婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

またマウント…同性から嫌われる女性の特徴6つ

またマウント…同性から嫌われる女性の特徴6つ

公開:

# 体験談 # 友達 # 飲み会

「一緒にいるだけでなんか疲れる」「いつも自慢話ばかり……」など、同性から嫌われる女性っていますよね……。

今回は同性から嫌われる女性の特徴や言動をご紹介します。自分が気づかないうちに同性から嫌われる女になってないか注意してみてください。

1. 同性から嫌われる女性

ぶりっ子な女性

ぶりっ子な女性

男性の前になると急に猫なで声になる、態度が変わるなどあきらかなぶりっ子をする女性は、同性から嫌われます。

男性からは「可愛いな」と思われているぶりっ子でも、女性からしたら「性格悪いし全然可愛くない……」と感じてしまいますよね。同性と仲良くなりたいのであれば、ぶりっ子はしないほうがいいです。

・大学生の頃、サークルの中に男と女の前で態度が変わる女子がいました。彼氏には「ねぇ〇〇君~♡」と可愛い声でしゃべるのですが、その子の彼氏と仲良くしてる女子を見ると「彼女いるってわかってんのにどういう神経してんの」とブちぎれている姿を見かけて女って怖いしあの子と仲良くなりたくないな……と思いました。(25歳/女性/事務)

マウンティングする女性

「その服可愛いよね~でも私はバストが気になって似合わなないと思う~」

「新作のバック彼氏が買ってくれて~自分だとこんな高いバック買わないんだけど彼氏がどうしてもプレゼントしたいって言われて~」

とマウントしてくる女性、あなたの周りにいませんか?

一見自分を下げているように見せかけて自慢をしてくるのがイラっとしますよね。

毎回こんな話ばかりされては聞くほうも疲れてしまいます。マウントはしないようがいいでしょう。

口が軽い女性

口が軽い女性

女子で集まって話す時「ねぇ知ってる?〇〇がさ~」といつも噂話ばかりしたり、「あの子って嫌だよね~」なんて悪口ばかり言っている女性も嫌われます。

「もしかして私のことも外で言ってるんじゃないかな?」と思ってしまったり「絶対言わないでって言ってもきっとおしゃべりだから話すんだろうな…」なんて不安になって自分のことも正直に話せないですよね。

噂話や悪口は話のネタになって盛り上がりますが、信頼は減っていくことを覚えておいたほうがよいです。

見下す女性

「旦那の年収は絶対800万以上ないと生活できなくない?」だとか「独身は自由で楽しいかもしれないけど早く結婚したほうがいいよ~」なんて、周りを見下す女性は同性から嫌われます。

人によってなにが幸せか、何が楽しいかなんて異なりますよね。勝手に決めつけて見下す女性は心が乏しい女性だと思われます。

見下すという行為は、逆に自信のなさや嫉妬が現れている行為なのでやめたほうがいいです。

自分が大好きすぎる女性

自分が大好きすぎる女性

可愛くとれた自撮りをSNSにアップしたり、「今日も幸せな1日だった♡」と彼氏とのデート写真をアップして充実アピールをしすぎる女性も嫌われます。

自分が大好きなのはいいことですが、いきすぎたアピールは周りからもウザがられてしまうでしょう……。

・友人が、私と遊んでいた写真をSNSにアップしていたのですが、その時の私の写りがひどいものでした。「え、変顔になっててブスじゃん…!この写真は載せないでよ!」と言ったら「だって私が可愛く写ってるからよくない?」と言われました。自分のことしか考えてなさすぎてちょっとひきました……。(27歳/女性/営業)

空気が読めない女性

空気を読みすぎて自分の思っていることを言えないのもしんどいですが、読めなすぎるのはよくないです。空気が読めない女性は、人の話をさえぎって自分の話ばかりしたり、相手を傷つけることを気にせず言ってしまうところがあるので周りから嫌われやすいでしょう。

・以前合コンをした時に、私のことを「この子目がしじみみたいに小さいよね~」とか「平安時代だったらモテモテだったと思う」と私が気にしてるコンプレックスをいじってきた女の子がいました。本人は、いじることで盛り上がるとか面白いと思っていたと思いますが、容姿をいじられるのが嫌だったし、しかも合コンの場でいじるって何なのって思いました。(28歳/女性/看護師)

2. 男ウケだけでなく女ウケも身に着けて!

男性にモテたいならば「男ウケ」を気にする必要があります。ですが「男ウケ」を気にしてばかりで「女ウケ」を見落としてしまっては、同性から嫌われてしまいます。

男女共に好かれる素敵な女性になりましょう。

  • ライフスタイル

    登録不要! オンライン飲み会も楽しめる「Whereby」の使い方まとめ

  • ライフスタイル

    オンライン飲み会を開催したい! 無料で便利なskypeの使い方

  • ライフスタイル

    一人が寂しい…孤独を克服する5つの対処法

  • ライフスタイル

    茶道そのものがマインドフルネス。茶道は真の自分と向き合い、人とのつながりを感じさせてくれる日本の文化

  • ライフスタイル

    友達同士でもマナーは必要! オンライン女子会の誘い方・誘われ方・断り方