Powered by mavhicon japan
menu
seach

3回目のデートに誘う異性の心理とは? おすすめスポット10選と注意点も紹介

3回目のデートに誘う異性の心理とは? おすすめスポット10選と注意点も紹介

公開: / 更新:

#デート #テクニック #好きな人 #気になる人

この記事では、3回目のデートが大切な理由や3回目のデートでおすすめのデートスポット、3回目のデートで告白するタイミングなどについて紹介します。2回目までのデートが終わり、3回目のデートを控えて準備をしたい方は、参考にしてみてください。

目次

1. 3回目のデートが大切な理由とは?

ランチデートに誘われたらどうする? おすすめの飲食店や見るべき男性のマナーも紹介

1回、2回と順調にデートを重ね、3回目のデートを迎えると「そろそろ次のステップに進むのかな?」と思う方もいることでしょう。では、そんな3回目のデートが大切な理由について紹介します。

簡潔にいうと、3回目のデートが成功するかしないかで、2人のその後の関係が決まってしまうでしょう。始まりかけた恋愛関係の分岐点となるという点で、3回目のデートは大切なものだといえます。

おすすめのイベントを探してみる

  • mj_image
    東京都その他 10月27日(水) 22:00~
    【毎日参加し放題!】オンラインシェアハウスに集まれ!10月27日(水)から毎日22~23時OPEN!
    20歳〜 0円
    20歳〜 0円
  • mj_image
    表参道 10月28日(木) 16:00~
    【15:15限定】感染対策◎1人参加限定♪平成生まれなら集合♪着席恋活パーティー
    20〜32歳 1200円
    20〜32歳 5500円
  • mj_image
    青山 10月28日(木) 19:00~
    ★そろそろ結婚を意識した出逢いも…★【20代限定】恋活パーティー
    20〜29歳 1000円
    20〜29歳 5400円
  • mj_image
    梅田 10月28日(木) 19:00~
    【15:15限定】1人参加★完全着席♪平成生まれなら集合♪恋活パーティー
    20〜32歳 900円
    20〜32歳 5200円
他のイベントを見てみる▷

 

2. 3回目のデートまで関係を続けるポイント

3回目のデートまで関係を続けるポイントとは「一緒にいて楽しかった」という記憶を、相手に残せるように努力することです。

2回目までのデートで楽しい時間を積み重ねることで、相手の男性は、あなたに「また会いたい」と思う可能性があります。デートでの楽しかった記憶が、次のデートにあなたを誘う原動力となるのです。

緊張してもできるだけ笑顔で振る舞い、楽しい時間を過ごせるよう努力してみましょう。

3. 3回目のデートに誘ってくる異性の5つの考え

誰に対しても態度を変えない

ここまで、3回目のデートが大切な理由や、3回目のデートまで関係を続けるポイントについて紹介しました。ここでは、3回目のデートに誘ってくる男性心理がどのようなものか解説していきます。

誘ってくる側の気持ちを知って、3回目のデートでの振る舞い方の参考にしてみてください。

1:相手が自分のことをどう思っているのか知りたい

相手が自分のことをどう思っているのか知りたいために、3回目のデートに誘う男性がいます。相手が自分を好きか分からないし、告白して断られたくないため、確信を得るまではデートを重ねたいという心理状況からきているでしょう。

2:告白を成功させて付き合いたい

告白を成功させて付き合いたいという理由から、3回目のデートに誘う男性もいます。この場合は、男性の中で「交際を始めたい」という思いはすでに固まっていて、3回目のデートの最中に、告白するタイミングを探している可能性があるでしょう。

3:自分と相性がいいかを判断したい

相手が自分と相性がいいか判断したいために、3回目のデートに誘う男性もいます。このタイプの男性はとても慎重であるため、1回目、2回目のデートが楽しかったからといって、すぐに告白するような直接的なアプローチをしてこない可能性があります。

