婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

結婚に悩む女性の疑問「〇年以内に結婚したい」を男性に伝えるって重いの?元コンパの女王がお答えします!

結婚に悩む女性の疑問「〇年以内に結婚したい」を男性に伝えるって重いの?元コンパの女王がお答えします!

公開: / 更新:

iVERYでコラムを書くようになってから、数多くの恋愛相談を受けるようになりました。
さて、今回は20代前半の女の子の質問にお答えさせていただきます。

・お悩み(20代前半・女性/OL)
『みくまゆたんさん、こんにちは。私は街コンによく参加している20代前半のОLです。最近、周囲の結婚ブームに乗っかって私も結婚を意識しだすようになりました。前向きに結婚を考えてくれる方と出会いたいと思っています。
しかし結婚前提の街コンには、私の年齢が達しておらず参加できません。

20代が主に参加する街コンに参加する事が多いのですが、出会った人と2~3回食事などすれば過去の恋愛話、街コンに参加した理由など会話に出るようになります。ただ、その会話の中で結婚を意識しているような会話をすると男性って嫌なものでしょうか?
例えば「結婚を〇年以内にしたい」や「結婚願望がでてきたので、街コンに参加した」など女の子から言われるとどんな気持ちになるのでしょうか?』

うーん。最近は、20代女性の本気婚活が増えているとは聞きますがかなり真剣ですね。今回は、こちらの質問に対してリアル&真面目に答えさせていただきます!

 

「結婚を〇年以内にしたい」と思うなら、どんどん言っていきましょう!

結婚に悩む女性の疑問「〇年以内に結婚したい」を男性に伝えるって重いの?元コンパの女王がお答えします!

正直、最近の若者向けの街コンに2~3年前に行った事があるのですが、20代男性の中には「早く結婚したい」という意見を持つ方も本当に沢山いました。

もし「〇年以内に結婚したい」という思いを持っているのならば、臆する事なく相手に伝えましょう。むしろ交際後の方が「〇年以内に結婚したい」という台詞は言いづらくなります。最も言いやすいのは、交際時よりも交際前のタイミングです。

その時点で「すぐに結婚する気ないんだよね」男性は引き下がり、本気ですぐに結婚したいと考えている男性だけあなたに声をかけてくれるようになります。

 

結婚願望が若いうちからでてくる事は、何も恥ずかしがる事じゃない

実際街コンで遭遇した若い女の子に婚活について話を聞くと、

「結婚願望を持っている事を伝えると、周囲から『まだ早いよ』って言われるんです。」

と悩んでいる方が本当に多かったです。
しかし、私からすれば若いうちから動けば動くほど婚活は有利なのでガンガン始めた方が良いと思うのです。

むしろ、私のように35歳になってもまだ婚活やっていた女の子に対しては「まだ婚活やってるの?」と言われるのですから、「まだ早いよ」と言われる方がずっとマシだと思うのです。

婚活では、若い女の子の方が正直需要は高いです。その為、若いうちから活動すればするほど婚活は有利です。

だから、結婚願望を持っている事を恥ずかしいと思うのではなく、むしろ胸を張って婚活してください。私なんて、35歳になっても胸を張って婚活して周囲から失笑をかっさらっていた位です。

大丈夫20代前半のあなたなら、凄く堂々と「婚活してます!」って言えますよ。

 

結婚に悩む女の子の疑問「〇年以内に結婚したい」を男性に伝えるのってアリ?まとめ

結婚に悩む女性の疑問「〇年以内に結婚したい」を男性に伝えるって重いの?元コンパの女王がお答えします!

婚活は、自分の思いを正直に相手に伝えれば伝えるほど本当に自分が求めている人を引き寄せる&自分が求めているような結婚が出来ると思います。

婚活パーティーといった結婚前提のイベントの場合は、「結婚したい」と伝えやすいかもしれませんが街コンとなるとどうしても緩い印象があって「結婚したい」って言いにくいのではないかと思う女の子も多いです。

しかし、私が数多くの街コンに参加して思ったのは「結婚したい20代男性」は本当に多かったと思った事です。
ただ、街コン参加者の中には「遊び目的」で参加している人も多いです。そういった男性には「〇年以内に結婚したいんですよ」と伝えて下さい。

「僕の部屋に遊びにおいでよ」と初デートで誘う男性には「半年以内に私と結婚するって約束してくれたらいいよ」と伝えて下さい。蜘蛛の子をちらすように逃げていきますからオススメです。

結婚したいと思うなら、正直に伝えていきましょう。下手にいい格好して人と出会うよりも、正直でずっと誠実で素晴らしい行動だと思います!

中には、私のような「交際2ヶ月後にゼクシィのイベントへ行く→イベント内で結婚式の見学を予約→彼氏がトイレ行く間に、勝手に結婚式場を契約する→1年後無事挙式」といったす婚活をした女の子もいる位ですから、それと比べたら可愛いものですよ。

「結婚したい」という思いは包み隠さずに伝えていきましょう!

  • 一生独身でいいと言う男性の本音とは?
    婚活・結婚

    生涯独身って本当にいいの? 独り身を貫く男性の本音とは

  • 愛される女の子と愛する女の子、幸せなのはどっち?
    婚活・結婚

    愛される女の子と愛する女の子、幸せなのはどっち?

  • 婚活・結婚

    エリート育ちな彼と釣り合いたい! 価値観の違いを克服する方法

  • <男性向け>男子ならこの片思いあるあるは共感間違いなし!
    婚活・結婚

    男のロマン!? 逆玉の輿に乗る方法

  • 婚活・結婚

    どこか問題でもあるの…? 婚活中の男性に対する女性の本音6つ