Powered by mavhicon japan
menu
seach

30代の彼女に贈る誕生日プレゼント17選|メッセージ例と相場も紹介

30代の彼女に贈る誕生日プレゼント17選|メッセージ例と相場も紹介

公開:

#いい男 #カップル #恋愛の悩み

30代の彼女へのプレゼント選びは難しいという声があります。彼女の誕生日の贈り物に困っている人も多いのではないでしょうか。

この記事ではプレゼント選びのポイントや、喜ばれるアイテムをまとめました。彼女の誕生日が近い方は、ぜひ読んでみてください。

1. 30代の彼女に誕生日プレゼントを選ぶポイント3つ

仕事もプライベートもそれなりに経験を積んで、好みのスタイルやこだわりが出てくるのが30代の女性です。経済的にも余裕が出て、欲しいものは自分で手に入れる女性も多い年代のため、誕生日のプレゼントに悩む男性も多いでしょう。

ここからは、30代の彼女に喜んでもらうための、誕生日プレゼントを選ぶポイントを解説していきます。

1:ブランド物を選ぶ

トレンドアイテムをプレゼントするより、品質が良く、長く使えるブランド物からチェックするのがおすすめです。

20代向けのアイテムはいくら流行っていても、これから長く使用するのに適しません。ワンランク上のブランドを選びましょう。

彼女がよく身につけているブランドから選ぶのも良いですが、同じブランドでもアイテムによってデザインが異なり、彼女の好みから外れてしまう可能性もあります。どんなアイテムなら喜んでもらえるか、好みをしっかりリサーチしておきましょう。

2:機能性を重視する

30代の彼女に贈る誕生日プレゼント17選|メッセージ例と相場も紹介

大人の女性はファッションアイテムや生活用品にも、見た目だけでなく機能性を求めています。ビジュアルだけでなく、身につけた時に邪魔にならないか、使いやすいアイテムかどうかは重要なポイントです。

アクセサリーやバッグ、靴などのファッションアイテムは好みもあるため、こだわりの強い彼女へのプレゼントには選びにくい場合もあるでしょう。そのような時は、香りの良いボディケアアイテムや最新のコスメなど、消耗品を選ぶのもおすすめです。

3:素材や使用感を意識する

素材や使用感の良し悪しは、そのまま使い心地につながります。彼女に長く愛用してもらうには、素材や使用感の良さがポイントになるでしょう。

いくら高価なブランド物でも、使い勝手の悪いものや、あまりに華美すぎるアクセサリーなどは喜んでもらえない可能性もあります。品質の良い素材のものを選び、普段使いしやすいデザインかどうかもチェックしましょう。

おすすめのイベントを探してみる

  • mj_image
    池袋 12月1日(水) 21:30~
    ★大人の夜遊びオフ会★1人参加・既婚者・大歓迎♪ BBQスタイルのお店で開催・ウッドデッキ・切り株チェアー・木の温もり溢れる雰囲気♪学生・社会人の友達作りパーティーオフ会|シードリーム
    20〜40歳 2000円
    25〜48歳 4800円
  • mj_image
    東京都その他 12月1日(水) 21:30~
    オンラインオフ会 行楽シーズン到来!ドライブ 旅行が好き温泉が好き アウトドアが好きな方 登山 キャンプも好きな方「司会進行あり」 全国の方が対象 遠方からも大歓迎 お酒が好きな方歓迎 
    20歳〜 500円
    20歳〜 3000円
  • mj_image
    大阪府その他 12月1日(水) 21:30~
    【オンライン友活♪♪今夜はzoomで乾杯♪♪】 【ほぼ40代中心の男女限定♪♪ みんなと楽しくzoomトーク♪♪ ☆全国の方が対象☆ 司会進行あり♪♪ 】Zoomコン!今宵はたんとお楽しみあれ♪
    38〜48歳 750円
    38〜50歳 3200円
  • mj_image
    大阪府その他 12月1日(水) 21:30~
    【オンライン友活♪楽々♪お部屋で乾杯♪】 【20代~30代中心の男女限定♪ zoomだから私達出会えた♪ 仲良くなりましょう♪☆全国の方が対象☆司会進行あり】 ONLINE♪ TALK PARTY♪
    22〜39歳 750円
    23〜39歳 3200円
他のイベントを見てみる▷