3回目のデートでもゆっくりと時間をかけて相手を観察し、恋人としてうまくやっていけそうか見極めているでしょう。

4:自分のことを脈があると思っている

自分のことを脈ありだと思っているために、3回目のデートに誘う男性もいます。これまでの2回のデートを踏まえ、少なくとも自分は脈なしではなく、あなたと友達関係以上の存在になれそうだと確信しています。

3回目のデートで決定打となるようなことがあれば、交際に踏み切ると思っている可能性があるでしょう。

5:デートを楽しみに思っている

純粋にデートを楽しみに思っているため、3回目のデートに誘う男性もいます。

ここまで紹介したような「相手との相性」や「脈ありか」という判断基準でデートに誘っているのではなく、あなたに「もう一度会いたい」というまっすぐな気持ちから、3回目のデートに誘っている場合もあります。

ただし、このような男性の場合、男性の方から告白してくることがない可能性があります。相手はあなたと過ごすことを心から楽しみ、3回目のデートにまで至っているため、あなたの方から告白して、交際に踏み切るのも良いでしょう。

4. 3回目のデートを成功させるためのおすすめスポット10選

3回目のデートでは、どこに行くのが良いか迷っている方もいるでしょう。ここからは、3回目のデートを成功させるための、おすすめスポットを10個紹介します。「3回目のデートになかなか誘われないな」という方は、以下の内容を参考に、ぜひ自分から誘ってみましょう。

1:遊園地で同じ時間を楽しむ

3回目のデートでは、遊園地で同じ時間を楽しむのがおすすめです。

遊園地なら童心に戻ってリラックスでき、あなたの無邪気な一面を見せることができます。お化け屋敷や絶叫系アトラクションに乗れば、驚いた拍子に自然に手を繋ぐこともできるでため、思いがけないボディタッチに、相手の男性をドキッとさせることができるでしょう。

2:プラネタリウムでロマンチックな時間を過ごす

プラネタリウムでロマンチックな時間を過ごすというのも、3回目のデートプランとしておすすめです。

プラネタリウムは場内が暗くなり、綺麗な星空が浮かび上がります。幻想的な景色に良い雰囲気になれる上、天候に左右されないというのも、プラネタリウムを選ぶ大きなメリットです。

3:水族館で楽しい時間を過ごす

3回目のデートでは、水族館で楽しい時間を過ごすというのもおすすめです。水族館は雰囲気が良い定番のデートスポットで、デートの成功率も良いでしょう。

また、市街地に水族館があることはあまりないため、水族館に行くとなると遠出デートになる場合もあります。そのような時は、移動時間も含めて、じっくりと2人きりの時間を満喫することができるでしょう。

さらに、水族館も屋内施設になります。雨の日でも楽しめるスポットであるということも、水族館をおすすめできる理由の1つです。

4:映画館で時間を共有する

3回目のデートでは、映画館で時間を共有することもおすすめです。上映前後に映画の話題で盛り上がることができ、映画の趣味を通して相手のことをもっと知ることができます。

また、映画館をデートスポットにおすすめする理由の1つとして、映画が上映されている間、2時間近くも相手に密着できるということも挙げられます。自然なボディタッチで、2人のテンションも上がることでしょう。

5:フルーツ狩りで協力して楽しむ

3回目のデートでは、いちご狩りのようなフルーツ狩りで協力して楽しむのも良いでしょう。協力してフルーツ狩りをすることで、達成感とみずみずしい果物の美味しさを2人で共有することができます。

また、フルーツ狩りは屋外デートではありますが、事前準備が必要なほど、本格的なアウトドアレジャーではありません。インドア派の方でも、気軽に楽しめるでしょう。

6:イルミネーションを見てムードを良くする

3回目のデートのプランとして、イルミネーションを見てムードを良くするというのも良いでしょう。横浜など雰囲気のある街並みのイルミネーションをネットで調べて、実際に行ってみることもおすすめです。

