婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

【恋の血液型診断】A型男性の恋愛傾向&攻略法は?

【恋の血液型診断】A型男性の恋愛傾向&攻略法は?

公開: / 更新:

# 占い # 好きな人 # 恋愛 # 血液型

血液型は4つしかありませんが、その分わかりやすくて、簡単にいろいろな診断をすることができます。その人が何型かわかれば、ある程度性格などを探ることができるのです。

今回は、A型男性の恋愛傾向を、深く探っていきたいと思います。あなたの好きな彼がA型なら、必見です! あるいは、これから出会う男性の中にA型がいたら、さっそく役立ててみてくださいね。

 

1. A型男性の基本性格&恋愛傾向

【恋の血液型診断】A型男性の恋愛傾向&攻略法は?

責任感が強く、生徒会長のように申し分のないA型男性。気配りも上手で親切なので、年長者からの評価もバツグン。

しかし、ジャンルを問わず考え方が保守的で、チャレンジ精神は低めです。予定外の場面では、融通が利かないという一面もあります。

また、人目を気にしたり、争いが嫌いなため、自己主張も弱くなりがちに。
恋愛に対してはさらに保守的で、清潔で家庭的な女の子が好みです。

押しが弱いせいで自己アピールが下手ですが、誠実に接するので、女の子を不安にさせることは少ないはず。

交際がスタートするまで時間がかかるのでじれったいですが、ゆっくり気持ちを育てていけば、息の長い付き合いができるでしょう。

 

2. A型男性に好きな人ができたら

交際相手=お嫁さん候補なので、恋はいつでも真剣です。「料理ができない女の子はNG」などと思っている可能性が高いので、女の子がランチにどんなものを食べているのかなどを気にするでしょう。

もし好きな女の子が手作りのお弁当を持ってきていたりしたら、それだけで恋のボルテージが上がります。

知り合って間もない女の子にも、「手料理が食べたい」などとリクエストするかも。
でも、それだけ本気だから、自分と合うかどうかじっくり見極めようとするのです。

また、好きな女の子には将来の話をするでしょう。
何歳までに家を買いたいとか、子どもは何人欲しいといったことを話して、結婚観が合うかどうかを探りたいからです。

 

3. A型男性の好むデート&誘い方

【恋の血液型診断】A型男性の恋愛傾向&攻略法は?

恋愛に奥手で、保守的な考え方のA型男性。時間をかけて少しずつステップを踏んでいくのが正解です。

最初は立ち話の雑談、お茶、ランチと進める間に会話から趣味などの情報を引き出し、誘いやすいきっかけを見つけましょう。

また、人見知り傾向が強く、少人数だとノリも悪い彼なので、最初はグループデートがオススメ。

食事やカラオケなど、日常的なレジャーがいいかも。大勢での行動に慣れてから、「今度は二人きりで行こうね」と誘えば、抵抗なく付き合ってくれるはず。

 

4. A型男性の好きな言葉&NGワードは?

A型男性は、自分の行動を人がどう思うかを気にしているので、「ありがとう」や「がんばってるね」という評価を示す言葉が大好きです。そうした言葉をたくさん言ってあげましょう。

一方「あなたならできるよ」は、まだまだ努力が足りないとネガティブに受け取りそうなので、NGワードです。

それから、「もっと要領よく」や「臨機応変に」というオーダーは自分に足りない要素とわかっているので、あえて言わないほうがいいでしょう。

 

5. A型男性の恋の地雷は?

【恋の血液型診断】A型男性の恋愛傾向&攻略法は?

穏やかですが優柔不断な一面も目立つA型男性は、ちょっとしたことで迷ってなかなか決められない場合が多いでしょう。

そんなとき、イライラして「甲斐性がない!」と、バカにした態度をとると、根に持たれてしまいそうです。

また、家族を大切にするタイプなので、母親の話などをよくするA型男性。それをマザコンだと、あなたが引いた態度を示すと不機嫌になります。

「お母さんが作ってくれた料理で、好きなのは何?」などと、積極的に家族の話をふるようにすれば、好感を持たれます。

 

6. A型男性と付き合ったら、こうなる!

A型男性は、恋人ができたら、すぐに自分の親友や家族などに紹介したがります。早く周囲も公認の仲になったほうが、楽に付き合えるからです。

逆に言えば、なかなか家族に紹介してもらえないようなら、彼はあなたとの恋にまだ本気ではないのかも。

彼はおしとやかな大和撫子が好みなので、そういうタイプの女の子になるように努力すれば、早く恋は進展していき、結婚への道も見えてくるでしょう。

デートのプランなどは緻密に練る彼ですが、予定通りにデートが進まないと、とたんにパニックになってしまうかもしれません。

そんなとき、「だったら、こうしようよ!」とそっと助け船を出してあげれば、彼はあなたをもっと好きになるはずです。出しゃばり過ぎない程度に、うまく彼をフォローしてあげましょう。

 

7. A型男性と相性のいい女の子&悪い女の子の血液型

【恋の血液型診断】A型男性の恋愛傾向&攻略法は?

