婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

デートに誘われない女の子と誘われやすい女の子の違いとは?

デートに誘われない女の子と誘われやすい女の子の違いとは?

公開: / 更新:

「デートに誘われたのって最後はいつだろう……」そんなことが頭をよぎったことはありませんか?
せっかく出会ったチャンスを逃さないためにも、出来れば男性からデートに誘ってもらえる女性になりたいですよね!
今回はそんな女の子思いを叶えるために、デートに誘われやすい女の子と誘われない女の子の特徴についてご説明します。

1. 男性が女の子をデートに誘う理由

デートに誘われない女の子と誘われやすい女の子の違いとは?

男性が女の子をデートに誘う一番の理由は、「女の子のことをより深く知りたいから」ということしかありません。興味のない女の子をデートに誘う男性はまずいないでしょう。

意外と単純な理由で拍子抜けした女の子も少なく無いかと思います。
もし男性からデートに誘われたら、男性の気持ちを察してあげてくださいね。

お互いのことを少しずつ知っていくにつれて、メールや電話などでは物足りなさを感じていくのが恋愛の始まり。
その流れがあるからこそ、デートに誘おうという勇気がでてくるのです。

 

2. デートに誘われやすい女の子の特徴

男性が「デートに誘ってみたいなぁ」と思う女の子にはいくつかの特徴があります。

・話しやすい
・もっと相手のことを知りたい
・一緒に居て楽しい
・自分好みのビジュアル

上記で挙げた条件がいくつか重なると、男性としては女の子のことをデートに誘ってみたくなるのです。
皆さんはデートに誘われる女の子の特徴に当てはまっていますか?

普段から明るくノリが良い女の子だと、デートに誘った場合にも会話が盛り上がり楽しんでくれそうな雰囲気を感じられますよね。

今気になっているスポットや食べ物の話などから、「じゃあ今度行ってみる?」と男性が思わず言いたくなるような会話をしてみるのも、デートに誘われる女の子になるためのテクニックの一つ!
男性が「一緒に居て楽しいなぁ」と感じるかどうかにかかっているのです。

性格面だけでなくビジュアル面にも磨きをかけている女の子は、男性からデートに誘われる確率がアップ!
自分磨きを頑張っている女の子は、同性から見ても魅力的ですよね。

もし気になっている男性がいる場合は、その男性好みの女の子にイメチェンしてみるのもアリかもしれませんよ!

 

3. デートに誘われない女の子の特徴

デートに誘われない女の子と誘われやすい女の子の違いとは?

男性が「デートに誘うのはちょっと……」と思う女の子にもいくつかの特徴があります。

・自己中心的
・ネガティブ思考
・受け身の性格
・自分磨きを頑張っていない

男性としてはマイナスイメージの強い女の子が苦手。
勇気を持ってデートに誘ったとしても、否定的な会話が続いたりすると一緒に過ごす時間が苦痛でしかない未来が見えますよね……。

他にも、上昇志向の強い女の子も敬遠されがちといわれています。
女の子友達との予定でスケジュールが埋まっていたり、習い事や仕事が充実しているという風に男性が感じてしまうと、デートに誘いにくくなってしまう傾向にあるようです。

毎日忙しそうにしている女の子に対して、「無理やり予定を空けてデートをしてください!」とは、なかなか言いづらいですよね。

他にも、経験豊富なイメージから、デートプランを一生懸命考えても女の子からあまり喜んでもらえないのではないか……と不安に陥ってしまうことも多いそうですよ。

 

4. 男性からデートに誘われるようになるコツ

男性からデートに誘われるようになるには、どのように振舞ったらよいのでしょうか。
デートに誘われるようになるコツについてご説明します。

既に気になる男性からデートに誘って欲しいと思ったら、まず素直に自分の気持ちを表現することが大切!
変なプライドで気の無い素振りを見せたり、簡単にはデートの誘いを受けないといった態度を取ることは禁物です。

普段からニコニコ笑顔で彼との会話を楽しんだり、自分の日常の様子や気になっていることなどを話すことで、男性としても女の子のことを気軽にデートに誘いやすくなるでしょう。

また、あなたが男性に気があるということをさりげなく伝えることも重要です。
好意を持っていることが雰囲気で伝わっていけば、デートに誘ってもらえる確率もアップすること間違いなし!

現在、気になる男性がいない場合は、自分磨きを頑張ったり話しかけやすいオープンな雰囲気を心がけることで、デートに誘ってもらいやすくなります。
思わぬ相手からデートのお誘いがあるかもしれませんよ!

 

5. おわりに

デートに誘われない女の子と誘われやすい女の子の違いとは?

今回は、男性からデートに誘われる女の子と誘われない女の子の特徴の説明と、男性からデートに誘われるようになるコツについてご説明しました。
皆さんは男性からデートに誘われる女の子でしたか?

今回ご紹介したデートに誘われる女の子の特徴を押さえておくだけでも、自然と男性からアプローチされること間違いなし!
ちょっとした心がけが男性の心をグッと掴むのです。

是非この機会に自分自身を見つめなおし、魅力あふれる女の子へと変身してみてくださいね。

  • 関東のおすすめデートスポット36選! 選び方とおすすめドライブコースも紹介
    恋人

    関東のおすすめデートスポット36選! 選び方とおすすめドライブコースも紹介

  • 友達以上恋人未満をキープ? 男性心理や見分け方を紹介
    恋人

    友達以上恋人未満をキープ? 男性心理や見分け方を紹介

  • 思わせぶりな女ほど本命の恋人候補からはずれる? 男性から見た本音4つ
    恋人

    一人暮らしの男性が寂しいと思うのはどんなとき? 寂しさは浮気に繋がる?

  • 恋人

    男子が部屋に来る前にすべき準備 〜用意するもの編〜

  • 恋人

    【恋人の聖地】彼との絆を1日で深めるおすすめデートスポット10選