婚活&恋愛コラムiVERY

【12星座占い】婚活必勝法・デートに誘われる&誘ってOKされるには?

婚活・結婚

婚活・結婚

婚活パーティーやお見合いなどで出会った人とは、まずは1度デートをしてみて、相性を確かめてみないことには始まりません。
そして、1度目のデートの後は、2度、3度とデートを重ねて、交際へ持ち込みたいところ。

では、あなたの良いところをアピールして、デートに誘われたり、誘ってOKされるにはどうしたらいいのでしょうか。
あなたの星座別に良い方法を紹介します。

1. おひつじ座~かに座 (3/21~7/22)

【12星座占い】婚活必勝法・デートに誘われる&誘ってOKされるには?

■おひつじ座(3/21~4/20)
言いたいことをハッキリ言えるのが長所の、おひつじ座のあなた。出会った男性にデートに誘われるには、「ここに行きたいです!」と行きたい場所をストレートに伝えるといいでしょう。
そうすれば、男性は「じゃあ、そこに一緒に一緒に行きましょう」と誘いやすいはず。
そうした展開になったなら、その場でいつ行くか決めて約束してしまってください。スピーディに話を進めるのがコツです。
1度目のデートが終わったら、「次はどこへ行く?」と、すぐにあなたから次のデートに誘ってみましょう。明るくサッパリした態度で言えば、男性は気楽にOKしてくれるはずです。


■おうし座(4/21~5/20)
のんびりマイペースな、おうし座のあなた。婚活でいい雰囲気になった男性がいても、あまり先を急がないほうがいいでしょう。
まずは、メールやLINEなどでのやりとりを重ねて、お互いをじっくり知っていくべきです。そして、やりとりが弾んだら、相手の男性の方からデートの誘いがあるはず。それまでじっと待ちましょう。
1回目のデートの約束をしたら、食事をするお店や遊ぶ場所は相手にお任せして大丈夫。無理はせず、おとなしく、受け身な態度でいていいのです。
デート中笑顔を絶やさないようにすれば、またデートに誘ってもらえます。あなたからデートに誘うことは、あまり考えなくていいでしょう。


■ふたご座(5/21~6/20)
会話上手なふたご座のあなた。婚活で知り合った男性とは、電話やLINE通話であなたのよさをわかってもらいましょう。話が弾めば、自然に「デートしましょう!」と男性から言われるはずです。
デート中の会話では、「楽しい!」という言葉を連発すること。そうすれば、相手はうれしい気持ちになって、またあなたと会いたいと思うはず。自然な流れで、2度目のデートの誘いがあるでしょう。
もし誘いを待ちきれなかったら、あなたから「今度はあのお店で食事したいです」と、誘ってみてもOKです。


■かに座(6/21~7/22)
感受性豊かで、人の気持ちに寄り添えるかに座のあなた。婚活でいいなと思える男性と出会えたなら、相手から話を引き出して、よく聞いてあげるといいでしょう。
あなた自身のことはあまり話さなくても大丈夫。相手はあなたがじっくり話を聞いてくれるので、心地よく話ができるはず。あなたと一緒にいると楽しいなと思わせることができて、デートに誘われること間違いなしです。
気をつけて欲しいのは、こうした方がいいよとアドバイス的な話はしないこと。おせっかいだと思われてしまいマイナスです。

 

2. しし座~さそり座 (7/23~11/21)

【12星座占い】婚活必勝法・デートに誘われる&誘ってOKされるには?

■しし座(7/23~8/22)
無邪気で天真爛漫なしし座のあなた。婚活でステキな男性と出会えたら、あなた自身の話をたくさんしましょう。相手は興味深く聞いてくれるはず。
そして、まだ話し足りないと思い、あなたをデートに誘ってくれること間違いなし。デートには、あなたの華やかさが際立つような、少し派手めのファッションで出かけていって。
相手は、美しいあなたと連れ立って歩くのが誇らしいと思えるはず。次のデートの話がなかなか出なかったら、あなたから「次はこの日が空いているんだけど」と言ってみましょう。


■おとめ座(8/23~9/22)
清楚でおしとやかな、おとめ座のあなた。やや消極的なので、婚活では自分をアピールできず損をしがちです。
けれど、そんなあなたがいいという男性は必ずいますから、あきらめないでください。婚活で手応えを感じた男性がいたら、まず最初はメールのやりとりをしましょう。
そして、会う約束をするときには、お互いの友達を交えて大勢で会おうと言ってみることです。それを嫌がる相手は、あなたにふさわしい男性ではありません。
大勢で会ってみて楽しかったら、次は2人だけでデートしてみましょう。


