婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

いつものコスメでできる! ハロウィンの簡単メイク3選

いつものコスメでできる! ハロウィンの簡単メイク3選

公開: / 更新:

今年も、もうすぐ待ちに待ったハロウィンがやってきます。イベントの参加やホームパーティをお考えのあなた、コスプレを楽しむための準備は万全ですか?
いつものコスメでできる、ハロウィンの簡単なメイクを紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

1. 魔女メイク

いつものコスメでできる! ハロウィンの簡単メイク3選

<必要な道具>

・明るめの色のファンデーション
・化粧下地(全体用の他に、目元用もあるとベスト)
・ベージュのチーク
・黒のアイライナー
・黒のつけまつ毛
・紫のアイシャドウ(ラメ入りを使ってもかわいい!)
・ボルドーの口紅


<メイクの仕方>

①化粧下地を薄く伸ばしてなじませ、上から濃いめにファンデーションを塗る。

②あれば目元用の下地(アイシャドウベース)をまぶたに薄く塗り、アイホール全体に薄い紫のアイシャドウを塗る。

③まぶたの中央に②のアイシャドウを重ね塗り。目尻には一段濃い紫のアイシャドウを塗ってアクセントをつける。

④下まぶたにも目元用の下地を伸ばし、薄い紫のアイシャドウを少し塗ってぼかしておく。

⑤アイライナーで目の周りをぐるりと縁取り、目尻は上に跳ね上がるように長めに描く。

⑤つけまつ毛をつける。

⑥頬骨の高いところにベージュのチークを入れ、立体感を出す。

⑦ボルドーの口紅を塗って完成!

 

2. ゾンビメイク

いつものコスメでできる! ハロウィンの簡単メイク3選

<必要な道具>

・ティッシュペーパー
・シルバー系のカラコン(左右で違う色を使うのもおすすめ)
・明るめの色のファンデーション
・化粧下地(魔女メイクと同じく、目元用も準備できるとベスト)
・黒のアイライナー
・黒or緑のつけまつ毛
・ブラウンのアイシャドウ
・赤のアイシャドウ
・紫のアイシャドウ
・赤の口紅(ツヤのあるタイプ)


<メイクの仕方>

①左右の目にカラコンを入れる。

②顔全体に化粧下地を薄く伸ばし、上からファンデーションをしっかり塗って青白い顔を作る。

③あれば、まぶた全体に目元用の下地を塗り、アイホールに薄い茶色のアイシャドウを塗る。

④しっかりと色を出すため、同じ要領でアイシャドウを重ね塗りする。

⑤アイラインで上まぶたに太めのラインを引き、目尻は上へ跳ね上げる。

⑥上まぶたにつけまつ毛をつける。

⑦下まぶたに目元用の下地を塗ってから赤のアイシャドウを薄くぼかし、つけまつ毛をつける。

⑧赤の口紅を塗る。


~ここからは、傷メイクのやり方です!~

①ティッシュ1組を2枚に分け、適当な大きさにビリビリとちぎる。

②傷を作りたい部分に、つけまつ毛用のグルーを塗って伸ばす。

③上からちぎったティッシュを貼り付け、しっかりと押さえて密着させる。

④赤い口紅で全体を塗っていく。

⑤ティッシュと肌の境目にブラウンのアイシャドウを塗ってぼかす。

⑥傷を強調したい部分に紫のアイシャドウを濃いめに塗る。

 

3. 猫メイク

いつものコスメでできる! ハロウィンの簡単メイク3選

<必要な道具>

・カラコン(グリーン、レッド、アンバーなど)
・明るめの色のファンデーション
・化粧下地(できれば、目元用もあるとベスト)
・黒のリキッドアイライナー
・黒のつけまつ毛(毛足の長いもの)
・ゴールドorブラウンのアイシャドウ


<メイクの仕方>

①顔全体に薄く化粧下地を塗り、上からファンデーションを濃いめに塗る。

②あれば、まぶた全体に目元用の下地を塗り、アイホールにゴールドまたはブラウンのアイシャドウを塗る。

③下まぶたにも目元用の下地を塗り、ゴールドかブラウンのアイシャドウを薄くぼかす。

④アイライナーで上まぶたに太めのラインをしっかり入れる。目尻の部分はピンと跳ね上げて。

⑤下まぶたも目尻から三分の二ぐらいまでアイラインを引く。

⑥まぶたの上下につけまつ毛をつける。

⑦アイライナーで鼻の頭を黒く塗り、そこから唇の両端へ向けて猫の髭を描く。髭の端を丸くすると猫っぽくなる。

⑧アイライナーで、両頬に3本ずつ横のラインを描く。

※口紅は塗っても塗らなくてもどっちでも良いですが、もし塗るなら、淡いピンクやヌーディカラーが自然でおすすめです。

ただ、衣装によっては赤系のほうが映える場合もあるので、いろいろ試してぴったりの色を見つけてみてください。

 

4. 番外編:ハロウィンメイクにあると便利なアイテムとは?

・血のり
塗るだけのものも市販されていますが、お湯で溶いた片栗粉に赤の食紅を混ぜれば簡単に作れます。黒や緑の食紅もプラスすると、より血液に近い色味に!

・傷シール
肌にぺたっと貼るだけ。傷メイクのように後でクレンジングする手間もいりません。

・付け爪
ジャック・オー・ランタンや骸骨をデザインした付け爪なら、ハロウィン気分がより一層盛り上がります。

・ヘアカラーワックス
普通のワックスのように、手のひらで伸ばしてから髪全体につけていきます。シャンプーで簡単に落とせるものが多く、1日だけ髪色を変えたいという時には非常に便利です。

・牙
猫メイクや吸血鬼メイクには欠かせない牙。お湯で柔らかくした樹脂を歯にくっつけるものなら、接着剤がいらないので人体にも安心です。

 

5. キュートなメイクをマスターしてハロウィンの主役になろう♡

いつものコスメでできる! ハロウィンの簡単メイク3選

女の子に人気の高いハロウィンのメイクを3つ紹介しましたが、いかがでしたか?やってみると意外に簡単なものばかりなので、興味のある方はぜひ挑戦してみてくださいね!
いつもと違う雰囲気に、彼も思わずドキッとしてしまうかも?

  • モテるマシュマロボディの定義! 理想的なボディを手に入れるポイント
    ファッション・ビューティー

    モテるマシュマロボディの定義とは? 理想的なボディを手に入れるポイント

  • モテる男,落とす
    ファッション・ビューティー

    【モテ期診断】クリスマスまでに恋人はできる?

  • 大事にされる女子
    ファッション・ビューティー

    追いかけられたいならコレ!彼に大事にされる女の子の特徴3つ。

  • ファッション・ビューティー

    【2021年最新】子供っぽくならないオーバーオールコーデ5つ

  • 男性が好む2017・人気香水10選! 上手な使い方もご紹介♡
    ファッション・ビューティー

    男性が好む2017・人気香水10選! 上手な使い方もご紹介♡