婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

男性が「本命」女性にしかしないデートプラン7つ

男性が「本命」女性にしかしないデートプラン7つ

公開:

# 恋愛心理学 # 気になる人 # 脈あり # 見極め

気になる男性があなたに本気かどうかを知りたいなら、まずはデートをしてみましょう。実は、男性が立てるデートプランには、あなたに対する気持ちが表れます。

ここでは、男性が本命女性としかしないデートプランについてご紹介します。

1. 「本命」と「遊び」でデート内容は違う!

付き合う前に見極めたい! 仕事ができる男性の特徴5つ

男性の多くは、「本命」と「遊び」でデート内容を変えています。

デート中の振る舞いや行先、デート前後の行動を見れば、あなたのことを本気かそうでないかが見えるといっても過言ではありません。

デートプランを立ててくれるなら期待大♡

デートをするとなった時「じゃあ、僕が考えておくよ」と男性が積極的に考えてくれるなら、まず脈ありと考えていいでしょう。

これは、男性がデートに乗り気だという証拠。あなたとのデートを楽しみにしているということです。

男性が立てるデートプランにも注目しよう

さらに、男性が立てるデートプランには、あなたをどう思っているのかがよく表れるので要チェック!

次では、どんなプランがあればあなたを本命だと思っているのかについて、具体例をご紹介します。

2. 男性が【本命女性としかしない】デートプラン

男性がデートプランを立ててくれる時、遊びの子の時には盛り込まないものを集めました。

昼間メインのデート

ランチやアウトドアなど、昼間に楽しむデートを提案してくるのは、あなたのことを本命だと思っている証拠。

「僕に下心はありませんよ」というアピールであり、真剣な交際を望んでいるということです。

恋愛映画を鑑賞するデート

異性の友だちと映画鑑賞をする時、あえて恋愛映画を選ぶようなことはしないですよね。

恋愛映画は、見ているだけで気持ちが高揚し、ロマンチックな気分になるもの。だからこそ男性は、遊びの子とは恋愛映画を見るようなことはしません。

恋愛映画を見ながら、すぐそばに座るあなたとの恋愛を疑似体験したいという思いもあるでしょう。

ドライブで遠出デート

ドライブは、本命や遊びに関わらずよくあるデートプランですが、遠出となれば話は別。

遊びの子であれば、サクッと楽しめる近場を選ぶのが普通ですが、2人きりの時間が長くなる遠出ドライブを計画するということは、あなたを独占したいという男性のサインです。

浜辺でのデート

浜辺など海の近くは、それほど人が多くありませんよね。だからこそ、男性が本命の女性を誘いたくなる恰好のシチュエーションです。

周りに気兼ねすることなく、2人だけの時間を楽しめる場所でのデートは、本命女性としかしないこと。男性が告白を企んでいる時にも選ばれる場所です。

特別感のあるレストランでデート

男性は、お金も心構えも必要になるような特別感のあるレストランには、本命女性としか行きません。

なぜ、普段行かないようなレストランをあえて予約するのかというと、「意中の女性を喜ばせたい!」という気持ちがあるから。これは、男性の気合いの表れです。

夜景スポットへデート

夜景は、見るだけで誰もがロマンチックな気分になりますよね。

男性は、遊びの子とはロマンチックな雰囲気になることを避けます。つまり夜景デートを計画しているということは、本命女性に本格的にアプローチしたいということです。

3. 男性の本心はデート前後にも表れる!?

男性の気持ちは、デート前後にも表れます。本命女性に対する男性の特徴的な行動とはどのようなものなのでしょうか。

前日確認メールを送ってくる

男性にとって、本命女性とのデートの日は特別な日。ものすごく楽しみにしているからこそ「忘れていないかな?」と不安になってしまいます。

「明日、11時に迎えに行くね」など、デートについて確認するようなメールを送ることで、不安を解消しようとします。

デート後、フォロー連絡がある

「無事に家に着いた?」、「この前は楽しかったね」など、デートの後にも連絡をくれるなら、あなたを本命と考えているかもしれません。

これは、あなたとの関係をさらに発展させたいという思いから起こる行動です。

「また一緒に行こう」などお誘いがあれば、いよいよ「本命」が確定かも!? フォローの電話やメールがあるなら、男性の気持ちに期待してよさそうです。

4. 結論:本命のデートプランに共通する特徴は?

男性が本命女性としかしないデートプランを挙げてきましたが、実はこれらには2つの共通点があります。

①ロマンチックな要素がある

ひとつ目は、「ロマンチックな要素がある」ということです。単に「楽しめる」というだけでなく、女性を夢見心地にさせてくれるような「なにか」がデートプランに盛り込まれています。

これは、遊びの子とのデートプランには決してないことです。

②2人きりになるシチュエーションがある

ドライブ中の車内だったり、穴場の夜景スポットだったり、周囲に人が少なく2人きりになることができるシチュエーションがあることも特徴です。

これは「お互いのことをもっとよく知りたい」という思いや、「意中の女性を独占したい」という欲求があるから。

本命女性とより近づきたいからこそ、2人になれるシチュエーションを計画します。

5. デートを通じて男性の本心を見極めよう

男性が本命女性としかしないデートプランには、男性のさまざまな気持ちが表れています。

ご紹介したのはいずれも、遊びの子に対しては計画しないプランばかり。ですから、今回ご紹介したようなデートプランがあれば、男性はあなたに本気かもしれません。

男性の本心を見極めたいなら、一度デートをしてみるとよくわかるかもしれませんね。

  • 恋活・恋愛

    マッチングアプリの脈ありサイン3つ

  • 恋活・恋愛

    【第3回】あなたはどっち派? 性格・中身編