婚活&恋愛コラムiVERY

合コンで出会った男性は脈あり? 合コン後のLINEのやり取りで見抜く方法とは?

恋活・恋愛

恋活・恋愛

合コンで気になった男性と出会ったら、皆さんはLINEメッセージを送りますか?

私は、気になった男性だけでなく出会った男性全員にお礼メッセージを送っていたのですが、気になる男性にメッセージを送る時は妙に丁寧な文章になるし、時間もかかっていました。

特に気になる男性に送るメッセージにいたっては、何度もメッセージを作っては「ああっ、違う!」と何度も消しては書いての繰り返し。

他の男性へのメッセージが一通2分に対し、お目当ての男性に送るメッセージは一通につき10~20分かかる事も少なくありませんでした。

「もし、返事が来なかったらどうしよう?」気になる男性にメッセージを送る時ほど、不安な気持ちは募りますよね。しかし、気になる男性にメッセージを送り返信が返ってこない時ほど辛いものはありません。

今回は合コンで出会った異性にLINEを送り、もし相手が脈なしだとわかってもメッセージは送るものなのか、またLINEのメッセージの文章を踏まえて「脈あり・脈なし」男性の見抜き方をお伝えしたいと思います!

 

1. 合コンで脈あり男性は、最初のメッセージに注目。

合コンで出会った男性は脈あり? 合コン後のLINEのやり取りで見抜く方法とは?

私が実際に合コンに明け暮れていた頃、自分に対して脈ありかもしれないと感じた男性のメールの最後には必ず

「またご飯に行きましょう」
「そういえば、映画が見たいって言ってたよね。今度、一緒に行かない?」

と次のお誘いが入っている事がありました。
反対に、

「また機会がありましたら飲みましょう」

が入っている場合、こちらからお誘いしない限りは次に会う事もなかったし、万が一誘ったとしても

「今は忙しいので、また時間があったら会いましょう」

とはぐらかされる事が多かったです。
他力本願なメッセージを送って来る男性の場合、殆どの男性が脈なしである事が多かったです。

もし脈ありの男性なら、自分で時間を作ったり機会を作ってでも会おうとするものです。それを作ろうともしない時点で、脈がないと思った方が良いでしょう。

 

2. 当日にお誘いも交えたメッセージが届いたら、更に脈ありの可能性大!

合コンで出会った男性は脈あり? 合コン後のLINEのやり取りで見抜く方法とは?

特に合コンが終わってすぐにメッセージが届いた時は、脈ありの可能性もかなり高くなります。
かなり時間がかかってからメッセージが届いたり、こちらからのメッセージに対して返信の時間がかなりかかっている場合は、そこまで気に入られていないかもしれません。

メールのやり取りだけで相手の気持ちを決めるのは間違っているかもしれませんが、出会ってすぐのメッセージのやり取りは相手の気持ちが最も出る時なのではないかと思います。

実際、何度か合コンをしていた事に思っていたのはお目当ての女の子が途中で帰った時の男性のテンションの落ち方。
その時は、周囲の状況よりもお目当ての女の子にメールを一生懸命送るといった男性をかなりの数で見てきました。

よっぽど気に入った女の子が目の前に現れた時は、男性はどんな状況であれ頑張ろうとするものなのかもしれません。

 

3. LINEが既読にならないのは、ブロックされているからって本当?

メッセージを送ってもLINEが既読にならないまま終わってしまう人もいます。

または、こちらがメッセージを送った事に対してわざと嫌がられるように下ネタメッセージを送ってメッセージのやり取りを終わらせようとする人もいました。

LINEが既読にならない相手の場合、お目当てじゃない女の子に対してはすぐにブロックしたり、トークルームを消してしまうといった無礼な人も多いです。

そのような方を追いかけようとするなんて、時間の無駄です。せめて、ちゃんとお礼メールをしっかり送ったりできる方を追いかけるようにしてください。

 

4. 脈なしだとわかっても、メッセージは送るべき?

もし男性が自分に対して脈なしだとわかっても、お礼メッセージなどはきちんと送った方が良いでしょう。

その男性が参加していた合コンのグループ内にお気に入りの男性がいるならば、尚更です。周囲からの評判が良ければ、お目当ての方との恋愛もよりスムーズにいくかと思います。
ただ、中には

「合コンで君が気に入っているのば僕だけだと思っていたし、他の男性にはメッセージを送っていないものだと思っていたのに!」

と、他の合コン参加者の男性に社交辞令のメッセージを送るだけでも怒り心頭な男性もいました。

大抵の男性の場合は、社交辞令のメッセージ位を他の男性に送る事で怒ったりはしません。むしろ、人としてお礼や感謝の気持ちを伝える事は大切かと思います。

 

5. 追いかけられる女の子になろう!

合コンで出会った男性は脈あり? 合コン後のLINEのやり取りで見抜く方法とは?

合コン後のLINEのやり取りで脈ありがどうかを見抜くコツとして、最初のメッセージ内のテンションの高さ、次のお誘い文が入っているかどうかを見ると良いかと思います。

まず、自分に対してそんなに気持ちがない場合「メール文が短い・メールが遅い・「またの機会に」「また時間があれば」と他力本願」であるケースが多いです。

メールの返信が合コンの一週間後に来たような人と交際した事もありますが、正直そのような男性は常にメールが遅かったし、電話を掛ける事も許されないなど怪しい面も沢山ありました。(今となっては、もしかしたら既婚者だったのではないかといった疑惑もあります。)

女の子の場合、気に入っている男性と遭遇するとどんなに脈なしメールだったとしても良い方向にとらえて考えようとするし、また上手くいかないからこそ上手くいくようにメールを打つにはどうしたら良いかと考えてしまいがちです。

しかし、「どういうメールを送ったら気を引けるだろうか」と考えている時点でその恋は既にあなたの一方的な片想いから始まる事を表し、仮に上手くいったとしても彼のペースに振り回されてしまいがちになる傾向が強いです。

女の子は、男性に惚れられてからこそ幸せになると言います。自分を追いかけてくれる男性は、あなたの都合や気持ちに合わせて次のデートのスケジュールを考えてくれます。

デートのお誘いメールの時に、ちゃんとあなたの都合をちゃんと聞いてくれる方は、脈ありの可能性大!
みなさんも、合コンで脈あり男性をしっかり見抜いて、素敵な彼をゲットして幸せになってくださいね!

連絡先、大量GETしに行っちゃう?▼

  • 【婚活ブログ】【婚活漫画】レンには恋がわからぬ・第4話「武装」
    恋活・恋愛

    【婚活漫画】レンには恋がわからぬ・第4話「武装」

    schedule2017.06.25

  • これって脈なし? 既読無視する男性の心理とは
    恋活・恋愛

    好き避けラインの特徴は? 脈アリ脈ナシどっちなのか?

    schedule2019.11.02

  • 【ゴールデンウィークぼっちは回避せよ!】東京の出会えるイベントはコレ★
    恋活・恋愛

    【診断付き】GW(ゴールデンティーク)はイベント参加でぼっち回避!!! 東京の出会えるイベントはコレ★

    schedule2017.04.24

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    出会いの場

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー