婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

SMAP解散! あなたは誰を支持?…で、あなたの恋愛傾向が見える!!

公開: / 更新:

# 占い # 好きな人 # 恋愛 # 気になる人

8月14日の深夜、衝撃のニュースが日本を駆け抜けました。


 “SMAP年内解散”!


その時、あなたは誰に一番感情移入しましたか?今回は、このニュースを少し変わった観点から見てみたいと思います。

テーマは、 “女の子としてのあなたは、彼らの誰についていきたいですか?” 立ち位置や行動を見た上で、誰についていきたいか?……そこからあなたの恋愛傾向が見えてきます。

 

騒動の発端から解散の流れ

そもそもの始まりは今年の1月……


彼らのマネージャーだったIさんが、ジャニーズ事務所を退社することが分かりました。噂では、副社長のメリー喜多川さんとSMAP育ての親であるIさんの間には対立があったのだとか、…真偽のほどは分かりませんが、時を同じくして、Iさんがメンバーを引き連れて独立しようとしているという噂が流れました。


中居正広さん、稲垣吾郎さん、草薙剛さん、香取慎吾さんの4人はIさんに付いて事務所を退社する意向だが、木村拓哉さんは残留を決めた為、5人の間にも分裂状態が起きているという報道がスポーツ紙に載りました。その後情報が錯綜しましたが、解散危機発覚の5日後にテレビ番組に5人が生出演し、謝罪を行って解散問題が一旦収束したことはまだ記憶に新しいですよね。


メンバー個々にも「解散はない」と発言し、5人一緒の番組も続けられましたが、不仲などの噂は絶えることがなく、結局約7ヶ月後には電撃的な解散発表となってしまいました。

 

各メンバーの立ち位置と行動…誰についていく?

<中居正広さん>
 報道によると中居さんは「解散」ではなく「活動休止」を望んでいたようです。リーダーとしての責任もあり「解散」は回避したかったのでしょう。
『(前略)ご迷惑をお掛けしました。ご心配をお掛けしました。お世話にもなりました。(中略)お許しください。申し訳…ありませんでした…。』といったコメントに強い謝罪の気持ちが表れていますね。


芸能人仲間の話から想定できる中居さんはとても義理堅い、律儀な性格。1月の解散報道の際には、共演者やスタッフに騒動のお詫びとして高級弁当などを差し入れしていたそうです。不倫騒動後のベッキーさんへのインタビューも印象的でした。情に流されず的確に引き出す力、その中にも仲間としての優しさがしっかり見えました。

“中居さんについていきたいあなた”は、責任感が強く男らしい男性に惹かれるタイプ。恋人より仕事を優先するような男性に恋してしまうことも多いのではないでしょうか。人気者の彼を辛抱強く待って支えられるなら、恋は成就するでしょう。中居さんには潔癖症という噂もありますね。居心地のいい部屋を作り、思い切り頑張っている彼が弱みを見せられるような彼女になれるといいのかもしれません。

 

<稲垣吾郎さん>
騒動の中で、稲垣さんの立ち位置はどこか中立なイメージでした。一般に、木村さんVS他の4人といわれており、稲垣さんは4人の中に入ってはいましたが彼の真意はハッキリとは見えていなかったように思います。『(前略)今の状態で五人の活動は難しいと重い、辛い決断ではありますが「解散」という形を取らせて頂く事になりました。どうか僕達の意思をご理解頂けたらと思います。(後略)』


というコメントは彼らしく柔らかでスマート。主張をするタイプではないのかもしれませんが、報道では彼はハッキリ「解散希望」だったとか。

“稲垣さんについていきたいあなた”は、自分の意見を声高に主張し力づくで通そうとするような男性を好みません。もの静かで自分の世界を持った人に惹かれるタイプ。そういった男性は優しい反面、一人の時間にこもりがち。どこかナルシストで自分好きだったりします。今回のように真意が読み取れなかったり、恋人なら、彼が何を思っているか分からない事に苦痛を覚えたりすることもあるでしょう。同じ趣味、たとえば映画や小説など共有出来るものがあればいいですね。実際の稲垣さんは結構なおしゃべりで陽気な方だそうですが。

 

<草薙剛さん>
 草薙さんも稲垣さんと似ていて、どちらかというと解散に対する真意は見えませんでした。けれども、『この度僕たちSMAPは解散する道を選びました。(中略)今後も精進して参りますので引き続き、温かく見守って頂けると嬉しく思います。』コメントは短く、お詫び的な言葉もないところから、とてもクリアで、心の整理がしっかりついているように感じます。