夜景に映える幻想的なイルミネーションは、告白するにもぴったりのシチュエーションといえるでしょう。

7:動物園で楽しい時間を過ごす

3回目のデートには、動物園に行くのもおすすめです。

動物園では目の前の景色が次々と変わるため、会話に詰まることがなく、会話が苦手な方やまだ緊張してしまう方にとって、目の前の動物は格好の話題にできるでしょう。

また、動物に対して優しい眼差しを向けているあなたを見て、相手に「素敵だな」と思わせることもできるでしょう。

さらに、動物園は親子連れが多いスポットです。幸せな家族を見て、相手の男性はあなたとの将来を重ね合わせることもあるでしょう。動物園で過ごした時間が、あなたと「付き合いたい」という気持ちをさらに後押ししてくれることでしょう。

8:ドライブで2人だけの時間を過ごす

ドライブで2人だけの時間を過ごすというのも、3回目のデートとしておすすめです。遠出して温泉に日帰り旅行に行ってみたり、何するわけでもなく、何もない所で車を走らせるだけでも良いでしょう。

誰にも邪魔されない2人きりの空間の中で、じっくりとお互いに向き合うことができます。

9:雰囲気のいいレストランで会話を楽しむ

ホテルなどの雰囲気のいいレストランで会話を楽しむのも、3回目のデートとしておすすめです。

ラーメン屋や居酒屋のような気軽に行けるお店ではなく、少し高級感のあるお店をデートスポットに選んでみましょう。さらに、昼間のランチデートではなく、ディナーデートを選べば、特別感のある雰囲気を演出できます。

10:ディズニーランドで楽しむ

3回目のデートでは、ディズニーランドで楽しむのもおすすめです。ディズニーランドはアトラクションが多いだけでなく、可愛いキャラクターショップやレストランもあるため、1日飽きることなく過ごすことができます。

いるだけで楽しい時間になる場所であるため、あまり計画を立てる必要がないのも、ディズニーランドをデートスポットに選ぶメリットです。動きやすい服装で行って、思い切り楽しみましょう。

5. 3回目のデートで気をつけるべき5つのポイント

男性が思う「また会いたくなる女性」の特徴7つ

3回目のデートにやっと近づいたら、「ここまできて失敗したくない」と思う方もいるでしょう。

ここからは、3回目のデートで気をつけるべき5つのポイントを紹介します。これから3回目のデートを控えている方は、以下の内容を参考にしてみてください。

1:シチュエーションを考える

3回目のデートでは、告白を考えている方もいるでしょう。しかし、唐突に人混みの中などで告白すると、雰囲気が出ないだけでなく、相手に不快感を与えてしまう可能性もあります。3回目のデートで大事な話をする際には、シチュエーションをよく考えるようにしましょう。

デートで行く場所を事前によく確認して、ここならじっくりと相手と向き合えそうだという場所をいくつかピックアップしておくといいでしょう。

2:自信を持って告白をする

告白する時には「振られたらどうしよう」という不安な気持ちから、つい小声になってしまうこともあるでしょう。しかし、はっきりしない話し方や回りくどい言い回しでは、あなたの真意が伝わらない場合があります。

「付き合いたい」という明確な気持ちを伝えるには、はっきりと好意や交際を望む気持ちを伝えることが重要です。また、健気に気持ちを伝えるあなたの姿に、男性の方も胸を打たれることでしょう。

これまで積み重ねたデートで、2人の距離は確かに縮まっています。3回目のデートでは、自信を持って告白するようにしましょう。

3:メールなどで告白しない

3回目のデートの前や後に、メールやLINEなどで告白しないようにしましょう。メールやLINEでの告白は、軽いものと捉えられることがあります。また、告白をスルーされて、そのままフェードアウトされてしまうリスクも考えられます。

「振られるかも」と不安な気持ちがあったとしても、告白の際には、面と向かって気持ちを伝えてみましょう。

4:告白のセリフを考えておく

あなたの方から3回目のデートに誘った場合、相手の男性はあなたの方から告白してくれることを、期待している可能性もあります。良い雰囲気になった瞬間を逃さないよう、告白のセリフを考えておくようにしましょう。

