Powered by mavhicon japan
menu
seach

彼女がモテるとなぜ心配? 長続きするコツ4つや気をつけるべき心がけを紹介

彼女がモテるとなぜ心配? 長続きするコツ4つや気をつけるべき心がけを紹介

公開:

#カップル #モテ #可愛い #男性向け

男性からモテる彼女には内面的または外見的な理由があり、付き合っていると不安や心配、嫉妬に駆られる人もいれば、幸福感や優越感を抱く人もいます。

モテる彼女と長く付き合っていくためには、彼女側も含めてお互いにコツや気を付けるべきポイントを意識することが大切です。

1. モテる彼女を持つ彼氏に湧く5つの感情

男性からモテる彼女を持つと、最初は周囲からの羨望の眼差しがあるため、優越感を抱いて楽しいと感じる方が多い傾向があります。しかし付き合っていくうちに、彼氏の中には良いものだけではなく、悪いものも含めて様々な感情が湧いてきます。

そのため、彼女側としてはモテる自覚の有無に関係なく、彼氏が抱くであろう感情を理解しておく必要があるでしょう。

1:彼女と親しくしている相手への嫉妬

彼女がモテるとなぜ心配? 長続きするコツ4つや気をつけるべき心がけを紹介

彼女がモテると理解していても、男性と親しげに話していると相手についつい嫉妬を抱いてしまう彼氏は多いです。彼女が相手の男性に恋愛感情がないと知っていても、自分ではない男性が大切な彼女と楽しく話している姿は面白くありません。

特に彼女から親しい男性の話題を出される、告白されたなどの話を聞かされたら嫉妬してしまいます。

2:気持ちが冷めるのではないかと不安

モテるということは、それだけ自分以外の男性からアピールされる可能性が高くなります。そうすると自分よりも魅力的な男性が現れる可能性もあり、いつ他の男に彼女を取られてしまうか、自分への気持ちが冷めてしまうのではないかと不安になりやすいです。

好きだから、彼女がモテるから、そして何より自分に自信がないため、どんどん不安に陥っていきます。

3:彼女のことが心配でたまらない

彼女の気持ちは信じているけれども、とにかく心配でたまらなくなってしまうのもよくある感情や心理の一つです。特に自分の目の届く範囲に彼女が見当たらない、自分が一緒にいないとセクハラをされたり、ナンパされないかと気にかかりやすくなります。

モテるほど可愛い彼女だからこそ、トラブルに巻き込まれていないかとついつい心配になり、そうしてずっと心配し続けた結果、付き合うことに疲れてしまい、辛いと感じる人もいます。

4:付き合っていることを幸せに思う

男性からモテる女性は、気遣いができることが多いです。そんな彼女が他の男性ではなく自分を選んで付き合ってくれているというのは素直に嬉しいと感じやすく、幸せをかみしめるには十分な要素と言えます。

一緒にいて楽しい、飽きないと感じれば感じるほど、幸せの感情が溢れ出しやすいでしょう。

5:自分を誇らしく思え優越感を抱く

彼女がモテるとなぜ心配? 長続きするコツ4つや気をつけるべき心がけを紹介

多くのライバルの中から自分が選ばれれば、周囲からは「羨ましい」と思われることが多いです。そうして羨ましいと思われたり言われるたびに、モテすぎる彼女を持っていることに優越感を抱くようになっていきます。

さらに優越感を抱けば抱くほど、「モテる彼女が彼氏に選んだ自分」が誇らしく思えるようになり、自信につながっていきます。

2. 彼女がモテる内面的な理由5選

内面がいい女性は話しかけやすかったり、気配りが上手っだったりなど、男性が一緒にいて安心できる・楽しいと思える要素をたくさん持っていることが多いです。また、内面の良さが外見にも反映されるため、多くの男性からモテやすい傾向が見受けられます。

1:話しかけやすい

どんなに美人で可愛らしい女性でも、話しかけにくい雰囲気があると男性は敬遠しがちです。話しかけることができても、緊張してうまく話せないという人も少なくありません。

それに対して話しかけやすい女性は気さくに声をかけやすく、仲良くなりやすいことから好意を寄せられやすくなっています。

実際に付き合う時も自然体で接することができるため、男性から好まれやすいポイントとして挙げられます。

2:誰に対しても優しい

相手によって態度を変える女性は男女ともに好まれない傾向があり、外見が良くても性格の悪さが滲み出やすいです。

モテる女性は心に余裕があるためか、相手によって態度を変えずに平等に接し、何より誰に対しても優しく対応します。自然体でそのような対応ができる女性は、男性からするととても魅力的に見えます。

3:気配りが上手

気配りが上手な女性は、男性はもちろん女性からも高く評価されやすく、逆に気配りができない女性は「自分勝手」だと評価が下がってしまいます。これは相手のことを考えてくれている、周囲の気持ちに配慮してくれていると判断してもらえるからです。

