婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

【理想の恋愛・結婚を手に入れる】引き寄せの法則3つのポイント

【理想の恋愛・結婚を手に入れる】引き寄せの法則3つのポイント

公開:

# テクニック # 出会い # 恋愛 # 恋愛カウンセリングROOM # 恋愛心理学

理想の彼氏と付き合いたい。

理想の結婚をしたい。

そう願っている人たちのための記事です。

【引き寄せの法則を使って理想の彼氏・結婚を引き寄せよう】

どうも*
恋愛カウンセラーのズシです。

 

・理想の彼氏と付き合いたい

・理想の結婚生活をしたい

 

と思っている人に向けて、心理学やスピリチュアルでよく語られる引き寄せの法則を使った、理想のパートナーと結ばれる方法をお伝えしていきます。

『テキストはあまり得意じゃない……』という人はYouTubeでも解説しているので参考にどうぞ。↓

https://www.youtube.com/watch?v=nOUOZWoSIAc&t=4s

 

まず引き寄せの法則って何や?って思っている人もいると思うのでざっくり説明すると、自分が叶えたい夢や理想が自分の方に向かってきてくれるように引き寄せる技といった感じです。

 

こうやって聞くとかなりオカルトっぽいし怪しい感じがすると思いますが、
今回3つのポイントにわけて、引き寄せの法則が論理的にどう理想の彼氏や結婚生活を運んできてくれるのかを説明しています。

 

一般的に言われてる引き寄せの法則とはちょっと違った角度の話になると思いますので、
『引き寄せの法則?あーあの怪しいやつね。』
と思っている人も最後まで見たら、『なるほどそういうことか……』と、納得して実践してもらえると思います。

 

今回お話する3つのポイントは、

 

1.なぜ理想の彼氏や結婚生活は手に入らないのか?

 

2.実は、理想の彼氏や結婚生活を手に入れたい人は居ない

 

3.地獄の恋愛はループする

 

に別れています。

 

ぜひ章を飛ばさず順番に読んで取り入れてみてください*

 

 

【なぜ理想の彼氏や結婚生活は手に入らないのか?】

この記事を読んで下さっている時点で、おそらくあなたは今のところ、はまだ理想の彼氏や結婚生活を掴めてないはずです。

その前提で話を進めていきますが、

 

あなたが理想の彼氏や理想の結婚生活を掴めない理由の1つに、理想は理想でしかないと割り切ってしまっている。という問題があります。

『まあどうせ理想やしなー(笑) 現実的に考えたら普通に無理やろ(笑)』と、言葉に表さなくても、心の中ではそう思ってしまっていませんか?

 

根本に『どうせ理想に過ぎんやろ(笑)』という思い込みがあると、その思い込みが邪魔をして、理想の彼氏や結婚生活がリアルに手に入るイメージが湧かないし、
湧かないせいで理想を叶えるために何をしたらいいのか考えられなくなってしまいます。

 

本気で理想の彼氏像があったり、もしくは具体的に付き合いたい人が居るのであれば、どうしたら手に入れることができるのか? という方向に考えを振れるよう意識してみてください。

 

 

【実は、理想の彼氏や結婚生活を手に入れたい人は居ない】

理想の彼氏や理想の結婚生活というのは、今のあなたの生活サイクルの延長線上にはないですよね。

理想というものは、ちょっと手を伸ばせしたら届くようなところにあるものというよりは、

そこそこ遠いところにあるのような存在のはずです。

 

ということは、今の生活サイクルから抜けださないと手に入れられないということになるはずです。

でも、現状を壊して違う生活サイクルに入るというのは怖いことなので、ほとんどの人は違う生活サイクルに入ることができません。

 

理想の彼氏が年収1億円の経営者とかなんだったら、まずそういう人と出会える環境に居ないといけないですし、

気に入られるように美容サロンへ通ったり、会話が通じるように経済の知識をつけなくてはいけないかもしれませんし、一気に生活が変わることになるはずです。

 

