Powered by mavhicon japan
menu
seach

合コンでモテるテクニック7選!すぐに実践してモテる女子に!

合コンでモテるテクニック7選!すぐに実践してモテる女子に!

テクニック 心理 恋愛 胸キュン

あなたの周りに、いつも合コンで一人勝ちしているモテ女はいますか?実は、合コンでモテる女の子は本人も知らないうちに小悪魔テクを自然と身につけていることが多いです。
そんな小悪魔テクを真似して、あなたも合コンでモテる女の子になりましょう!

今回は『誰でもすぐに実践できる小悪魔テク』を7つご紹介しますので、ぜひ実践してみてくださいね。

 

1. 小悪魔テク1:そもそも負け戦には出陣すらしない 

合コンでモテる女になる!誰でもすぐに実践できる小悪魔テク7選

意外と見落としがちなのが、参加する女の子のレベルやライバルの存在です。合コンに誘われたときに、「他には誰が参加するの?」と聞く女の子はいませんか?

実は、これは小悪魔テクの1つです。
合コンで一人勝ちするモテ女は、『負けると分かっている合コンには行かない』と決めています。

合コンで言う『負け戦』とは、どう見ても自分よりモテる女の子ばっかり!という会や、いつも同じ男性を気に入ってしまう女の子がいる(しかも選ばれるのはその子というパターンが多い)会のこと。

思い当たる存在がいるなら、あの子のいる合コンには行かない!というマイルールを作ると良いですよ。

 

2. 小悪魔テク2~4:外見を相手の好みに合わせる

合コンでモテる女になる!誰でもすぐに実践できる小悪魔テク7選

もちろん、人の魅力は外見がすべてではありません。でも、第一印象で大事なのは外見です。

むしろ、外見がすべてとも言えるほど外見が与える印象は大きいもの。当日のモテ行動も大事ですが、第一印象で与えるイメージはもっっっっっと大事です!!!!

では、合コンで一人勝ちするモテ女は外見を仕上げるためにどんなテクを使っているのでしょうか?

 

◇その1-合コンの相手を事前にリサーチする

合コンに来る男性がどんな人なのかは、当日にいきなり誘われたのでなければ事前に分かりますよね。
前もって相手の職業や年齢をリサーチして、相手の好みを予想して服装や雰囲気を決める。

これも合コンで一人勝ちするモテ女が使う小悪魔テクです。
しかも、そういう情報を他の参加者には共有しないんですからホント小悪魔。笑

具体的に言うと、例えば公務員や銀行マンなどの堅い職業の男性なら『優しい雰囲気のファッション』を選び、美容師やショップ店員などのファッションに関する職業の男性なら『トレンドを意識したファッション』を選ぶ、という感じです。

さらに、若い男性なら少しくらいは露出多めでもOK!という意見も多いですが、同じ感覚で30代男性の前に出るとあまり良い印象を与えません。
こういう判断をするためには、日頃から男ウケを研究しておくことも大事ですね。

 

◇その2-メイクで自然に盛る

合コンで一人勝ちするモテ女は、メイクにも小悪魔テクが隠れています。
例えば、

・小顔に見せるためにシェーディングを入れる
・目鼻立ちをハッキリさせるためにノーズシャドウを入れる

などは、もはや定番です。
もっと上をいくツワモノになると、アイシャドウなどを使ってバストの谷間を強調したり二の腕を細く見せたりするモテ女もいるんだとか。

そこまでする必要はありませんが、せめてノーズシャドウくらいはマスターしたいところですよね。
ノーズシャドウは簡単そうに見えて実は難しいので、下手をすると宝塚の歌劇役者のようなメイクになってしまいます。

自然に仕上げるために日頃から練習しておきましょう。

 

◇その3-男ウケの良いアイテムを身につける

合コンで一人勝ちするモテ女が絶対に忘れないのは『男ウケの良いアイテム』です。
男ウケの良いアイテムは、合コンのような「出会いの場のためにある」と言っても過言ではないアイテムなのでぜひ取り入れてください。

『揺れるピアス』はあまり若い男性にはウケが良くないという話もありますが、『ふわふわ素材』は男ウケ抜群の鉄板アイテムです。
これからの季節なら『ふわふわ』が付いているピアスも可愛いですし、モヘアニットなどもオススメ。

 

3. 小悪魔テク5:いっぱい質問して相手にたくさん話させる 

合コンでモテる女になる!誰でもすぐに実践できる小悪魔テク7選

合コンで一人勝ちするモテ女は、自分のことを自分から話しません。また、聞かれても必要以上の情報を明かしません。
これは王道の小悪魔テクです。

例えば、「彼氏いるの?」と聞かれたら「いないよ、○○くんは?」と同じことを聞き返します。

「自分のことを知ってほしい」と色々と話してしまう女の子もいますが、聞かれてもいないのに自分から色々と話してしまうと男性の「もっと知りたい」という気持ちが失くなってしまうので逆効果です。

