婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

【永久保存版】カップルが別れる理由と別れないための対策

【永久保存版】カップルが別れる理由と別れないための対策

公開: / 更新:

いま、お付き合いしている彼と結婚したい。結婚はまだ先でと思うけど、ずっと仲良くお付き合いしていきたい。
でも、どんなに頑張っても「地雷」を踏んでしまったり、「大失敗」をしてフラれてしまう女の子がいます。
それが自信の身に降りかからぬよう、事前にこれからご紹介する「別れる理由と別れないための対策」を丸暗記してくださいね!

1. カップルが別れる理由の「浮気」「二股」「嘘」は割愛します。

この3つの「裏切り行為」は、別れる理由に入れません。
これで別れるのは自業自得というもの。誰だって信じて愛した人から裏切られたら、関係を続けることは出来ません。

色々な理由から浮気に走りそうになったり、ほんの出来心で遊んでしまったりなど、論外です。
辛口ですが、本当に『幸せ』になりたいのなら、やめておきましょう。

 

2. 相手を信じない。これって男性から嫌われます。

【永久保存版】カップルが別れる理由とその対策 ~幸せになろう~

例えば彼のことを好き過ぎるあまり、「浮気しないでね」「連絡したのにどうしたの?」のような発言が多いと、男性は次第にあなたのことが嫌いになります。

かと言って、「信じてるよ」なんて言葉を何度も言うのはダメなのですが、信じてることを言葉にしなくてもちゃんと伝えられる彼女は最強です。

連絡がつかないくらいで動じない。既読が付かないからと責めない。男性という生き物はあなたとまったく作りが違うんです。特に仕事でトラブルなどがあった場合、数日単位で連絡がつかなくなるものなんです。

連絡がつかない時は、「放置」がいちばん。
勝手に連絡して来ますから、それまで自分も勝手に過ごすこと。

お友達とお買い物に行ったり、映画を見たり、本を読んだり。彼がいないとこんなに自由!って思えたら素敵です。

男性は放置されると「自分を信じて待っててくれるんだな」とにっこりご満悦なんですって。そしてそんな男性は思いっきり外で仕事をするので、出世が早い。
ということは、あなたの将来のご主人さまはたくさんお金を稼いで来てくれるってこと。

 

3. ヤキモチを妬かない。愛される女の子になりましょう。

お付き合いが長くなると、次第に恋愛感情にも落ち着きが出てきて、少々のことではヤキモチを妬いたりしなくなるかも知れません。これも、男性の気持ちが離れていく要因です。

付き合い始めの頃は不安で束縛したくてたまらなかった彼なのに、可愛いヤキモチのひとつも妬かないと次第に浮気され、その女の子が本命になってしまいます。

ここは演技でいいので、「えー、ヤキモチ妬いちゃうなー」のような可愛らしさを忘れずにいてあげましょう。

男性は一人の女性にとってヒーローでありたい願望が非常に強いです。
ですので、「俺って愛されてない?」とか「俺じゃなくてもいいのかな?」のような寂しさは大の苦手。
「いつでもあなたがいちばん好き」という安心感は男性を強くさせます。

いまの彼と別れずに結婚まで行きたいのなら、「いちばん好き」「絶対離れたくない」のような可愛いセリフを時々注いであげましょうね。

 

4. ヒステリックになったり、延々泣くような女の子は別れるハメに。

【永久保存版】カップルが別れる理由とその対策 ~幸せになろう~

ケンカの際にヒステリックに怒鳴ったり、黙々と延々泣き続けたり、いわゆる面倒くさい女の子は結婚まで行かず、別れてしまいます。

カップルの別れる原因としてあまりクローズアップされないものですが、この手のストレスの積み重ねは男性にとって拷問そのもの。

ケンカする度に酷く動揺して泣き喚かれると、実は男性は発狂しそうなほどに辛いんです。「この子はヒステリックになるから……」「また沈黙の泣きが始まるのか……」と次第にケンカを避けるように。

すると、男性はどこかよそよそしくなり、女の子はそれが不安となります。だんだん二人の間にひずみが生れ、最後はお別れ、となってしまうことに。

こういう悲劇を避けるためには、性格の矯正が必要。
荒療治ですが、女の子のヒステリーや沈黙泣きは凶器そのものと心得ましょう。
男性の心がどんどん病んでいきます。疲れ果て、あなたを嫌いになってしまいます。恐ろしいですよね。

