さく飲み

婚活&恋愛コラムiVERY

結婚幸せエピソード集「私たち、街コンで結婚しました」~episode 3~

恋活・恋愛

恋活・恋愛

「街コン」は本当に出会えるのか。「街コン」で出会った人たちは、本当に結ばれるのか。―

「結婚」前提の出会いを探しています!!! という方、早く「結婚」したい!と思っている方には、気になるところです。
街コンで出会ったその後は、どうやって結婚まで辿り着くのでしょう? これはプライベートな事なので、ご報告をいただかない限り、スタッフもわからないのです。

そんな中! 「私たち結婚しました」という素敵なご報告やお礼をお客様からいただくことがあります♪ 

スタッフ一同、このご報告を大喜びで社員に共有しています♪
イベントを作っている私たちスタッフは皆さんからHAPPY&元気をもらっています!
更なるカップル誕生のきっかけに、イベントを開催しています!

素敵なご報告いただいたお客様からOKをいただき、シリーズでご紹介しています。
今回は第3回目。 実際に街コンで出会ってご結婚された方のエピソードです。

エピソード1 30代前半男性坂下さんのお話を読みたい方はこちら
エピソード2 30代前半女性三浦さんのお話を読みたい方はこちら

今回は、現在30代前半女性江川さん(仮名)の本当にあった素敵なエピソードです。
幸せのおすそ分けを、あなたに。

 

~episode 3〜
友だち作りに街コン参加

最初は「友達を見つける」という目的で、気軽に街コンに参加しようと思いました。
実際に参加する度、男女限らずいろいろな人と出会えます。当時の私はライトな「出会い」を純粋に楽しんでいました。

ところが、3回目の街コンに参加したときに、話していて「なんとなく気が合う」男性が現れたのです。
違和感が無いというか、お互いに変に気を使わず、とても楽に話せるような人でした。不思議な感覚です。
出身地の話になったときにお互いに青森で一緒だった事が判明し、それからもっと意気投合しました。これがきっかけで2人の距離が縮まったように思いました。

Happy young couple

 

最初の連絡は私から

その場で連絡先を交換し、街コンが終わった後、いつものように軽い気持ちで私から連絡して、「一緒にごはんに行きませんか」と誘ってみました。
すると、即OKとの返事が。

line

その後は彼から何回も誘ってくれて、2人で頻繁に会うようになりました。
2人で会っていても、とても落ち着いた雰囲気が良く、時間があっという間に過ぎていきました。

街コンで出会って3ヵ月経った頃だったと思います。そのまま自然な流れで付き合うことになりました。

 

1年後、同棲開始

Affectionate young man kissing his wife while she cooking salad

付き合ってちょうど1年たったころ、2人で同棲を始めました

実を言うと、このとき私は彼との結婚を真剣に考えていたわけではありませんでした。

「一緒に生活してみたら良いところ・嫌なところが見えてくるだろう。もし万が一、同棲してみて嫌だったら別れでばいいし、やっぱりこの人がいいって思えて、彼をもっと好きになったらそのまま結婚しよう」という気持ちで始めた同棲生活でした。
同棲を始めてみて、もちろん今まで見えなかった嫌な部分もありましたが、彼が一緒に居て居心地が良い存在であることは変わりませんでした。いえ、もっと強くそう思えるようになりました。

 

さらに1年後、プロポーズ

同棲を始めて1年後、彼から「結婚しよう」とプロポーズをされました
正直、このままずるずる同棲するのかなーと思っていたところもあったので、ビックリしました。彼と一緒にいると、とても楽な気持ちになれるし、心が落ち着く・・・「この先もこの人とずっと一緒にいたい!」と思い、ついに結婚しちゃいました!

Shot of a young man proposing to his girlfriend at sunset

結婚後も変わらず彼の居心地のよさに安心しています。結婚は生活であり、日常です。運命的な出会いでの結婚に夢を見ていた時期もありましたが、私にとっては「居心地の良さ」が一番の幸せです。

 

決め手は居心地の良さ

素敵なエピソードですね。はじめは「友だちを作る」目的で街コンに参加したEさん。何回か参加しているうちに、「居心地の良い」大切な存在に出会うことが出来ました。一緒に居る過程でお互いの関係を温めていく、そういう愛もあるのですね。この先も一緒に居たいと思える相手に出会えたEさん。現在も幸せが続いており、本当に本当にうらやましいです!

istock_66501331_medium

皆さん、軽い気持ちで街コンに参加してもいいのです!きっと世の中にはそこから生まれる出会いのほうが多いのです。
エピソード2の三浦さんのように、初めて参加した街コンで運命的な出会いもありますが、まずは友だちから、じっくり愛を育む出会いもあるのです!それが運命の出会いになるかどうかはあなたの心持ち次第かもしれません。

結婚したい!素敵な人に出会いたい!と思っているあなた。
なんにせよ、行動しなくては物語は始まりません。
出会いたい!それならまずは気軽に街コンに参加してみませんか?

一歩の勇気で一生の幸せを。
私たちはこんなことを本気で考えています。

江川さんのように幸せになりたい!という方はコチラ▼

 

 

胸キュンエピソード募集中!!!

胸キュンEP

街コンジャパンでは、街コンジャパン内のイベント参加がきっかけで「交際」「結婚」をされた方の胸キュンエピソードを大募集中です!!!

エピソードが掲載された方には、最大5万円分のギフト券をプレゼントいたします!!!

※ 金額は条件によって変わります。詳細は下記リンクからご確認ください。

 

胸キュンエピソード
https://machicon.jp/?utm_source=ivery&utm_medium=referral&utm_campaign=ivery_column_3040munekyun/

応募フォーム
https://goo.gl/forms/qOz4pa1QTURZ7nT32

 

  • 花火
    恋活・恋愛

    【リア充・参加禁止】出会える花火大会、イベントレポート2連発!!

    schedule2016.09.07

  • お見合いには履歴書がいるって本当!? 現代版「釣書」の書き方マニュアル
    恋活・恋愛

    結婚幸せエピソード集「私たち、街コンで結婚しました」~episode 2~

    schedule2016.10.15

  • 今からでもOK!クリぼっちしないための出会える方法
    恋活・恋愛

    今からでもOK!クリぼっちしないための出会える方法

    schedule2016.12.16

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    出会いの場

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー