婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

片思い中の男性がついしちゃう行動って? サインを知って恋のチャンスを掴もう!

片思い中の男性がついしちゃう行動って? サインを知って恋のチャンスを掴もう!

公開: / 更新:

# LINE # 心理 # 恋愛 # 片思い # 見極め

片思いをしている男性の行動にはパターンがあることを知っていましたか?

は周囲に冷やかされることを好まないことが多いので、片思いのサインは良く観察していないと見逃すことが多いのです。

片思いから来る男性の行動のポイントを知ってそのサインを見逃さないようにしましょう!

 

1. 男性はいつまでたっても子供! 好きな女の子にはちょっかいをかける

片思い中の男性がついしちゃう行動って? サインを知って恋のチャンスを掴もう!

小学生の頃、好きな女の子にちょっかいをかけすぎて泣かせてしまう男子って、クラスに必ず1人はいましたよね。

ちょっかいをかければかける程、女の子に嫌われるのに何故か同じ行動を繰り返してしまうのが男という生き物です。

女の子を泣かせるような酷いいたずらは、流石に大人になればしないようになりますが、少しからかい口調で女の子に絡みにいったりすることで、子供時代と同じように意中の女の子に自分の印象を刻み付けようと、少し幼稚な行動をし続けてしまうのです。

特定の男が1人の女の子にだけ繰り返しちょっかいをかけ続けるようであれば、片思いの対象になっている可能性が考えられるので、広い心で接してあげましょう。

 

2. 会議や仕事上の話合いの場で、やたらと好きな女の子の意見を肯定してくる

会社などで大勢で話し合う会議の場で、そこまで絶賛されるような意見を出した訳でもないのに、やたらとその女の子の味方をするような場合にも、片思いのサインが隠れています。

公私混同をすることは褒められたことでは決してありませんが、無意識の内に意中の女の子を守ってあげたい気持ちが膨らんでしまい、ついついその女の子に対しての評価が甘くなっていってしまうのです。

この片思いのサインは、度が過ぎると同僚の反感を買ってしまう恐れもありますので、あまりにその男の行動が目に余る場合は、その想いを確かめる意味で食事などに女の子の方から誘ってみるのも良いかもしれませんね。

 

3. ついでだからと、意中の女の子の小さな雑用を引き受けてくれる

片思い中の男性がついしちゃう行動って? サインを知って恋のチャンスを掴もう!

例えば、面倒な雑用を上司に言い付けられて困ってしまうような状況だった時、男性が自分の仕事もそっちのけで、女の子が押し付けられた雑用の手伝いまで申し出てくれた場合は、その女の子に片思いをしている可能性が高いでしょう。

その男の優しさに甘んじて、自分の仕事をその女の子が疎かにしてしまうことは良くないですが、男が自分の後の大変さも考えず、あなたの手助けをしようと思ってくれているなら、受け入れても良いでしょう。

もしその男に対して少しでも好意的な気持ちがあるのなら、その男が何か困っている様子であったり仕事で人手を必要としているような場面があれば、積極的に申し出るようにして、いつもの感謝の気持ちを伝えると良いでしょう。

 

4. 付き合っていないのに毎日同じ女の子にLINEを送る男性は片思い中の可能性あり

特定の女の子に対して付き合っている訳でもないのに、毎日何かしらトークする理由を作ってLINEのやり取りをしている男性は片思いをしている可能性が高いです。

一般的に男は筆不精なことが多く、付き合っていたとしても毎日彼女に対して連絡をしてくれる男はそう多くはありません。

仕事で忙しい合間をぬって何かトークを送ってくるということは、その女の子とどうにか繋がりを持ちたいという気持ちの表れなのです。

もしその男に対して全く好意を持っていないのであれば、毎日送ってくるLINEが負担であると告げてみて、変に期待を持たせないようにしても良いかもしれませんね。

逆にその男に対して好意的な気持ちを持っているのなら、いつも連絡してくれることを嬉しく思っていると、LINE上で良いので気持ちを伝えて恋の進展を図ってみてはいかがでしょうか。

 

5. やたらとスキンシップが多い場合はその女の子に片思いしている可能性あり

片思い中の男性がついしちゃう行動って? サインを知って恋のチャンスを掴もう!

特に必要もないのに、特定の女の子に対してスキンシップが多いなと感じる時は、その女の子に片思いしている可能性が高いです。

セクハラのようないやらしさはないスキンシップの多さは、男がその女の子と精神的な部分以外でも繋がりを持って深い関係になりたいと、心の奥底で思っている願望の表れでもあります。

女の子を不快にするようなものでない適度なスキンシップは、お互いの心の距離を縮めるにも有効ですので、特に不快に感じない場合は、その男の好きにさせてあげて問題ありません。

 

6. 片思い男性の気持ちを察して、女の子の方から切っ掛けを作っても良いかも!

これまで片思いをしている男が取りがちな行動をいくつか注目してお話して来ましたがいかがでしたでしょうか。

今までお話したような片思いの行動をとる男の中には、本人に女の子に片思いをしている自覚がないままの男性も珍しくありません。

女の子の助けになるような片思いの行動ならば問題ありませんが、からかうなどのように女の子に嫌われてしまうような行動を繰り返してしまって後悔をしているような男がいたら、ぜひ女の子は広い心で受け入れてあげましょう。

もし片思いのまま、何も進展しなさそうな行動をし続けてしる男がいたならば、女の子の方から男が一歩踏み出せるような手助けをしてあげても良いかもしれませんね。

  • 【恋愛相談】オンラインイベントで知り合った女性とどう連絡を続けたらいい?(27歳/男性)
    恋人

    彼女から連絡がこない時どうしたらいい? 考えられる理由14個と対処の仕方も紹介

  • 恋人

    【みんなの告白】私と彼氏の出会いエピソード15選

  • 「恋愛」は中毒症状? 脳科学から考えてみる
    恋人

    脈あり女性が男性に見せるサインとは? 気のある女性がみせる行動、言動をご紹介

  • 男性が女の子にキュンとする仕草
    恋人

    男性が女の子にキュンとする仕草

  • 友達以上恋人未満をキープ? 男性心理や見分け方を紹介
    恋人

    カップルの理想の身長差はどれぐらい?「15㎝がベスト」って本当?