婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

相手がどう思っているかわかる? 5つの恋愛心理テストで意中の男性のハートを調べちゃおう!

相手がどう思っているかわかる? 5つの恋愛心理テストで意中の男性のハートを調べちゃおう!

公開: / 更新:

皆さんには意中の男性はいますか? その方とは、両想いですか? 片想いですか?

「私は23歳のOLです。現在好きな人がいるけれど、周りからは彼の態度を見る限り脈ナシだよと言われています。現在、周囲から私の恋は無理と言われまくって少し傷心ぎみなのですがまだ諦められません。どうすれば、相手の気持ちを知る事が出来るでしょうか?」

との相談メールが届いていました。

今回は、意中の男性のハートをさり気なくチェックできる心理テストを紹介したいと思います。

※この記事はPRを含みます

1. 「自分を果物に例えると何だと思う?」と聞いてみよう

相手の気持ちがわかる? 恋愛心理テストで意中の男性のハートを調べちゃおう!

意中の男性にフランクに聞ける間柄であれば、「私って、フルーツに例えると何だと思う?」と聞いてみて下さい。
また、フルーツは「りんご」「メロン」「ぶどう」「いちご」から選んでもらうようにして下さい。

結果

果物には、相手の欲求が潜んでいます。彼が今あなたとどんな関係になりたいかがわかります。

・りんご→肉体関係になりたい

・ メロン→尊敬

・ ぶどう→友人

・ いちご→恋愛対象

メロンは高級な食べ物ですし、ぶどうは色んな粒があるので「その他大勢」という意味があります。

2. 目の前の扉の色は何色? 彼が思う女性の真意を調べてしまおう!

相手の気持ちがわかる? 恋愛心理テストで意中の男性のハートを調べちゃおう!

彼に「今目の前に、「ピンク」「青」「紫」「白」「赤」の5つの扉があります。それぞれ扉の向こうにいる女性が誰かを聞いてみて下さい。

結果

彼がその女性をどう思っているのかがわかります。

・ピンク→友人 

・ 青→憧れ 

・ 紫→都合よい人、 セックスフレンド

・ 白→理想 

・ 赤→本命

紫は、高貴でプライドの高い人が好むカラーでもあると同時に性的欲求や情緒不安定を表すカラーでもあります。また、白は清らかさを表すカラーでもあります。

3. 「恋人が魔法かけられたら、何になった?」と聞いて彼の求める女性像を調べちゃおう

彼に「あなたの恋人が魔法をかけられてしまいました。恋人は、一体何に変身させられてしまったでしょうか?」と聞いてみて下さい。

変身させられた動物は「犬」「馬」「牛」「鹿」から選んでもらって下さい。

結果

この心理テストは、相手が恋人や女性に何を求めているかがわかります。

・ 犬→愛情(心)

・ 馬→経済力やパワー 

・ 牛→誠実さ 

・ 鹿→ルックス

ちょっぴりメルヘンな心理テストですが、相手の心をさりげなく探るのに適した心理テストです。
こちらの心理テストを利用して、意中の男性の好みをさり気なく調べてみましょう。

4. 「苦手な虫は?」を聞いて、相手の苦手な異性を調べちゃおう

相手の気持ちがわかる? 恋愛心理テストで意中の男性のハートを調べちゃおう!

好みのタイプを調べたら、苦手なタイプを調べちゃいましょう。彼に「どんな虫が苦手?」と聞いてみて下さい。虫は「アリ」「ゴキブリ」「カメムシ」「蝶々」から選んでもらって下さい。

結果

この心理テストでは、彼の苦手なタイプが分かります。

・アリ→神経質、しっかりしてる 

・ ゴキブリ→脂性の人、見た目が可愛くない人 

・ カメムシ→不潔 

・ 蝶々→色んな人にいい顔をする人(八方美人)

5. 駅のホームで電車を待っている時、肩の糸くずを取ってくれる異性は?

