Powered by mavhicon japan
menu
seach

付き合うまでに時間をかける男性の心理とは?

付き合うまでに時間をかける男性の心理とは?

好きな人 恋愛したい 男心 見極め

あなたは付き合いたいと思っている男性といい感じになっているのに「今はまだちょっと付き合えない……」「付き合いたいのだけれど、あともう少し仲良くなってから……」と、付き合うことをはぐらかされたことはありませんか?

「もしかして、他に彼女がいるんじゃ……」と不安になるけれど、実は付き合うまでに時間をかける男性も少なくないんです。では、どうして好き同士なのに付き合うまでに時間をかけたいのでしょうか?

この記事では付き合うまでに時間をかける男性の心理をまとめてみました。気になっている男性は、どんな心理で付き合うまでに時間をかけているのでしょうか? こっそり彼の心をのぞいてみませんか?

1. 時間をかける男性の心理 ①女性のことを心から幸せにしたい

付き合うまでに時間をかける男性の心理とは?

付き合えそうなのに、付き合ってくれない男性に対して、あなたはどんな印象を抱くでしょうか?

「好きって言ってくれたのに、もしかしてはぐらかされている??」「彼女や妻がいるんじゃないか……」そんな不安を抱くでしょう。

しかし、付き合うまでに時間をかける男性は一定数存在します。どうして両思いなのに、付き合ってくれないのか?

その心理には、「あなたのことを心から幸せにしたいから」という気持ちも隠されているのです。

好きだからこそ、今すぐにでも付き合いたいのでは? と思うかもしれませんが、責任感のある男性は「好きだからこそ、断固たる決意で女性を幸せにしたい……!」と思っているのです。

愛する女性を幸せにするためには、何が必要なのか? どんな決意が必要なのか? と、彼なりに必死で考えているのです。

2. 時間をかける男性の心理 ②次に付き合った人と結婚したい

付き合うまでに時間をかける男性は、好きだからこそ、幸せにしたいと同時に、あなたと結婚を前提にお付き合いをしたいと思っている可能性もあります。

共働き世帯が増えているので、男性が大黒柱にならなければいけない! というわけではないのですが、男性は男性なりに、好きな女性を一生、大切にしていく決心が必要です。

長年付き合っているカップルも、男性側がなかなか結婚に踏み切れないという話をよく聞きますよね。

女性からすると「私も頑張るんだから……」と思ってしまうでしょうが、男性にとっての結婚は、女性が想像する以上にとてつもない責任感を感じているのです。

3. 時間をかける男性の心理 ③過去の恋愛にトラウマがある

付き合うまでに時間をかける男性の心理とは?

女性との未来を一生懸命考えているからこそ、付き合うまでに時間をかける心理もあれば、男性自身、過去の恋愛にトラウマを抱えており、新しい恋に踏み出せないというケースもあります。

心では、女性のことを本当に愛しているのに「また、あのときみたいな辛い出来事が起きたらどうしよう……」と恋愛をネガティブな方向に考えてしまっているのです。

過去のトラウマが原因で新しい恋に踏み出せない状況は、男性も女性も経験することですよね……。

4. 付き合うまでに時間をかける男性との向きあい方

女性側は早く付き合いたいと思っているのに、男性が付き合うまでに時間をかけたいタイプだった場合、どう接していけばいいのでしょうか?

とくに好意を伝えられているのにも関わらず、付き合ってもらえないと、モヤモヤしてしまいますよね……。

しかし、付き合うまでに時間をかけたい男性はさまざまな心理をかかえています。彼に付き合ってもらうためには、彼の付き合うまでに時間をかけたい心理を知ることも必要なのです。

「どうして付き合ってくれないの?」と感情的に責め立てるより、彼がお付き合いにどんな不安を抱えているのか寄り添ってあげてください。

それでも結婚願望があったり、今すぐにでも付き合ったりしたい場合、焦る気持ちも湧いてくると思うので、期限を決めてみるのもいいかもしれませんね。

慎重な性格の人は、慎重に吟味できるメリットもあるけれど、結論がなかなか出ないことに時間だけを費やしてしまうデメリットもあるからです。

彼がどんな不安を抱えているのかを知れば、それを解決するための対処法も見いだせるはずです。また、仕事や貯金などの将来についてのイメージも、二人で話しあっておくと、結婚を意識したお付き合いにも発展しやすいですよ。

5. まとめ|付き合うまでに時間をかける男性と幸せになろう

付き合うまでに時間をかける男性の心理とは?

付き合うまでに時間をかける男性に対して、「他に本命がいるんじゃないか?」とネガティブなイメージを抱きやすいですが、手が早い男性よりもじっくりお付き合いを考えてくれていると思えば、不安な心も少しは半減するはずです。

彼が交際に対してどんなイメージを抱いており、どんな不安があるのか? ゆっくり、じっくり向き合っていきましょう。

  • <男性向け>「彼女が欲しい!」と思った時にすべきこと
    恋活・恋愛

    「彼女が欲しい!」と思った時にすべきこと

    schedule2019.08.26

  • 恋活・恋愛

    占いから出会い探し! 星座別・出会いスポット&最強占いスポット集

    schedule2018.11.18

  • 恋愛,後悔
    恋活・恋愛

    恋愛で後悔しないために!20代のうちにやっておくべき5つのこと

    schedule2017.01.05