コンテクニック! モテる女子が実践している6つのコト

男性は褒められることが大好き!

2次会の提案をした男性に「最高! めっちゃいいね♪」や「さすがー! わかってるー♪」と言ってみましょう。

男性としても褒められたことにより、「この合コン、来てよかったー!」とウキウキが止まらないくなるかも!?

褒めるのが上手な女の子は、どんなシーンでもモテること間違いなし♪

「さしすせそ」の「し」:「知らなかった!」

合コン中、男性がうんちくを語り始めたら「知らなかった! 物知りー!」と、男性のことを持ち上げましょう。

男性はうんちくを語るのが大好き! 話を聞いてくれる女の子にキュンとしてしまうもの。少しオーバーリアクション気味に言うと、より効果的ですよ♪

「さしすせそ」の「す」:「すごい!」

本当に使える合コンテクニック! モテる女子が実践している6つのコト

どんなシーンにでも使いやすい「すごい!」は、合コンでは必ず押さえておきたい一つ。

先ほどご紹介した「知らなかった!」との相性もバツグンですので、合わせ技で使ってみるのもおすすめです。「すごい!」と持ち上げられた男性は、鼻高々になること間違いなしでしょう。

「さしすせそ」の「せ」:「センス良すぎ!」

合コンに参加する男性たちは、女の子から良く見られたい気持ちもあり、気合の入ったオシャレなファッションでやってきます。

自分の中で最高のオシャレをキメてきた男性としては、女の子に褒められたいという気持ちでいっぱい!

そんな気持ちを察するかのようなタイミングで、「センス良すぎるよ!」と一声かけてあげると、あなたの印象は一気に上がること間違いなしでしょう。

他にも、料理のセレクトなどで「センスいいね!」と言ってあげるのもおすすめ。男性のことを高く評価していることをさりげなくアピールしていってくださいね。

「さしすせそ」の「そ」:「そうなんだぁ!」

相槌を打つ時に使えるのが「そうなんだぁ!」です。

先ほどご紹介した「知らなかった!」と併せて使うと、男性のことをより持ち上げることができるのでおすすめ♪

オーバーリアクション気味でいうと、男性は喜ぶかも!? 男性の話を聞いているときに、上手に使ってみてくださいね。

3. 合コンテクニック:合コン後に送るモテLINE(ライン)

本当に使える合コンテクニック! モテる女子が実践している6つのコト

合コンで意気投合した男性とLINEの交換をしますよね。

女の子の中には、「男性からのLINEを待つべきか、それとも自分から……なんて送ろう」と、悩んでいる人も多いはず!

実は合コンでモテる女の子のほとんどが、自分から男性へLINEを送っています。内容はカジュアルなものでOK!

「お疲れ様です♪ とても楽しい時間を過ごせました(*^^) お時間合ったら、また一緒に食事したいです!」これだけでも男性はキュンとくるのです。

ぶりっ子感漂う内容、ネタに走ったようなLINEスタンプは控えるのがベスト! まずは当たり障りのないLINEで様子を見てください。

この後のアピールは男性任せで大丈夫ですので、まずはあなたのほうから勇気を出してLINEを送ってみるところから始めてみましょう。

4. 合コンテクニック:合コン後のグループLINEでのポイント

最近の傾向として、合コンメンバーでLINEグループを組むことがあります。

このような場合、どのようにLINEを送ったら良いか悩みますよね。

様々な人に見られるグループLINEでは、「○○だよ! 今日は楽しかったです♪ また飲もう!」といった、非常にシンプルなメッセージにしましょう。

媚びを感じるようなメッセージだと、男性だけでなく同性からも引かれる可能性大!

名前や特徴を忘れられない程度の内容にとどめておくだけでも、男性の印象には残りますので安心してください。気になる男性には個別LINEでアピールがベストです。

5. 合コンテクニック:合コンその後の適切なLINEの連絡頻度

合コン直後は盛り上がるLINEですが、徐々にその熱も冷めていくものです。

「あの男性気になるなぁー……」そんな男性に出会ったら、定期的にLINEでアピールすることが大切! とはいっても、どの程度の頻度でLINEをするのがベストなのでしょうか?

まずは1週間に1回の頻度からスタートしましょう。その後、お互いに盛り上がってきたら、徐々にメッセージの頻度を詰めていくのがベスト!

気づいたら毎日LINEをやりとりする関係へと発展していく可能性も♪

最初の段階でグイグイ行きすぎてしまうと、男性側が引いてしまう場合があり、アピールとしては逆効果! 焦らずに取り組むことが、大きな結果へとつながっていくのです。

6. 合コンテクニック:合コンで出会った男子の脈ありサインを見逃すな!

本当に使える合コンテクニック! モテる女子が実践している6つのコト

合コンに参加する時に見落としてはいけないのが、男性の脈ありサイン!

出会いを求めるために合コンに参加しているのですから、男性としても女の子に対して必死なのです。一体、どのようなものが脈ありサインなのでしょうか?

一番の脈ありサインは、「個人的に食事に誘う」です。グループではなく個人的に食事に誘うということは、確実にあなたに好意を持っているということ!

照れる気持ちもあるかもしれませんが、男性からの誘いに素直に乗ってみましょう。

他の脈ありサインとしては、「軽いボディタッチがある」「早い段階でLINE交換をした」「容姿について褒められた」などがあります。

これらに該当することをされたら、それは脈ありサインに違いないでしょう!

7. まとめ:合コンテクニックを実践してモテ女になろう!

合コンでの立ち居振る舞いを覚えておくだけで、男性たちから「あの子いいよね! 狙っちゃおうかな!」と思われるようになります。

今回ご紹介したテクニックは合コン以外のシーンでも活用できますので、是非この機会に覚えておきましょう。

合コンは素敵な出会いを求めたい男女の集まりです。せっかくのチャンスを手にしないのはもったいない! ぜひこれからの合コンに活かしていってくださいね♪

  • お見合い後のメール、どんなものを送れば好印象を与えられる?
    恋活・恋愛

    合コン後の連絡どうしてる? 男性からモテるLINEテクニックとは?

  • 10歳以上の年の差結婚って幸せになれる? ジェネレーションギャップは?
    恋活・恋愛

    年下彼氏のメリットデメリット5つ! うまく付き合うポイントも紹介

  • 男意外に見られてる! 男性が惹かれる「綺麗な所作」5つ
    恋活・恋愛

    意外に見られてる! 男性が惹かれる「綺麗な所作」5つ

  • 恋活・恋愛

    薄め?濃いめ?ビデオチャットでカメラ映えするメイク方法

  • 【トイアンナ】自尊心が低い女性は、婚活前に1年休め
    恋活・恋愛

    【トイアンナ】自尊心が低い女性は、婚活前に1年休め