彼に「駅のホームで電車を待っていると、肩に糸くずがついていました。後ろから糸くずを取ってくれる異性は誰でしょうか?(身近な異性を答えて下さい)」と聞いてみて下さい。

結果

実はこれは「自分に惚れている人」と男性が勝手に思っている女性が出てきます。

肩の糸くずを取るという好意は、自分の事をこの人は思ってくれるから何でもやってくれるだろうという思いが裏に現れています。

もしここであなたの名前がでてきたら、彼にあなたの気持ちがバレているかもしれません……。

6. 特に質問するのが難しい間柄なら、行動でチェックしてみよう

彼とはちょっと話す程度の関係でしたら、相手にさりげなく近づいてみて下さい。

その時に、相手が離れなければあなたに心を許しています。「うわっ」と離れたり、何もいわずにそそくさと離れる状態ならば、相手はあなたに心を許していません。

これは何故かというと、人間にはパーソナルスペースといって目に見えない縄張りがあるのです。

心を許している人間には、パーソナルスペースに入れる事を許すのですが、そこに入れないようにするという事はあなたを根本的に信用していない事になります。

もし、彼のパーソナルスペースに近づくのが困難であれば目線を何度か送ってみて下さい。相手が視線を上や横に送った場合は、あなたに興味がないかむしろ苦手と思っている傾向があります。

反対に、じっと見つめてくる男性は自信家・モテる傾向が強く、下を向いた場合は恥ずかしがっている・好意を持っている傾向が高いです。

7. 何でも良いから恋愛ネタを振ってみよう

相手の気持ちがわかる? 恋愛心理テストで意中の男性のハートを調べちゃおう!

もし、友人感覚で調べたいと思うなら「ちょっと恋の相談してもいい?」など、恋愛に関するネタを振ってみましょう。

もし、意中の女の子から恋愛相談なんてされようものなら大抵の男性は動揺する事でしょう。

それを冷静に「へぇ、何何?」と対処したり、「ああ、頑張ってね」とそっけない態度の場合は、あなたにあまり興味を持っていないかもしれません。

逆に、「実は、恋愛相談があるんだけど」別の男性の名前を出した時に妙にショックそうな顔をしたり、「その男性は辞めた方がいいよ」と男性の事をディスったりするならば、もしかするとあなたに興味があるのかも……?

もし、この時に自分の事を彼は好きなのだと確信したら、何事もなかったかのように相談した後に「私の好きな人はね……あなたなの」と告白してみてはいかがでしょうか?

もしかすると、勢いで付き合ってしまう事になるかもしれませんよ?(ただ、これに関しては確実に彼が自分を好きと確信した時にチャレンジしてみてください)

アタックする勇気がない……と、悩んでいるあなたは、プロに相談してみましょう。

電話占い「ウィル」なら
・有名占い師が在籍の電話占い!
・初回3000円分もお試し無料!
・他にもお得な特典がいっぱい!

▶気になる人に関して相談してみる

8. 相手の気持ちがわかる? 恋愛心理テストまとめ

「好きな人っているの?」と直接聞くよりさり気ない心理テストで、彼の意中の人を調べちゃおう!

相手に心理テストをする時は、なるべく大人数の時よりも二人きりで色々な話をした後にした方がより本音を聞き出しやすいです。

いきなり心理テストをするのではなく、色々な雑談をして相手の心が開いた時にするのがオススメです。

心理テストが出来ない間柄なら、相手に視線を投げかけてみたりわざと近づいてみたりして相手の行動をチェックしてみましょう。または、恋愛ネタを振ってみて相手が動揺するかチェックしてみましょう。

みなさんも、上記の心理テストを利用して意中の彼のハートを調べちゃいましょう!

  • 恋活・恋愛

    話題の「マッチングアプリ戦闘力診断」をやってみた!

  • 【12星座占い】9月のあなたの恋愛運は?
    恋愛占い・心理テスト

    【12星座相性占い】恋愛中は熱々でも、結婚したらうまくいかない星座の組み合わせは?

  • 【12星座占い】一途な男性の星座ランキング
    恋愛占い・心理テスト

    あなたの本質もお見通し! 恋愛観が分かる3つの心理テスト

  • 婚活パーティーでモテる星座は?【12星座占い】
    恋愛占い・心理テスト

    片思いの相手とは結ばれる? これからの運命を占いたい!

  • 乙女座さん必見! あなたが好きな人と両想いになる方法
    恋愛占い・心理テスト

    乙女座さん必見! あなたが好きな人と両想いになる方法

  • 恋愛占い・心理テスト

    【心理テスト】好きな動物でわかる、あなたと本当に相性のいい男性