婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

運営者が教える! 婚活パーティーでモテる男性の特徴5つ

運営者が教える! 婚活パーティーでモテる男性の特徴5つ

公開:

# テクニック # モテ # 体験談 # 婚活パーティー

みなさんどうも、iVERY編集部のまっちゃんです。

私は過去婚活パーティーや街コンなど300開催以上イベントを運営していました。前回は婚活パーティーでモテる女性の特徴をご紹介しましたが、今回は婚活パーティーでモテる男性の特徴をご紹介します。

男性のみなさんも、女性のみなさんも必見ですよ!

1. 婚活パーティーでモテる男性の特徴

誰に対しても平等で丁寧に接する

誰に対しても平等で丁寧に接する

モテる男性というのは、誰に対しても平等に接することができる人です。スタッフだからと乱暴な態度をとったり馬鹿にするような方は、やはり女性に対しても平等に接することはできていませんでした。

私が過去感動したことは、年齢確認のために身分証を見せるのですが、その時にこちらがきちんと確認しやすいように向けてくれたことです。また、職業しばりがあり名刺を提示してもらった時もスタッフが見えやすいようにわざわざ向きを変えてくれ感動しました。

スタッフにも優しく、丁寧に接してくれる男性は、根本の性格の良さや優しさがでていて周りからの人気も高かったです。

自慢話をしない

見栄や過去の栄光など自分の自慢話ばかりする男性は女性からモテません。

過去私が開催した中でも「俺は〇〇という大企業に勤めてるんだ」とか「このセットアップスーツはオーダーメイドで上下で60万もしてる」など、ドヤ顔で自分のステータスを自慢する男性が多かったです。

もちろんその男性自身は素晴らしいのですが、あえて自慢話をされると女性は「なんか見栄っ張りで嫌な人だな」と感じてしまいます。それよりは「そんなことないですよ」と謙遜する男性のほうがモテたりするのです。

話がうまく盛り上げ上手

話がうまく盛り上げ上手

どのイベントにいても人気なのはやはり「話がうまい人」です。

「お笑い芸人をやってた」だとか「YouTuberの仕事をしている」というお客さんもいたのですが、やはり職業柄もあってかかなり話術がありました。女性はみんな「面白い」と盛り上がっていて、みんな笑顔でしたね。

話すことが大好きで明るい人はやはり盛り上げ上手で、女性も「一番印象に残った」という方が多かったです。

逆に目を見てきちんと話せないなど会話が苦手な人は女性からマイナスな印象となってしまうので注意をしてください。

見た目にこだわっていて清潔感がある

清潔感は男女共に大事なポイントです。いくらかっこいい人がいたとしても清潔感がなければ女性は嫌な気持ちを覚えるでしょう。

過去のイベントでも、上下ジャージで参加した人や、ビーチサンダル、タンクトップに短パンで参加していた方もいました。

TPOをわきまえた服装をする必要があります。見た目にこだわっていて清潔感がある男性は女性から好印象でした。

女性をいじったりけなしたりしない

女性をいじったりけなしたりしない

「気になってるからこそいじりたい」と思う男性は多いですよね。なんだか小学生みたいと思いますが、意外にもそうやって女性をからかったりいじったいるする男性は多くいます。

もちろん、関係を築いてお互い信頼した上で少しくらいからかうのはいいのかもしれません。ですが、初対面で会った女性にすることではありません。盛り上がると思っての行動かもしれませんが、女性からの印象はかなり悪いです。

それよりは、女性のファッションやヘアスタイルなど褒めてあげましょう。

2. おわりに

話を盛り上げたり、気を使ったり、やはりモテる男性は「相手を思いやることができる」人です。

「自分が楽しければいい」という感覚ではなくて「相手がどう思うのか。どうやったら相手が楽しんでくれるか、喜んでくれるか、話をもっとしてくれるのか」と考えることができる人がモテる男性です。

出会いが無駄にならずに素敵な縁ができるよう、頑張ってみてください!

  • 婚活・結婚

    何回目のデートで言うべき? 婚活で知り合った相手に告白するタイミングとは

  • 運営者が教える!婚活パーティーでモテる女性の特徴
    婚活・結婚

    運営者が教える!婚活パーティーでモテる女性の特徴5つ

  • 年の差結婚で後悔、失敗の可能性は? 年の離れた異性と結婚する前に考えておくべきこと
    婚活・結婚

    年の差結婚で後悔、失敗の可能性は? 年の離れた異性と結婚する前に考えておくべきこと