婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

男子が、好きな人だけにとる3つの行動

男子が、好きな人だけにとる3つの行動

公開: / 更新:

# 好きな人 # 恋愛 # 男心 # 見極め

5,200件以上の恋愛相談を受けている中で意外と多く聞かれる相談は、「自分が本命の彼女かどうか知りたい!」というもの。
彼とは毎週会っているけど、これって本命だと思われていますか?
彼はデート代を出してくれるんですけど、私は本命なのでしょうか?
このような断片的な情報だけですと「本命です!」とも「違いますね~」とも言えません。

なぜなら、彼女が男性にとって本命かどうかは、全体的な行動をよく聞いてみないとわからないから。
「彼は、2週間に1度しか会ってくれないんです」といっても、彼の仕事が不規則で、やっと取れた休みをあなたに使っているなら、本命と言えるのではないでしょうか。

逆に、時間を取りやすい環境なのに、2週間に1度しか会わない場合は、残念ながら本命ではないかもしれません。
そこで今回は恋愛コンサルタントの筆者が、男子が本命の女の子に対して取らない態度をご紹介します。
 

■1:言葉だけで相手を動かそうとする

好きな人

「好きだよ」
「愛してる」
「君が一番大切だ」
「あなたが一番大切だ」という意味の言葉はたくさんあります。
しかし、彼の行動は発言にともなっているでしょうか?

大切だというわりに誕生日を忘れたり、海外旅行のお土産が他の友人と同じだったりすることが多い場合、言葉と行動が一致していないといえます。
逆に、素敵な言葉を言ってくれなくてもあなたを大切にする行動が一貫しているなら、彼はあなたを本命扱いしているといえるでしょう。

■2:約束が流れてもそのまま

相手の仕事の都合などで、約束していても「今日はごめん!」ということもあるでしょう。
彼が会社勤めで、自分で予定を管理できない状態であれば、それは仕方がないこと。

しかし、彼女を本命と考えているならば、断る方も心が痛むもの。だって本当は会いたいんですから。
そのため、忙しい理由を説明したり「代わりに○日はどう?」など別日程を提案するでしょう。

もしそれが全くなくて、「しばらく先が読めないんだ……」などと言う場合、あなたを本命と考えていない可能性があります。
もちろん、この行動1つだけで“本命でない”と判断するのは早すぎます。
何度も続くようなら、疑いましょう。
 

  • 恋活・恋愛

    話題の「マッチングアプリ戦闘力診断」をやってみた!