気遣いができれば、外見に自信がなくても素敵な女性だと評価してもらいやすく、モテる女性に必須の特徴となっています。

4:自分の考えをしっかり持っている

自分の考えや意見をしっかり持っている芯の強い内面を持つ女性は、男性の考えや意見を尊重したり、理解して相手を受け止めることが多いです。逆に自分の考えを持っていない女性は周りの言葉に流されてしまいがちで、男性のことを本当の意味で理解できない可能性があります。

男性は自分を理解してくれる女性を好みやすいため、自分の考えをしっかり持っている女性に対して「彼女にしたい」とアプローチする傾向にあります。

5:前向きな話題が多い

彼女がモテるとなぜ心配? 長続きするコツ4つや気をつけるべき心がけを紹介

話をしていて、誰かの悪口や職場の愚痴ばかりだとうんざりしてしまうという男性は多いです。多少であれば問題はないものの、悪口や愚痴が話題の中心になるのは嫌がられてしまいます。

このため明るく前向きな話題を多く提供してくれる女性に好感を抱きやすく、話していて楽しいとモテやすくなっています。

 

3. 彼女がモテる外見的な理由4選

見た目が綺麗・可愛らしいだけがモテる女性の要素ではありません。女性らしさや仕草、笑顔など、彼女の外見的な要素でドキッとする彼氏は非常に多いです。

しかも、努力次第で身につけられることが多いので、自分のために努力してくれているんだと思えるところも、モテるポイントになっています。

1:女性らしさを感じる

モテる女性の外見的な理由としてまず挙げられるのが、派手過ぎず地味すぎず、女性らしさを感じるところです。

特にワンピースや黒髪、ナチュラルメイクは好感度が高いでしょう。

あとはTPOをわきまえた服装を心がけておけば、きちんと気配りができていると喜んでもらえるでしょう。

2:笑顔を絶やさない

笑顔を絶やさずに明るく接してくれる女性は、男性だけではなく女性からも親しまれる特徴です。どんなに美人でもムスッとした表情をされると雰囲気が悪くなるだけではなく、気を遣うので疲れてしまう男性が多く見受けられます。

このため、明るい笑顔で円滑にコミュニケーションをしてくれる方が、一緒にいて楽しいと好まれやすくなっています。

3:目立たない部分までケアが行き届いている

肌や髪などの目立つ部分のケアは念入りにするけれど、指先や足元など目立たないところはケアしていないという女性は意外に多いです。男性は、こういう目立たない部分も意外にチェックしています。

このため、しっかりケアが行き届いている女性の方がきちんと自己管理していると評価され、モテやすくなっている傾向にあります。

もちろん肌や髪も、見えていない部分があるからとケアを怠ってしまうと、思わぬ場面で見つかってしまうことがあるため、気を抜かないことが大切です。

4:仕草が魅力的

他にもモテる女性の外見的な理由として、仕草が魅力的で可愛らしいという点があります。モテる女性や女優、モデルなどを観察してみると分かるのですが、彼女たちは主に手を使った仕草で女性としての魅力を引き出しています。

手を使った仕草以外にも、首を少し傾けたり、上目遣いで見上げるなど、少しあざといと思えるような仕草は、可愛らしいと人気を集めやすいです。

4. 男性がモテる彼女と別れずに付き合う4つのコツ

モテる彼女は自慢ではあるけれど、付き合い続ける男性としては気苦労が絶えないこともあるため、自分に自信が持てない、嫉妬で疲れるなど、うまく付き合えないと別れを考えてしまうケースもあります。

彼女がモテすぎるという悩みを持つ男性も、コツを掴めば、楽しく付き合いを続けることが可能です。

1:二人で楽しめることや時間を増やす

彼女の気持ちが冷めてしまうのではないか、他の男に気持ちが映ってしまうのではないかと不安を感じるのであれば、共通の趣味を一緒に楽しむなど、二人で楽しめることや時間を増やしていくことが大切です。

一緒に楽しい時間を過ごすことで、彼女との良好な関係を長続きさせることができ、気持ちを繋ぎとめやすくなるので男性も安心しやすくなります。

2:過度に心配するのをやめる

モテすぎる彼女を持つと、必要以上に嫉妬したり、不安や心配を抱え込みやすいです。ただそのような彼氏の様子は、彼女にとっては心外で、自分を信用してくれていないのかと気持ちが冷める原因になりかねません。

このため過度に心配することをやめ、自分を好きだと言ってくれる彼女のことを信じることが、末永い付き合いを続けるためには大切だと言えます。

3:自分に自信を持つ

モテる彼女の気持ちを信じられない、不安を感じてしまうのは、彼女の傍にいる自分に対して自信が持てていないからだという男性もいます。そのような場合は、モテる彼女に釣り合うように自分のいいところを伸ばすなど、自信が持てるように努力する必要があります。