5:付き合うまでキスをしない

3回目のデートでいい雰囲気になったとしても、しっかり告白して付き合うことになるまで、キスしないようにしましょう。これは、告白前にキスを許してしまうと、なし崩し的に体の関係が始まり、正式な恋人関係に発展しなくなる可能性があるためです。

雰囲気に流されることなく、まずは言葉でしっかり気持ちを伝えましょう。

6. 3回目のデートで告白するベストタイミング4つ

社会人が告白するならどのタイミング? 見極めるポイントやおすすめのセリフを紹介

これまで2回のデートを重ねてきたものの、あまり告白される気配がないという場合は、女性の方から告白するのも良いでしょう。

ここからは、3回目のデートで告白するベストタイミング4つを紹介します。3回目のデートで告白を考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

1:帰りの車の中で告白する

3回目のデートで告白する際には、帰りに車で家の近くまで送ってもらい、車の中で告白することをおすすめします。車の中なら誰にも邪魔されず、しっかりとあなたの気持ちを伝えることができるでしょう。

2:目があったタイミングで告白する

3回目のデートでは、ふと目があったタイミングで告白するのも良いでしょう。遊園地などのにぎやかなデートスポットを楽しんでいる最中でも、一瞬の沈黙とともに相手と目があったら、タイミングが訪れたと考えて良いでしょう。

3:デートの最後に告白する

3回目のデートでは、デートの最後に告白するのも良いでしょう。デートの序盤や中盤で告白してしまうと、万が一断られた場合に、雰囲気を挽回するのが難しくなります。また、デートの最後のほうが緊張もほぐれ、より自然に気持ちを伝えることができるでしょう。

4:ムードのいいレストランで告白する

先述したように、3回目のデートでは雰囲気の良いレストランに行くのがおすすめです。そして、デートで訪れたムードの良いレストランで、告白するのも良いでしょう。ロマンチックな雰囲気で、告白の成功率も上がる期待が持てるでしょう。

7. 注意点を守って3回目のデートを成功させよう

告白は何回目のデートが良いの? 女性がデート中に意識するべき5つの行動

ここまで、3回目のデートが大切な理由や3回目のデートに誘ってくる異性の考え、3回目のデートにおすすめのデートスポットなどについて紹介しました。

3回目のデートは相手と恋愛関係に発展するかどうかの、分岐点となる重要なデートです。デートに行く場所や内容としては、映画館や動物園、さらにドライブデートなど、2人で楽しい時間を過ごせるものがおすすめです。

また、3回目のデートには、気をつける点もあります。シチュエーションを考えず騒がしい場所で告白してしまったり、付き合っていないのにキスをしてしまったりすると、恋愛関係に発展することが難しくなるため気をつけましょう。

1回目、2回目のデートがうまくいった場合は、3回目のデートもぜひ成功させたいと思う方も多いでしょう。注意点を守って、3回目のデートを成功させましょう。

  • 甘えん坊な彼氏のメリット・デメリットについて
    恋活・恋愛

    甘えん坊な彼氏のメリット・デメリットについて

  • 彼女が冷たいと思う瞬間7選|理由と対応を知って関係を立て直そう
    恋活・恋愛

    追いかけたくなる女性はココが違う! 男性がつい追いかけたくなる女性の特徴

  • デートでの割り勘は当たり前? 奢らない男性の6つ心理やスマートな奢られ方
    恋活・恋愛

    脈ありなの?「可愛い」と褒める男性心理とは

  • 悩む人が多いお見合いでの質問について|定番ものやコツについても紹介
    恋活・恋愛

    デートを重ねても付き合ってくれない男性心理7つ

  • 気になる彼に新年のごあいさつ♡ 好印象を与えるポイントとは?
    恋活・恋愛

    彼女がいる男性を好きになった場合の対処法4つ