自分の性格のせいでフラれることほど辛いものはありません。人格を否定されるわけですから、ショックも大きいです。経験のある女の子も多いのではないでしょうか。

ケンカすると我を忘れてしまう人は、とにかくその場から一旦離れること。部屋にいるなら外に出て空気を吸う。歩いてみる。空を見上げる。

落ち着きを取り戻してから、彼と話し合いをするようにしてください。

 

5. 協力的なセックスが出来ない。

女の子はお姫さまではありません。ただ彼に抱かれて、されるがままにするセックスでは飽きが来るのが男の性。

男性とは色々な妄想を持っていて、性癖もそう、アダルトビデオの系統もそう、あなたには想像もつかない性の裏の顔を持っていると思っててください。

お付き合いが長くなるにつれ、彼はその願望を満たしたいとお願いしはじめます。(もしそれが全くない場合は、あなたとのセックスに120%満足しているか、諦めているかのどちらかです。)

セクシーな下着をお願いされる。きっとこれは可愛いレベルでしょう。

ですが、そういったことにも一切応じない厳格過ぎる女の子は、「この子とは結婚はない……」と見限られ、いずれ別れがやってくることに。

ある程度の性的満足感を与えること、これは意識しておいた方が良いでしょう。なにも汚れたことをしなければならないわけではありません。あなたも楽しめる内容を二人で話し合える、言ってみればそこまで打ち解けられる二人でないと、簡単に別れは二人を襲うということなのです。

肌が合わないカップルは別れます。
これって真実。だからこそ、「肌を合わせる努力」はお互いに必要であり、逆を返せば最初から肌がピッタリでなくても、徐々にお互いの肌(性癖含む)を理解していくことが大切なのです。

 

6. 彼のお友達を大切にしない、親御さんを敬わない。

【永久保存版】カップルが別れる理由とその対策 ~幸せになろう~

これは非常に大事なのでいちばん最後にしました。
男性にとってお友達=兄弟みたいな位置付けだと理解しましょう。

女の子は彼が出来ると付き合いが悪くなったり、それはお互いさまのような暗黙の了解がありますが、男性はそういうの、嫌いです。

彼がお友達とばかり遊んでいるからと機嫌を損ねてグズグズ言うようでは、ダメ。自由に遊ばせる、それが基本です。

そうすることであなたの元へやってくるペースは短くなりますから、焦らず自由に遊ばせてあげましょう。

そして、最後に彼の親御さんを大事にしない女の子はフラれます。
たとえ最初は本命の彼女であっても、最終的には本命から外される運命にあります。

わざとらしいご機嫌取りをする必要はなく、ただ彼のおうちに遊びに行く際には必ずお土産を持参すること。これって礼儀ですし、当たり前なんです。

本来手ぶらで行くことじたいが非常識であって、「次から手ぶらで」と言われても、必ず持って行くようにしましょう。

値段の高いものを持って行く必要はありません。気持ちを持って行くつもりで、1,000円程度のお土産を持参し、挨拶をしっかりとすること。親御さんの顔を見て、「お邪魔しました」が言えなければダメです。

男性ってまずマザコンですから、彼のお母さんからダメだしされてしまうと、結婚は愚か今後付き合っていくことすら難しくなっていきます。

表面上ではなく、彼を産んでくれたお母さん、育てるために働いてくれたお父さんを敬う気持ちを大事にしましょう。

 

7. カップルが別れる理由とその対策 ~幸せになろう~ まとめ

カップルって好き同士だけど他人です。だから簡単に別れてしまうものなんです。
でも、ちょっとしたことを我慢したり、理解したり、譲り合ったりするだけで結婚というゴールまで辿り着けるものでもあります。
どうすれば別れないで幸せになれるでしょうか?

「相手の笑顔を増やす努力をする」

これだけ、心に刻んでください。

  • 恋活・恋愛

    いまさら聞けない… 彼氏がいるのに寂しい人におすすめの対処法

  • 【婚活マンガ】Calm Love ~穏やかな愛~・第8話「初デート」
    恋活・恋愛

    【婚活マンガ】Calm Love ~穏やかな愛~・第8話「初デート」

  • 2回目のデートが重要な理由! おすすめスポットや成功させるコツを解説
    恋活・恋愛

    2回目のデートが重要な理由! おすすめスポットや成功させるコツを解説

  • 片思いをしている人はぜひやってみて! 恋の行方を知るための魔法の占い
    恋活・恋愛

    【心理テスト】あなたの恋愛がうまくいく方法とは?

  • 告白をするのにおすすめの場所9つ! シチュエーションを大切にしよう
    恋活・恋愛

    「めんどくさい女……」と思われるLINE5例!