自分磨きをすることで動じない心の余裕を持つことにもつながり、自信をつけた男性の姿は彼女にとってもさらに魅力的に見えるでしょう。

4:彼女に見合うモテる男性を目指す

彼女がモテるとなぜ心配? 長続きするコツ4つや気をつけるべき心がけを紹介

モテすぎる彼女と釣り合っていないのではないかと焦りを感じるのであれば、彼女に見合うように自分自身をモテる男性に改造していくのも長く付き合い続けるコツです。

そうすれば周りからの評価も良い方向に変わり、何より彼女が「モテる男性が自分の彼氏だ」と自慢できるようになるので、お互いを尊重して付き合い続けることができます。

5. モテる彼女に気をつけてほしいこと5つ

彼女がモテるのは重々承知していても、彼女自身が自覚がなかったり、気づいていないと彼氏としては気苦労が絶えません。そんな無意識でモテすぎている彼女に対して、男性が気をつけてほしいと思っている5つの本音を紹介します。

1:好意的な男性とは一定の距離を保つ

彼女と親しくする男性の中には、彼女に対して明らかに好意をアピールしているケースもあります。気づいていない場合は仕方ないものの、気づいているのであれば迂闊に近づいたり、親密になってほしくないというのが彼氏の本音です。

できれば一定の距離を保って、相手に勘違いさせるような行動は控えて欲しいと願っています。

2:男性の視線を集めるような服装を避ける

露出度の高い服装は女性を魅力的に見せる効果があり、自分のために選んでくれたのだと思うと嬉しいと感じる男性は多いです。

ただデートの時など、外で露出の高い服を着られると、他の男性の視線を集めてしまうので不満に感じる人も少なくありません。それが元々男性からモテやすい彼女であれば、なおさらです。

このためできればデートの時は、男性の本能を刺激するような服装は避けることが望ましいとされています。

3:彼氏がいるということを自覚する

男性からモテる彼女の中には、モテるアピールで不特定多数の男性からちやほやされることを楽しんでいる人もいます。ただそんな彼女の態度は彼氏からすると面白くなく、彼氏という自分の存在をないがしろにされているように感じやすいです。

そのためどんなにモテていても、自分には一番に考えるべき彼氏がいることを自覚し、誠実に付き合っていく姿勢が求められています。例えば彼氏に対してフォローをする、彼氏にだけ特別待遇をするなどが挙げられます。

 

4:見栄えばかりにこだわりすぎない

SNSにハマっている彼女だと、フォローなどの反応を求めようとして、SNS映えなどの見栄えばかりにこだわってしまうことがあります。

もちろん、ある程度の見栄えを気にするのであれば彼氏も気になりませんが、過剰に見栄えに対してこだわられてしまうとうんざりしてしまいやすいです。

しかもそれで反応しているのが男性ユーザーばかりだと不安や心配につながってしまうため、できる限り控えてほしいと考えている人は多く見受けられます。

5:謙虚な姿勢を忘れない

彼女がモテるとなぜ心配? 長続きするコツ4つや気をつけるべき心がけを紹介

モテることを自覚している女性の中には、特別扱いを当たり前のように受け止めているケースも見受けられます。例えばご飯を奢ってもらおうとする、仕事を手伝わせるなど、モテるからと傲慢な振る舞いをしている姿は傍から見ていて印象が悪くなりやすいです。

また、わざとちやほやされる彼女の姿を見せつけられたり、自慢されるのは、彼氏としては面白くないと感じられています。

このようにモテるからと傍若無人な振る舞いをするのは女性としての魅力を貶めることになるため、謙虚な姿勢を忘れないで欲しいと思っている男性が多いです。

6. モテる彼女と上手に長く付き合おう

男性にとってモテる彼女は優越感を抱ける自慢の女性である反面、不安や焦り、心配の種が尽きない存在でもあります。特にモテている自覚がない、気づいていない場合は、無意識に他の男性を近づけさせてしまうリスクがあるので、嫉妬してイライラしてしまうことも多いです。

ただモテる彼女でもモテない彼女でも、自分が好きになった相手を受け入れることは付き合う上で大切なことです。そのため、彼女が男性にモテる事実を理解しつつ、上手に長く付き合っていけるようにお互いに気をつけていくことが重要となっています。

  • 彼氏からの連絡が減ったのはなぜ? 考えられる原因と対処法
    恋人

    彼氏からの連絡が減ったのはなぜ? 考えられる原因と対処法

  • 彼女の仕事が忙しい場合の上手な付き合い方15個|支える方法もご紹介します
    恋人

    音信不通になった彼女の心理とは? 連絡が取れたときのポイントも解説

  • 30代の彼女に贈る誕生日プレゼント17選|メッセージ例と相場も紹介
    恋人

    30代の彼女に贈る誕生日プレゼント17選|メッセージ例と相場も紹介

  • デート中の写真におすすめのポーズ11選|おすすめカメラアプリ6つも紹介
    恋人

    デート中の写真におすすめのポーズ11選|おすすめカメラアプリ6つも紹介

  • 婚活パーティーのカップリング成立に必須な3つのポイント
    恋人

    性格悪い女子を男子は見抜いてる! 嫌われ女子からモテ女子へ変身せよ!