また、合コンで一人勝ちするモテ女は男性にたくさん話してもらいます。
色々と質問して、「この子、俺に気があるのかな?」と思わせるのも小悪魔テクの1つ。

さらに、男性にたくさん話をしてもらうことには、その男性が後で思い出したときに「楽しかった」と思いやすいという効果もあります。

人は、『自分がたくさん話をした記憶=楽しかった記憶』となる生き物です。
つまり、自分にたくさん質問をして楽しそうに話を聞いてくれた女の子には「あの子といたら楽しい」「また会いたい」という印象を抱きやすい、ということ。

合コン以外でも使える恋愛テクなので、ぜひ覚えておいてくださいね!

 

4. 小悪魔テク6:好きな物の話をしてイメージアップを図る

合コンで一人勝ちするモテ女は、嫌いな物の話ではなく好きな物の話で盛り上がります。

例えば、嫌いな芸能人や嫌いな食べ物、嫌いなタイプなどが同じと分かると嬉しくて、話が盛り上がることも多いです。

ただ、嫌いなものについて話をしているときはやっぱり表情もブサイクになりがちで、マイナスの発言ばかりしていると男性からの印象も良くありません。

そこで、できればその話題をきっかけにして「じゃあ反対に好きな○○は?」と話をすり替えるのです。
好きな物の話をしているときは目がキラキラしていて、自然と笑顔にもなるので男性からの印象も良くなります。

また、好きな物をウマく使って自分のイメージに対するギャップを狙うのもアリです。
外見のイメージで『派手でプライド高そう』という印象をもたれやすい女の子が、「手芸が好き」「洗濯が好き」と言っていたらギャップを感じませんか?

『家庭的なタイプ』と思われる女の子が「料理はできない」などと言うとイメージダウンしてしまいますが、イメージアップにつながるギャップならどんどんアピールするべきです。

まずは、自分はどんなイメージをもたれやすいのかを研究してみてくださいね!

 

5. 小悪魔テク7:みんなの前では『しっかり者』ターゲットの前では『甘えん坊』

合コンでモテる女になる!誰でもすぐに実践できる小悪魔テク7選

合コンで一人勝ちするモテ女は、デキる女だと思わせておきながら適度に甘えてスキを見せます。
これは、いわゆるツンデレの一種です。

「こういう人だろう」と思わせておいて、「あれ?こういう面もあるの?」と驚かせる。
こんなことをされたら誰だって興味をもってしまいますよね。

例えば、サラダが運ばれてきたら取り分けてあげる女の子や、空いたお皿などをテーブルの端に寄せている女の子のイメージは『しっかり者』です。

でも、そんな女の子がグラスを倒して飲み物をこぼしたりトイレの前でずっこけたりしてたら、先ほどの『しっかり者』のイメージは崩れますよね。

こんな風に『ギャップを自ら作り出す行動』こそが小悪魔テクです。

とは言っても、女優でもあるまいし、そんなことできないよ!と思う人もいるでしょう。
安心してください。誰でも簡単にギャップを作り出す方法はあります。

それは『ターゲットを1人に絞ってから、その男性だけに頼る』です。
例えば、

・生レモンサワーのレモンなどを絞ってもらう
・店員さんを呼んでもらう
・トイレまで連れてってもらう
・腕時計を見せてもらう

など、小さなことをたくさんお願いしてください。
頼られて嬉しくない男性はいません。

みんなの前では『しっかり者』、俺の前では『甘えん坊』。

キャッチフレーズ風にしてみました。笑これは男心をくすぐる王道テクですので、ぜひ覚えておいてくださいね!
ただし、ターゲットを1人に絞ることだけはくれぐれもお忘れなく。

 

6. 合コンでモテる女になる!誰でもすぐに実践できる小悪魔テク7選 おわりに

どれもすぐに実践できそうな小悪魔テクですが、下調べや練習が必要なテクもあります。

つまり、「美は一日にしてならず」と同じで「モテは一日にしてならず」ということ。

男ウケだけでなく、自分に似合うものや人に抱かれやすいイメージなどを研究することから始めてみてくださいね♡

  • 【婚活ブログ】【婚活漫画】アラサー街コン物語・第11話「グループシャッフル」
    恋活・恋愛

    【婚活漫画】アラサー街コン物語・第11話「グループシャッフル」

    schedule2017.07.24

  • 婚活で忘れられないプロフィールカードの書き方とは。男女別に解説!
    恋活・恋愛

    デートしたい……男子がキュン♡ としちゃう女子のしぐさを紹介

    schedule2019.03.07

  • 6/17はおまわりさんの日!おまわりさんと出会うには
    恋活・恋愛

    6/17はおまわりさんの日!おまわりさんと出会うには

    schedule2017.06.16