婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

いい女の条件とは? 男女分け隔てなくみんなから愛されるようないい女になる方法

いい女の条件とは? 男女分け隔てなくみんなから愛されるようないい女になる方法

公開: / 更新:

いい女になるには、自分自身を心の底から愛することが大切です。しかし、自分を愛するだけだと、単なる自分大好きな女性になってしまいます。

自分を愛した上で、周囲の人へも愛を分け与えることが出来る女性が真のいい女ではないかと思います。

今回の記事では、男女分け隔てなくみんなから愛されるいい女になる方法をお伝えします。

1. 真のいい女は、外見だけでなく内面も磨いている

いい女の条件とは? 男女分け隔てなくみんなから愛されるようないい女になる方法

筆者が出会ってきた女性の中で、「いい女だな」と感じた人は他者へも愛を与えることが出来る人です。

周囲に気を遣ったり、人の為に尽くすことができる女性は美しいです。自分のことしか考えていない女性は、どんなに高価なファッションやメイクに身を包んでいても真のいい女とは言えません。

たとえば見た目が地味目な女性でも、ニコニコと一生懸命取り皿にサラダをよそったり、聞き上手・フォロー上手の女性は男女問わず人気があります。とくに恋活よりも婚活でモテるのは、このタイプの女性です。

人のために何かをしようと思う気持ちや行動は、その人の外見をも美しくさせるのではないかと思います。

2. 常に努力している

常に目標を見つけて、日々努力している女性は美しいです。努力は、自分の頑張りからしか生み出せません。

世の中には自己啓発本やノウハウ本もたくさんありますが、あなたは人の本を読んだだけで努力したような気になって終わっていませんか?

本を読むことは、自分磨きにおいて大切なことです。でも、自己啓発本やノウハウ本はあたかも自身が努力したような気持ちになってしまうものが多いので気をつけましょう。

自己啓発本やノウハウ本は実践して初めて役に立ちます。「ノウハウ本は、実践してはじめて読了」と思った方が良いでしょう。いい女は、思考から行動に移すことが早いです。

3. キラキラ女子は、本当にいい女なのか? 実はキラキラ女子隠れファンの私が、インスタを見て感じたこと

いい女の条件とは? 男女分け隔てなくみんなから愛されるようないい女になる方法

「キラキラ女子」という言葉もありますが、筆者が思うキラキラ女子の価値はお金をかけて美を追求したり、海外に旅をしたり、タワーマンションに住んでドヤ顔しながらワインを飲むことではないと考えています。

ただ、そういったキラキラ女子の人はきっと現在の地位になるために必死で努力をしています。本を沢山読んだり、プロポーションを維持するために食べ物に気を使ったり……。

常に美を意識して生きるということは大変なことです。キラキラし続けるということは、ずっと自分の美を保ってステイタスを上げるべく日々勉強をしているということです。

筆者は、キラキラ女子になりたいと思ったことはないのですが、キラキラ女子が大好きです。理由は、自分がいい女になるためにはどうすれば良いのかを日々研究して生きているからです。

彼女達のインスタを見て「いいなぁ」と思うことはないのですが、気になる人はフォローしてチェックしています。キラキラ女子の美への意識や向上心は半端ないので、日々刺激を貰っています。

4. 意識高い系女子は、本当にいい女なのか?

いい女の条件とは? 男女分け隔てなくみんなから愛されるようないい女になる方法

美や学び、仕事に日々奮闘する女性は美しいです。常に向上心をもち、仕事や美に取り組む女性は輝いています。

しかし、時としてそのような意識高い女子が曇って見える時があります。それは、意識の高さを人に押し付けるような場合です。

自分が正しいと思うことは大切です。でも、それを人に押し付け、理解されないからと言って批判することは女性を醜くしてしまいます。意識が高いことは良いですが、自分の意識の高さを利用して人に攻撃するのはやめましょう。

5. 男女分け隔てなくみんなから愛されるようないい女になる方法:まとめ

巷では、いい女を「キラキラ女子」という言葉で表現することがあります。キラキラ女子は、自分自身がキラキラするために日々努力しているからこそ価値があります。

また、自分の力で頑張っている女性は、キラキラしようがしてなかろうがいい女なのではないでしょうか?

いい女は、日々努力を続けています。汗を流して頑張る姿を格好悪いという女性もいますが、筆者が評価される時はいつも悩み苦しみながら汗を流していた日々です。

「仕事に来てくれた時、いつも掃除機を一生懸命頑張ってくれたよね」と退職した職場の人に今でも言われることがあります。頑張る日々は、きっと誰かが見てくれていますよ!

  • ライフスタイル

    スカイプでこんなことも? スカイプの使い方とスカイプの活用法をご紹介

  • ライフスタイル

    11/27販売!ukaのアミュレットシリーズがモテる理由

  • 奥手な男性を攻略! 脈あり態度や効果的なアプローチをご紹介!
    ライフスタイル

    奥手な男性を攻略! 脈あり態度や効果的なアプローチをご紹介!

  • ライフスタイル

    「どうせ顔だろ…」とあきらめないで! モテる男の必須条件とは

  • 街コンや合コンでみかけるマウンティング女子とは?
    ライフスタイル

    無意識にマウンティングしてしまう場合の対処法