『理想のためにそこまでできますか?』
という話になってきますので、

『現実的に考えて…… そこまでしたないわ……』と思って止める人が大半なので、そこまで理想の彼氏や結婚生活を手に入れたい人は居ないということになります。

 

【地獄の恋愛はループする】

ここまで読んで感じたと思いますが、しっかり現実と向き合って、違う生活サイクルに入らないと今の人生の延長線上でずっと生きていくことになります。

 

なので、ずっと不幸な恋愛ばっかりしてきたという人は不幸な恋愛をし続けるし、
楽しくない不満ばっかりの人生を送っている人は結婚生活も不満なものになりやすい傾向があります。

今ある生活サイクルの流れを変えないと理想の彼氏や結婚をつかめないどころか、

地獄のように辛い日々もループし続けてしまうことになってしまうので、
理想の彼氏や結婚に近づきたいという人は、流れを変えるために今までの自分なら絶対やらなかったスポーツの社会人サークルに入ったり、
転職したり、
引っ越したり、
友達のLINEをブロックしたり…… ってそこまでは流石に難しいと思いますけど()

でも、今までの自分なら絶対やらなかったことをしたり、住んでる場所や所属するコミュニティを大きく変えることを試みてください。

 

《まとめ》

引き寄せの法則とタイトルに書かれている本を読んで待ってたら、いつの間にか理想の彼氏とか人生が手に入って幸せになれると誤解されているケースが多いですが、実際はけっこうスパルタ論な部分もたくさんあります。

放っておいても理想の恋人ができる、
幸せな結婚がやってくる、
お金が降ってくる、

そういった類のセミナーや本は…… 大体は詐欺です。
何も変わらずに理想が引き寄せられるなんて、論理的に説明がつかなくないですか?

 

この記事やYouTubeで僕が解説している動画を見て、
『んー…… そこまで頑張らんくても今の生活は幸せやし、手放してまで理想を手に入れたくない。』
と感じた人は、今後引き寄せの法則マーケティングに騙されずに今ある幸せをよりしっかり噛み締めて生きていくことができるようになると思いますし、

逆に、『生活サイクル変えたら理想の彼氏や結婚生活に近づけるんや! それやったら全力で今の自分から変わってやろう!』と思った人は、もう今この瞬間から理想を掴むために”いつ””何を””どうすればいいのか”、ということをノートやマインドマップに書き出して、絶対こなすようにして下さい。

 

でないと、いつまでもモヤモヤしてどっちつかずの状態が続いて、『こんな人生望んでなかったんやけどな……』と愚痴り続けることになってしまいます。

やると決めたら、やる。

やらないと決めたなら、やらない。

はっきりさせた方が幸せに向かってスムーズに進んでいけますし、
幸せも引き寄せられやすくなってくれると思います。

それでは*

 

ズシの恋愛カウンセリングを受けたい、ズシにリアルで会ってみたいと思って下さった方は、LINEへの登録をお願いいたします。

https://line.me/R/ti/p/%40332pnrbd


LINE ID:@332pnrbd
(@も含めて検索して下さい。)

【ズシの恋活/婚活サポートYouTube】

  • 恋活・恋愛

    話題の「マッチングアプリ戦闘力診断」をやってみた!

  • 婚活ブログ

    「いざ♡」という時に幻滅されないために令和婚した私のデート前のボディケア

  • 婚活ブログ

    私が「引き寄せの法則はムダ!」なんて言う人は結婚のチャンスを捨てている可能性が高いと思う理由とは?

  • 【婚活ブログ】イザちゃん01
    婚活ブログ

    他の女性とは一味違う深みのある女性を演出♡ 相手のハートを掴む会話術とは?

  • 婚活ブログ

    婚活男子に”遊んでいる女”と勘違いされてしまう婚活女性の行動3選

  • 【婚活ブログ】イザちゃん01
    婚活ブログ

    あの子だけ何なの!? モテ女子に学ぶ「あざとくてもモテる行動」とは?