優しく人に合わせるのが上手なA型男性には、しっかり者のO型の女の子が最高です。

彼のいまひとつ積極性に欠ける部分をフォローしてあげられるので、いい恋人関係になれるでしょう。

恋に対して慎重で時間をかける彼。粘り強さのあるO型の女の子なら、じっくりと彼との恋を楽しめるはずです。

一方、AB型の女の子とは、お互いに考えていることがわからないと思うことが多く、すれ違いになりそうです。

エキセントリックなところが魅力のAB型の女の子に対して、オーソドックスな女の子がタイプの彼。今ひとつ波長が合わないかもしれません。

 

8. A型男性をうまく飼い馴らすには?

A型男性にとって恋人は、結婚相手候補。長く付き合っていきたいなら、その覚悟をすることです。

そして、彼の家族を敬遠せず、積極的に仲良くなることが大切。あなたも自分の家族に彼を紹介すれば、結婚までは完璧。

また、感情を素直に出せない彼なので、あなたは素直な態度で接するよう心がけましょう。

悪いと思ったことがあれば、意地を張らずにすぐ謝ること。そうすれば、彼も次第にあなたにオープンに接してくれるようになるはずです。

また、彼のテリトリーに足しげく通うことも大切です。行きつけのお店に連れていってもらったり、彼に何か趣味があるなら、集まりなどに同行するのもいいでしょう。

どんな友達がいるのか、また友達は彼をどう評価しているのかを確認するのも大事です。

とにかく、彼の周囲の人達と仲良くして、彼の情報を得ると恋を進めていく上で大いに参考になります。

 

9. A型男性の将来性は?

【恋の血液型診断】A型男性の恋愛傾向&攻略法は?

平和な日々を望むA型男性は、できるだけローリスクの人生を目指しています。

堅実な仕事に就いて結婚して家庭を持ち、自分にできることに一生懸命取り組むはず。平凡ですが、等身大の満ち足りた人生を送るでしょう。

コツコツ積み上げることが得意な彼なので、学者や研究員などで実力を発揮できるかもしれません。

堅実な彼なら、お金に困るということはなさそう。若いうちからしっかり貯金をするので、結婚資金がゼロなどという心配はないはずです。

また、子どもができたら、深い愛情を注ぎ良いパパになるでしょう。ただ、教育熱心になるあまり、小さい頃から英才教育をしたがったりする傾向も。

子どもの将来に関しては、夫婦で納得いくまで話し合って決める必要がありきます。

 

10. おわりに

A型男性の性質は、あなたの好みに合いそうでしたか? もし好みだと思ったなら、街コンなどに参加して、A型男性を探してみましょう。

A型男性は奥手なので、初対面の相手にはあまり自分をさらけ出せない可能性大。あなたがちょっとリードして、話をふってあげたりすると好感を持たれます。そんな風にして、サクサク恋を進めていってくださいね。

また、あなたが結婚を真剣に考えているなら、婚活パーティーに参加するのもいいでしょう。真面目なA型男性は、結婚相手にぴったり。狙いを定めてA型男性を探せば、結婚というゴールに早く近づけます。

  • 恋愛占い・心理テスト

    【声占い】声のタイプを聞き分けて、気になる彼を攻略?

  • 恋愛占い・心理テスト

    耳フェチ男性が多いって本当? 耳の形で見えてくる性格や恋愛パターン

  • かに座徹底解明! 忘れられない人がいる時の行動は?
    恋愛占い・心理テスト

    かに座徹底解明! 忘れられない人がいる時の行動は?

  • やって損なし! 出会い運をあげる風水4選
    恋愛占い・心理テスト

    やって損なし! 出会い運をあげる風水4選

  • 【風水で恋が叶う方法】オススメ・ラブアイテムは○○
    恋愛占い・心理テスト

    【風水で恋が叶う方法】オススメ・ラブアイテムは○○