 

2. 30代の女性におすすめの誕生日プレゼント17選

ここからは、30代の女性におすすめの誕生日プレゼントを挙げていきます。

様々な価格帯のアイテムを例に挙げているため、彼女や奥さんへのプレゼントはもちろん、友人や家族など、大切な人へのプレゼントの参考にしてください。

1:キーケース

自分で購入するのは後回しになりがちなキーケースは、誕生日プレゼントにおすすめのアイテムです。

バッグの中で行方不明になりやすい、むきだしの鍵は、そのままだと他の荷物を傷つけることがあり、また防犯上もよくありません。しかし、服やバッグ、コスメに比べると、購入優先度は低いため、プレゼントされると嬉しいアイテムのひとつと言えます。

キーケースは毎日使うアイテムであるため、30代の女性でも使いやすいシンプルなデザインで、丈夫な素材のものを選びましょう。

2:化粧品

30代の彼女に贈る誕生日プレゼント17選|メッセージ例と相場も紹介

女性が毎日使う化粧品も、好きな人に選んでもらえると嬉しいアイテムです。男性が化粧品を選ぶとなると、ハードルが高く感じられる人も多いでしょう。しかし、高級ブランドのコスメは高価なものも多いため、色々なメイクを楽しみたい女性には嬉しい贈り物です。

化粧水などのスキンケア用品は肌に合ったチョイスが難しいため、口紅やアイシャドウなどのポイントメイクコスメやマニキュアがおすすめです。年末や夏に限定発売されることの多い、複数のアイテムが詰まったコフレセットなども喜ばれるでしょう。

3:腕時計

毎日身につける腕時計を贈れば、目に入るたびにあなたのことを思い出してくれます。最近はスマホの普及で腕時計を所持しない女性も増えているため、高級ブランドの腕時計は身につけるだけで特別感が感じられる大人のアイテムとも言えるでしょう。

仕事に励む女性には、ビジネスシーンに合うシンプルなデザインのもの、フェミニンなファッションが好きな女性には、文字盤やバンドが華奢でエレガントなものなど、相手のライフスタイルに合わせたものを選びましょう。

4:財布

生活必需品である財布は、なかなか自分では買うタイミングがないため、プレゼントされると嬉しいという声も多数あります。彼女の財布が古くなっているようであれば、誕生日プレゼントにおすすめのアイテムです。

女性は財布に収納する物量が多いため、小さなものより長財布が好まれます。カード類が多く収納できて、お金が取り出しやすい機能的なものを選びましょう。

また、財布は人前で出す機会が多いため、ファッションアイテムとしても重要です。長く使える品質の良いブランド物から、彼女の好みに合わせて選ぶと喜ばれるでしょう。

5:ネックレス

誕生日プレゼントに選ばれることの多いアクセサリーの中でも、定番なのがネックレスです。シンプルなものも多く、好みがよくわからない付き合いたての彼女に対しても選びやすいため、失敗が少ないのも人気の理由です。

ペンダントトップの小さなものならファッションやシーンを選ばず、服の下からも身につけられることから、「いつでも傍にいたい」というメッセージも伝わるでしょう。

プレゼントとして定番のネックレスは、流行りのブランドで選ぶと他の人とかぶりやすい可能性もあるため、ブランドより品質で選ぶのがおすすめです。

6:ブレスレット

ブレスレットは、手元までおしゃれに気を抜かない大人の女性におすすめのプレゼントです。ファッションに合わせてコーディネートしやすく、時計や他のブレスレットとの重ねづけもできるため、何本あっても嬉しいアクセサリーのひとつです。

30代の女性にはチープなものではなく、プラチナやダイヤがちりばめられたデザインのものなど、高級感があるものが喜ばれます。

7:バッグ

30代の彼女に贈る誕生日プレゼント17選|メッセージ例と相場も紹介

バッグは贈る側もサイズを気にする必要がないため選びやすいことから、女性へのプレゼントとして定番アイテムのひとつです。女性側もファッションや用途に合わせていくつあっても困らないので、プレゼントとして喜ばれます。

ブランド物にこだわる女性には、彼女の好きなブランドから好みのデザインのシリーズを選ぶとよいでしょう。また、あまりこだわりがない女性なら、手触りの良さや品質、機能性で選ぶのがおすすめです。