■てんびん座(9/23~10/22)
社交的で話し上手な、てんびん座のあなた。初対面の人とも気軽に話せるタイプなので、婚活もうまくいく可能性が高いでしょう。
いいなと思った男性には、あなたから「今度デートしましょう!」と誘いかけてみて。あなたから誘われて、OKしない男性はいません。
ですから、気軽に誘ってみることです。最初のデートが楽しく終わったら、今度は相手から次のデートの誘いがあるでしょう。
デートを何度も重ねていくコツは、あなたの全てを話さずに、少し秘密めいた部分も残しておくことです。


■さそり座(10/23~11/21)
ミステリアスでセクシーな雰囲気を持つ、さそり座のあなた。何もしなくても、男性をとりこにするオーラがあります。
むしろ、無理をしてしゃべろうとせずに、じっと相手の目を見つめる時間を長くすると、婚活がうまくいくでしょう。
デートに誘ってもらうためには、あなたの連絡先を相手に教えるだけでOK。必ず相手はあなたに連絡をくれ、デートの日程を決めようとするでしょう。
あなたからデートに誘いたいときには、「また会いたい」とボソっとつぶやくだけでいいです。

 

3. いて座~うお座 (11/22~3/20)

【12星座占い】婚活必勝法・デートに誘われる&誘ってOKされるには?

■いて座(11/22~12/21)
自由奔放で伸び伸びしている、いて座のあなた。婚活でもマイペースぶりを発揮すれば、あなたに合う人と必ず出会えるでしょう。
デートに誘われるには、率直に「私あなたのこと好みなんです」といったことを相手に伝えるのがベター。下手な小細工はあなたには必要ありません。素直な気持ちが相手の心を打ちます。
自分から誘うときにも、「一緒に遊園地に行きましょうよ!」と、明るい表情で誘えばいいのです。相手は、あなたと一緒に行けば楽しそうだなと期待するはずです。


■やぎ座(12/22~1/20)
真面目で堅い印象を与えがちな、やぎ座のあなた。婚活では、ちょっと付き合いづらそうだなと思われて、損をしがちです。
デートに誘ってもらうには、その印象を変えることから始めてみましょう。まず笑顔を絶やさないようにすること。それから、自分のドジ話や弱みなどを積極的に話すことです。
そうすれば、意外と気さくな人なんだなと男性に思われ、「今度食事でも」と誘ってもらえるはず。あなたから誘うなら、あなたが行き慣れた場所へ、行こうと言うといいでしょう。


■みずがめ座(1/21~2/18)
ユニークで風変りな性格のみずがめ座のあなた。婚活では、好奇心旺盛な男性をとりこにしてしまうはず。デートに誘ってもらうには、あなたの趣味や休日よく遊ぶ場所はどこかなどをアピールして、あなたのことを知ってもらいましょう。
そうすれば、「それ教えて」「そこに連れて行って」と男性から誘われる可能性大です。あなたからデートに誘う場合は、ちょっと変わった場所へ行くデートプランを練ってみて。相手は喜んで誘いに応じてくれるはずです。


■うお座(2/19~3/20)
優しく癒し系の雰囲気を持つ、うお座のあなた。シャイな性格でもあるので、デートに誘われても、照れてもじもじしてしまいそう。
けれどそれでは、あなたはデートに乗り気ではないのかなと思われてしまいます。誘われたら笑顔を見せて、うれしい気持ちを表現しましょう。そうすれば、スムーズにデートの約束ができます。
また、自分からデートに誘うことなんて絶対無理と思うかもしれませんが、婚活を成功させるためにはがんばってみましょう。「行きたいお店があるんです」とか、「今度の休日はヒマで……」と言えば、相手は察してくれるはずです。

 

4. おわりに

【12星座占い】婚活必勝法・デートに誘われる&誘ってOKされるには?

デートの相手を探すには、まずは婚活パーティーなどの出会いの場に行ってみることが肝心です。結婚したいなら、まずは出会いからですよ。

自然な出会いだけがいいとは限りません。相手の条件や結婚観などを最初に知ることができるのは、婚活パーティーの最大のメリットです。

  • 結婚に悩む女性の疑問「〇年以内に結婚したい」を男性に伝えるって重いの?元コンパの女王がお答えします!
    婚活・結婚

    結婚に悩む女性の疑問「〇年以内に結婚したい」を男性に伝えるって重いの?元コンパの女王がお答えします!

    schedule2017.08.19

  • 生涯未婚率、女性は14.06%。生涯未婚を選択肢に入れるべき?
    婚活・結婚

    生涯未婚率、女性は14.06%。生涯未婚を選択肢に入れるべき?

    schedule2019.06.15

  • その女、意識低い系につき婚活迷走中
    婚活・結婚

    【婚活マンガ】その女、意識低い系につき婚活迷走中・「続・酔っ払い」

    schedule2017.08.01

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    出会いの場

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー