婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

街コンで知り合った男性と2回目のデート。雰囲気は変えていくべき?

街コンで知り合った男性と2回目のデート。雰囲気は変えていくべき?

公開: / 更新:

皆さんは街コンで知り合った男性との2回目のデートはどのように過ごしていますか? 初対面の時と変えたほうが良いのか、そのままが良いのか悩みますよね。

今回は、街コンで知り合った男性との2回目のデートでの雰囲気についてご紹介! どのような雰囲気を心がけて2回目のデートをしたらいいのかご紹介していきます!

1. 男性が求めている女の子の雰囲気

ちょっと抜けた感じの雰囲気

男性は、どこから攻めても隙がないような女の子よりも、ちょっと抜けた感じのある女の子にキュンとする傾向があります。

「少し頑張れば、俺でも射止めることができるのでは!?」と思わせることは、恋愛において非常に重要なポイント!

気が張っていると感じている女の子は、男性との2回目のデートでは少しリラックスした状態で臨んでみるようにしましょう。

親近感が湧きやすい女の子

街コンで知り合った男性と2回目のデート。雰囲気は変えていくべき?

高飛車な女の子よりも、親近感が湧きやすい女の子は、男性としても非常に好印象!

街コンに参加している男性=恋愛希望ということですので、接しやすい性格かどうかは非常に重要なポイントといわれています。

初対面の段階では緊張もあり、なかなか素の自分が出し切れていなかったかと思いますので、是非2回目のデートの際には勇気を出して雰囲気を変えてみる努力をしてみましょう。

意外な一面を見ることのできた男性は、あなたにメロメロになっちゃうかも!?

2. 2回目のデートは非常に重要! 雰囲気を変えていこう!

ギャップの差を見せつけよう!

街コンで出会った男性があなたを2回目のデートに誘ったのは、あなたのことをもっと知りたいと思っているからです。

街コンで知り合った雰囲気で2回目のデートを迎えるよりも、今までとはちょっと違うギャップを感じるような言動を心がけ、男性の印象に残る女の子になっちゃいましょう。

例えば、大人しい雰囲気だったら、意外な趣味を披露するなどと言った意外性を見せてみてください。

男性としても非常に印象に残りますし、「この子は俺に対して心を開いてくれているのかな?」と思ってくれることでしょう。

そして男性との距離がどんどんと縮まり、2回目のデートで終わらない関係へと発展していくのです。

服装もガラリと変えるとベスト!

街コンで知り合った男性と2回目のデート。雰囲気は変えていくべき?

言動などの内面的な雰囲気を変えることも大切ですが、服装などの外見的な雰囲気を変えることにも挑戦してみましょう。

モテを意識したファッションで街コンに参加したのであれば、2回目のデートはナチュラルテイストのゆるっとした雰囲気のファッションに変えてみるなどのアクセントをつけることがおすすめです。

男性としても「3回目のデートに誘ったらどんなファッションで来てくれるのかな?」と、ドキドキすること間違いなし!

色々な一面を持ったあなたのことを知りたくて、継続的にデートへと誘ってくれることでしょう。

今まであまり服装を変えたことのない女の子は、ファッションセンスの良い友達からアドバイスをもらうなどして、2回目のデートの印象を強くできるように頑張ってみて下さい。

3. 雰囲気を変える際の注意点

「痛い女」認定はされないように!

街コンで知り合った男性と2回目のデート。雰囲気は変えていくべき?

「2回目のデートは雰囲気を変えてみよう!」とは言いましたが、男性が引いてしまうような痛い女に見えてしまう雰囲気の変え方は禁物です。

年齢とは不相応のファッション(短いスカートなどの肌の露出の多いファッションなど)、清潔感を感じられないファッションなどはNG!

男性としても「2回目のデートに誘わなきゃよかった・・・」と、後悔してしまうかもしれません。

悪い意味で印象に残るファッションではなく、男性から好感を持たれるファッションを心がけましょう。

痛い女認定されないためには、ファッションだけでなく言動にも注意が必要です。

特に舞い上がってしまう性格の女の子は、気持ちを落ち着ける努力をすることをおすすめします。

2回目のデートということで浮かれすぎてしまった結果、自分に酔った痛々しい発言をしてしまうということも少なくありません。

そんな女の子を見た男性はドン引き確定!

街コンで出会って間もない関係であることを忘れずに、舞い上がる気持ちを落ち着け、男性から好まれる大人な対応を心がけるようにしましょう。

4. 男性の印象に残る女の子を演出しよう!

街コンで知りあった男性から2回目のデートに誘われるということは、あなたのことをもっと知りたい! と思っているに違いありません。

そのチャンスをしっかりとものにするのが、恋愛において非常に重要なことなのです。

今回ご紹介した雰囲気を変えるといった行為は、男性にとって非常に印象に残りますし、その雰囲気によって今後の付き合い方をどうしようか考える重要なものとなります。

大切な2回目のデートだからこそ、今回ご紹介したポイントをしっかりと理解したうえで、雰囲気をガラリと変えて、男性とデートを楽しんでみてください。

雰囲気を変えることは勇気がいりますが、そんなあなたの努力を男性はきっと見てくれているはずですよ!

  • 泣きたい時は泣けばいい! 思い切って泣くことで得られる効果とは?
    街コン・出会い

    無性に誰かに頼りたい……人肌恋しい時に心を癒やす方法とは

  • 人に好かれるための方法12選! 人に好かれる話し方や顔の特徴について
    街コン・出会い

    人に好かれるための方法12選! 人に好かれる話し方や顔の特徴について

  • 誰にでも優しい男性の正体。その本心と見分けるポイントについて
    街コン・出会い

    誰にでも優しい男性の正体。その本心と見分けるポイントについて

  • 街コン・出会い

    男ウケ抜群♡最強の「街コンモテコーデ」を紹介!

  • 人を好きになる理由と恋愛感情が生まれるきっかけとは?
    街コン・出会い

    街コンで会話を盛り上げるための話題作りに必要なポイントは?