あまりにも彼女の好みとは違う雰囲気ものを選ぶと、あまり使ってもらえない可能性もあります。彼女の好みをしっかりリサーチしておきましょう。

8:保湿アイテム

30代ともなると疲れが肌に出やすいため、この年代の女性は肌を保湿するアイテムが気になり始めます。手軽に使えるパックやクリームなどのコスメから、ホームエステができる本格的な電化製品まで、様々な保湿アイテムから選べます。

特にフェイススチーマーなどの電化製品は、気になっていても自分ではなかなか購入に至らない女性も多いでしょう。プレゼントとしては比較的お手ごろな価格ですが、いつまでも美しくありたい女性への贈り物として喜ばれるアイテムです。

9:指輪

永遠の愛を連想させる指輪のプレゼントは、特に結婚を意識している相手におすすめです。その分、付き合いたての彼女には、少し重く感じられてしまう可能性もありますが、これからも一緒にいたいという気持ちを真剣に伝えたい相手にはうってつけでしょう。

豪華すぎるものより、普段使いしやすいシンプルなものが喜ばれます。石の種類やサイズにもよりますが、誕生石の指輪は少々安っぽく見える可能性もあるため、石のないデザインリングや、ダイヤなどがあしらわれたものがおすすめです。

10:トリートメント

ヘアケアにもこだわりたい女性には、少し高価なトリートメントをプレゼントするのもおすすめです。

普段は手ごろな価格のものを使用する女性も多いため、手が出ない価格帯のトリートメントはとても嬉しいプレゼントです。人気ブランドのアイテムや、ボトルデザインの凝ったヘアミストなど、パッケージを開けただけでテンションが上がるようなアイテムも数多くあります。

彼女の好みの香りのものを選ぶのがポイントです。どんな香りが好きかリサーチしておきましょう。

11:コーヒーメーカー

コーヒーを常飲している女性には、自宅で手軽に本格的なコーヒーが飲めるコーヒーメーカーも嬉しいプレゼントです。メイクや身支度で忙しい朝や、疲れて何もしたくない仕事終わりに、美味しいコーヒーを楽しむ時間はとても大切なひと時となるでしょう。

豆から挽くタイプや、専用のカプセルで手軽に本格的な味が楽しめるものなど、様々なタイプがあります。彼女のコーヒーへのこだわり具合に合わせて、欲しい機能の付いたものを選ぶと喜ばれるでしょう。

12:ケトル

女性は美容や健康の観点からこまめな水分補給を重視するため、すぐにお湯を沸かせる電気ケトルは大変便利なアイテムです。高価なものになると1万円程と、自分で購入するには躊躇する価格のため、所持していない女性にはとても嬉しいプレゼントになるでしょう。

どんなキッチンにも合うように、シンプルで飽きのこないデザインのものを選ぶのがおすすめです。二人でゆっくりお茶やコーヒーを楽しむ未来が想像できる、素敵な贈り物となるでしょう。

13:アロマ加湿器

ゆったりと香りを楽しみながらリラックスできる、アロマ加湿器もおすすめのプレゼントです。部屋の乾燥は女性の肌にとって、トラブルの元になりかねません。加湿器は美容と健康に欠かせないアイテムです。

アロマの香りを楽しめるものなら、仕事や家事で疲れた時などに好みの香りでリラックス効果も高まります。好みの香りを事前にリサーチして、彼女の好みそうなアロマオイルを数点一緒に送ると喜ばれるでしょう。

14:温泉旅行チケット

30代の彼女に贈る誕生日プレゼント17選|メッセージ例と相場も紹介

何を贈れば喜んでもらえるかわからない時は、温泉旅行のペアチケットをプレゼントする選択肢もあります。

相手が忙しい場合、勝手に旅行先や日程を決め、スケジュールの調整などで負担をかけてしまうのは避けたいものです。カタログギフト型の旅行券を贈れば、相手がいきたい場所や日程などを自由に選択してもらえるのでおすすめです。

