婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

社内恋愛でも使える! 気になる彼にこっそりアピールする方法5つ

社内恋愛でも使える! 気になる彼にこっそりアピールする方法5つ

公開:

# モテ # 好きな人 # 気になる人 # 胸キュン

好きな人がいても、おおっぴらにアピールできないシーンってありますよね。代表的なものだと社内恋愛があるでしょうか。

周りの人や彼自身に片思いがバレてしまうと、業務に支障をきたしたり社内の人間関係がギクシャクしたりと、何かと良くない影響が出てしまいます。

そこで当記事では、周りの人にバレないようこっそりと彼に「好き」をアピールする方法をご紹介します!

1. 社内恋愛では「こっそり」アピールが基本! 理由は?

会社によっては社内恋愛を禁止しているところも少なくないですし、たとえそうでなくても本来仕事をする場所である会社で恋愛を始めてしまうと、いろいろと不都合が出やすいです。

好きすぎて仕事に集中できない、つい好きな人を目で追ってしまうなどのかわいらしいものから、恋愛がうまくいかなかった場合の当人同士・周囲のきまずさなど、数え上げればきりがありません。

また、モテるお相手なら社内にライバルも多いはずですので、そのあたりの兼ね合いもあります。

そこで社内恋愛は「こっそり」が基本となりますが、そうは言ってもこっそりアピールするのって難しいですよね……。

そこで次からは、周囲の人はもちろん、彼自身にもはっきりと恋心を悟らせない、そんなこっそりアピール方法をいくつかピックアップして紹介します。

2. 秘密を共有する

社会人が告白するならどのタイミング? 見極めるポイントやおすすめのセリフを紹介

本来胸のうちに秘めておく秘密を他人に打ち明けるということは、それだけ相手が特別であるという意味になります。

自分から秘密を開示することで、もしかしたら相手も何か秘密を喋ってくれるかもしれませんし、そうでなくても「こんなことを話してくれるなんて、俺って信頼されてるんだな」と感じることは間違いないでしょう。

可能なら、2人きりの秘密を作ってしまい「これは2人だけの秘密ね」としてしまうのがベスト。強固な絆が結ばれ、お互いを嫌でも特別視することになるので一気に親密度が上がります。

とはいえ、こっそりアピールの初手としてはわりと軽めの秘密を打ち明けるところから始めるのがいいでしょう。「みんなには内緒なんだけど……」と、さりげなく「あなただけだよ」感を醸し出すのがポイントです。

ただ秘密の内容は、あまり重すぎないものが良いでしょう。恋人でもなんでもないうちにヘビーな秘密を打ち明けられては、かえって相手が引いてしまうかもしれません。

3. ミラーリングする

心理学用語の「ミラーリング」をご存知でしょうか。これは相手の仕草などをミラー(鏡)のように真似することで、相手に無意識に親近感や好意を抱かせるテクニックです。

決してわかりやすいアピールとはいえないため、周囲の人が見てもなんら不自然ではありませんし、彼自身にも気づかれることはないでしょう。

でも知らず知らずのうちにあなたのことが気になってしまう…… という、こっそりアピールの方法としてはとても良い成果が得られるはず!

彼がカップを持って飲み物を飲んだらあなたも飲む、彼が髪に触れたらあなたも触れる…… というふうに、あくまでさりげなさを装ってするのがポイントです!

4. 2人きり限定の顔を見せる

周囲の人にバレないようこっそりアピールするなら、彼と2人きりになったときが狙い目です。他の人と一緒にいるときには決して見せない顔を彼の前でだけ晒すことで、彼をドキッとさせてしまいましょう。

見せる顔は、甘えてみたり料理上手をアピールしてみたり、なんでもOK。とにかく普段とのギャップを見せることを意識して。

ギャップによって彼をドキッとさせつつ、「みんなの前では見せない顔を、俺の前でだけは見せてくれる」という特別感や優越感を与えることで、彼の心の中に入り込む作戦です。

5. 特別扱いする

2人きり限定の顔を見せるのと似た作戦ですが、こっそりと他の人に知られないよう彼だけを特別扱いすることでアピールします。

一例としては、バレンタインのチョコを彼の分だけ違うものにする、などがあります。この際「○○さんの分だけは特別仕様なので」と一声かけることも忘れずに。特別扱いプラス2人だけの秘密の共有ができるので、かなり強力な手になるでしょう。

6. 目が合ったときににっこりと

人が大勢いる場所で偶然目が合ったら、どうしていますか?

恥ずかしくてついそっぽを向いてしまう、なんてしているのだとしたらもったいない! 目が合ったときは、周りに気づかれないように気をつけつつ、ぜひにっこりとほほえみ返してみましょう。

不意打ちで笑顔を向けられた彼は驚きとともにドキッとするでしょうし、その後視線を外したあとも「あの笑顔はなんだったんだ?」と悶々とするはず。

彼の心に小さな爪痕を残すことで、じわじわと内面からアピールしていく作戦です。

7. まとめ

真似すればモテる! 気が利く女性の特徴3つ

社内恋愛をはじめ、好きな人がいてもこっそりとアピールしなければいけない場面は多々あります。

社会人として常識的な行動を取らなければいけない、でも好きな人にはしっかりアピールして仲良くなりたい! そう思ったら、今回紹介した手法を試してみてください。

全部を一気にやるのではなく、少しずつ小出しにしていくことで、彼自身にも怪しまれずに済むはず。ぜひチャレンジしてみてくださいね。

  • 友達止まりは嫌!好きな人に意識させる方法8つ
    恋活・恋愛

    好きなタイプを聞かれたら…… ベストな答え方とは?

  • <男性向け>「モテそう」と言われるけど全然モテない! その原因とモテるための改善点
    恋活・恋愛

    「モテそう」と言われるけど全然モテない! その原因とモテるための改善点

  • 結婚に繋がるきっかけとなった出会いは? どこで出会える?
    恋活・恋愛

    出会いの場でモテる話し方とは? 自己紹介のコツも紹介