役柄などから「いい人」のイメージが強い草薙さんですが、繊細な演技や、ジーンズなどの収集からみる趣味人的な要素から、独特な考え方やこだわりをもった人だと想像出来ます。

“草薙さんについていきたいあなた”は、親しみやすい男性を好きになる傾向にあります。誰からも嫌われない「いい人」。…けれども草薙さんタイプは「いい人」ではあっても、頑固な一面を持っています。服装へのこだわり、趣味の追求、向上心も強いので語学などにはまることも多いでしょう。恋人になるとなかなか彼女のための時間をとって貰えず、寂しい思いをするかもしれないですね。男友達も特に大事にするタイプで、交友範囲も広そうです。

 

<香取慎吾さん>
『ファンの皆様、そしてスタッフ関係者の皆様。僕らSMAPは解散いたします。応援して下さった沢山の方々に心より感謝申し上げます。そして突然のお知らせとなりましたこと、深くお詫び申し上げます。』これはコメントの全文。誰よりも短く淡々として客観的でした。


マネージャーIさんとの結びつきが一番強かったのが香取さんだといわれています。デビュー当時小学生だった彼はIさんを母のように慕っていたのだとか。解散を誰より強く希望していたのが香取さんのようです。彼女のいない場で同じように活動していくことに抵抗があったのでしょう。

“香取さんについていきたいあなた”は、母性本能の強いタイプ。どこか少年の面影を持つ男性を好きになり、守ってあげたくなる傾向があります。腕白坊主のように自由で我が儘な男性が、ふと寂しげな表情を見せたとき、どうしようもなく惹かれてしまうのではないでしょうか。けれども母の部分ばかりを押し出すと男性は甘えるばかりでいずれは逃げてしまいます。この傾向にあるあなたはくれぐれも、男性の前で女性の部分を忘れないように気をつけましょう。

 

<木村拓哉さん>
『この度の「グループ解散」に関して、正直なところ本当に無念です。(中略)本当に情けない結果になってしまいました。今は言葉が上手くみつかりません。』木村さんは誰よりも悲痛な雰囲気のコメントでした。存続派ということで、「無念」という言葉の中に思いが込められているように感じます。今回の騒動で、木村さんは独立から保身のために途中で意見を翻したと噂され、一部からは裏切り者的な批判も受けました。

 

“木村さんについていきたいあなた”は、優等生で正当派、クラス委員タイプの男性に惹かれる傾向にあります。彼はクラスの不良に「先生側についている」と見なされイビられたりするんだけど、彼らの為にもひと肌脱いだりして、「お前、実はいい奴だな」なんて友情が芽生えたり…。


と、ここだけ妄想ドラマになっちゃいましたが、木村さんは非の打ち所のないイメージがあって、今回のバッシングもそこに何となく腹を立てていた人たちが「ほらな、いやな奴なんだ」と便乗した気がしないでもないんです。格好良くて優等生…でも欠点のない人間なんていませんから、そんな人に恋したら弱点や苦悩を理解して、受け止めてあげられるといいのかもしれないですね。

 

最後に

いかがですか。


あなたの恋愛傾向が見えてきたでしょうか?なんにせよ、それぞれが才能のある魅力的な男性であることは間違いないですね。木村さん以外の方はまだ独身ですから、彼らの今後の恋愛事情も気になるところです!

 

もしあなたが、素敵な男性と出会いたいと思ったら…。街コンなんていかがですか? いろんなタイプの男性に一度に出会えるので、きっとあなた好みの男性に出会えるはずです。しかも、2人に1人が交際に発展するらしいですよ。

 

 

  • 恋愛占い・心理テスト

    恋愛運をアップさせる、超簡単風水術

  • 恋愛占い・心理テスト

    幽霊が出てくる夢の夢占い44選。屋敷やトイレなどの場所別でも紹介

  • 恋愛占い・心理テスト

    電話占いは当たらない!? 当たらない理由&当たる占い師の見分け方

  • 恋愛占い・心理テスト

    仕事運を占いたい! おすすめの占い方法とは?

  • 恋愛占い・心理テスト

    【無料占い】未来の結婚相手がズバリわかる占いサイトはこれ!

  • あなたにオススメ

    続きを読む