旅行先でサプライズとして別のプレゼントを渡せば、二人にとって思い出深いイベントとなるでしょう。

15:ギフト券

プレゼントにギフト券と聞くと、味気なく感じる男性もいるでしょう。しかし、彼女のライフスタイルに合わせたものを選べば、喜んでもらえる可能性も高いアイテムです。

カフェで使える手軽なものや好みの花が取り寄せできるもの、エステの体験やクルージング体験ができる豪華なものまで、多種多様にわたります。コンパクトなため、予算と合わせて他のプレゼントと組み合わせやすいのも、ギフト券のメリットと言えるでしょう。

例えば、読書が趣味の相手なら、他のプレゼントと一緒に図書カードとメッセージを添えれば、より素敵なプレゼントになります。彼女の好みに合わせて選ぶのがポイントです。

16:ピアスやイヤリング

耳元を華やかにしてくれるピアスやイヤリングは、いくつ持っていても嬉しいアイテムです。顔周りのアクセサリーは人の目に入る機会が多いため、30代の女性には高級感があり品質の良いものを選びましょう。

女性らしいファッションを好む女性なら華奢で揺れるタイプのもの、カジュアルに合わせるなら小さめのリングタイプなど、スタイリッシュなものがおすすめです。また、個性的すぎるデザインは使いにくいため、喜ばれない可能性があります。

通常、ピアスを使わない女性にはイヤリングを選びますが、イヤリングの場合重いものは装着感が悪いため注意しましょう。

17:ワイヤレスイヤホン

音楽を聴くのが好きな彼女には、ランニングやウォーキング、通勤の際に手軽に音楽を楽しめるワイヤレスイヤホンもおすすめです。特に、女性は付属品のイヤホンをそのまま使用している人も多いため、高機能なイヤホンに新調するだけで、高音質の音楽が楽しんでもらえます。

どのメーカーが高音質で使いやすいかチェックして、色や形、ファッション性は彼女の好みを盛り込んだ一品を探してみましょう。

3. 30代の彼女に贈る誕生日プレゼントの相場とは?

30代の彼女への誕生日プレゼントの予算は幅広いですが、一般的な相場は2万円〜5万円程です。

高価なハイブランドのアイテムのほうが好まれそうですが、30代は経済面でしっかりした考えを持ち始める年代です。お互いに結婚を意識している相手だと、高価すぎるプレゼントを渡すことで金銭感覚の違いが気になり、すれ違いにつながる可能性もあります。

また、欲しいものは自分で購入する女性も多い年代のため、サプライズ感は薄れますが、事前に欲しいものがないか聞いておくのもよいでしょう。

4. 30代の彼女が幸せな気持ちになるメッセージとは?

30代の彼女に贈る誕生日プレゼント17選|メッセージ例と相場も紹介

誕生日プレゼントを渡す時に、普段口にできない愛の言葉も、思い切ってメッセージカードに込めて伝えてみましょう。今後の二人の未来を想像できるようなメッセージかおすすめです。

溢れる気持ちをダラダラと書き連ねては、読むほうも疲れてしまうため注意が必要です。愛の言葉はシンプルかつストレートに伝えたほうが気持ちが伝わります。あまりかしこまらず、素直な気持ちで相手と今後どう過ごしたいのかを伝えましょう。

5. 誕生日プレゼントのおすすめアイテムを知って彼女を喜ばせよう

30代の彼女を喜ばせる誕生日プレゼントを選ぶには、相手に対して入念なリサーチが必要です。彼女との普段のコミュニケーションの中に、様々なヒントが隠れているため、それを見逃さないようにしましょう。

ぜひ彼女が喜ぶ素敵なアイテムを見つけて、最高の思い出の一日にしてください。

  • 恋人

    彼女のことを知るための質問13個|お互いの好きなことや嫌なことを知っておこう

  • 彼氏からの連絡が減ったのはなぜ? 考えられる原因と対処法
    恋人

    彼氏からの連絡が減ったのはなぜ? 考えられる原因と対処法

  • 女性がデートで疲れるのはどんなとき? 対策する方法6つについてもあわせて紹介
    恋人

    情緒不安定な彼女の特徴とは? 理由や対応の仕方もあわせて紹介!

  • 恋人

    コレをやったら男性に嫌われる!気をつけたいNG行動 3つ

  • 男性が彼女に会いたいと思う瞬間7つ|対処方法や思わせるポイントもあわせて紹介
    恋人

    男性が彼女に会いたいと思う瞬間7つ|対処方法や思わせるポイントもあわせて紹介