婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

男性にモテる女の子になるためにはスキが重要!? 男性は女の子のどこに惹かれているの?

男性にモテる女の子になるためにはスキが重要!? 男性は女の子のどこに惹かれているの?

公開: / 更新:

# テクニック # 恋愛 # 男心

本当にモテる女の子って皆さんどんな女の子を想像しますか?あなたの周りのモテる女の子って、必ずしもとびきり美人という訳ではないと思います。

モテる女の子には何か特別な秘密があるのでしょうか?今回はモテる女の子の普段の様子に注目して真似できる所がないか探してみましょう!

 

モテる女の子になるためには、挨拶から始めよう

男性にモテる女の子になるためにはスキが重要!? 男性は女の子のどこに惹かれているの?

モテる女の子は人と壁を作らず、男女問わずに話し掛けやすい雰囲気を常にまとっています。

挨拶は欠かさず、笑顔を絶やさず、人の悪口を言わないような同性にも好かれるような女の子は、男性の目にも女の子の目にも魅力的に映るものです。

特に挨拶は重要で、相手があまり得意でない相手だとしても無理やりでにも必ず挨拶をしましょう。向こうがあなたのことを良く思っていない相手だとしても、にこやかに挨拶されて嫌な気持ちになることはそうはありません。

周囲から評判が良くない人に対しても他の人と変わらずに挨拶をするように心掛けることで、あなたの印象がとても良いものになります。

恋愛に直接結び付きそうにないような何気ない行動がモテ要素に繋がることが分かっていれば、自分の普段の行動を少しずつ変えていくことが出来るのではないでしょうか。

普段のあなたの意に沿わないような行動だとしても、どれもあなたにとってマイナスなことではありません。自分の意識改革にもなるので1つずつでも実践していくことをお勧めします。

 

完璧な女の子よりも出来過ぎない女の子の方がモテる!?

男性にモテる女の子になるためにはスキが重要!? 男性は女の子のどこに惹かれているの?

モテる女の子とは美人で完璧な女の子というイメージを持っていませんか?

実は同性の女の子から憧れの対象になるようなキレイ目の女の子は、意外と男性からモテないこともあるのです。

女の子からみても、そそっかしいな、大丈夫かな、あの子はどこか抜けているよね、と感じてしまうような女の子の方が男性の目には魅力的に映っています。

仕事も出来て気配りも出来て、身だしなみにも手を抜かず、きちんとしている。全ての手本のような女の子は素晴らしいの一言ですが、いざ自分の隣に並ぶことを考えると男性は少し身構えてしまい、次第にその女の子と一緒にいることに疲れてしまうことが容易に想像出来てしまうのです。

男性にモテたい、けれども仕事の手は抜きたくないという女の子はプライベートになると途端に抜けた部分があるということを周囲に積極的にアピールしましょう。そうすれば、仕事モードの時とプライベートの時のギャップに男性は興味をそそられる筈です。

 

完璧主義・ソツのない女の子は「草食系男子」にモテる!

男性にモテる女の子になるためにはスキが重要!? 男性は女の子のどこに惹かれているの?

先程完璧すぎる女の子はモテないとお話をしましたが、それは男性が女の子にはか弱く守ってあげたい存在を望んでいる場合のお話です。

男女には相性というものがあって、男性も皆が強くてたくましいタイプばかりではないですよね。繊細でゆったりとして、女の子を優しさで満たしてくれるようなタイプの男性には、完璧なタイプの女の子の方が好みの場合があるのです。

完璧すぎると思われてしまう女の子も、必死で頑張って虚勢を張っているだけで優しさに触れてゆったりとした自分に戻りたい瞬間がいつもあるハズです。普通の男性には見分けられないあなたの繊細な部分を、草食系男子なら好んで守ろうとしてくれることでしょう。

あなたの男性のタイプが屈強で男性らしいタイプではない場合は、アピールする男性のタイプを変えてみても良いかも知れませんね。

 

男性からモテる女の子は実はリサーチ癖がある!

例えばあなたが男性から、自分の誕生日を祝う言葉を不意に貰ったり、言った覚えのない食の好みを気遣って貰えたりするとどう思いますか?よっぽど迷惑で苦手な相手でない限り、自分のちょっとしたことを覚えていてくれたことに嬉しさを感じるのではないでしょうか。

男性にとってもそれは同じことで、モテる女の子というものはそういう主張しない気配りを常にしているものです。普段から親しくしている訳ではない男性にも、「今日は誕生日でしたよね、おめでとうございます」などと小まめに声を掛けることが出来る女の子は、色々な所に恋の種を蒔き散らしているのです。

このモテる女の子のリサーチ癖は、上司や同性の女の子についても同じように出来る人であれば友人も多く仕事の評判も良い気配り上手の女の子として周囲にも知れることになり、益々評判が上がっていきます。

モテる女の子というものは、男性相手だけでなくて女の子に対しても常に気を使える人なのかも知れませんね。

 

モテる女の子はキレイ系よりは可愛いくて清楚系!

男性にモテる女の子になるためにはスキが重要!? 男性は女の子のどこに惹かれているの?

モテる女の子になりたいのなら綺麗系のカッコイイ女の子を目指すよりは、可愛らしい清楚なタイプの女の子を目指しましょう。

先程もスキのなさすぎる女の子はあまりモテないとお話しましたが、その理由は強いタイプの女の子とは付き合った後に待ち構えているその後の結婚生活が怖くなってしまうのではという男性側の杞憂もあります。

仕事の時は厳しくても、私生活まで他人に厳しい生活を送る女の子はそんなに多くはない筈です。けれども普段見ているその女の子の姿が男性よりも強い印象だと良く相手を知る前に恋愛対象から男性が外してしまいがち。

外見がキレイ目な女の子はどちらかというと、仕事に対しても厳しめな印象を与えるので物腰柔らかなタイプに路線変更出来るのならば挑戦してみる価値はあると思います。

 

モテる女の子は悩みを周囲に頼ることを知っている

モテる女の子は、仕事でもプライベートでも周囲に頼るポイントを熟知しています。本当は自分でどうにか解決出来ることも、周囲に頼ることで男性との交流が生まれていくことが分かっているからです。

余りに周囲に頼り過ぎると、途端に皆その女の子のことをだらしない人間だと認識し始めるので、その辺りの加減もモテる女の子は良く分かっています。

モテないと自分でも思っている女の子は、例えば男性の力が必要な作業が生じても自分でどうにかしてしまおうとするのです。それが自宅での出来事であれば、料金を払って外注してしまいます。

不便だな、大変だな、と思った時に男性の手が必要だと思えるようになれば、自然と男性に対しての虚勢もほぐれて近寄りがたさも軽減されることでしょう。

 

モテる女の子になるのも大切! でも自分らしさはなくさないで

男性から素敵な女の子だと思われたい、モテたいと思うことは当然です。男性が好むタイプというのは、確かに大まかにパターンがありますが、そこに合わせることだけがモテる方法ではありません。

もし一般的な男性が好むスタイルにあなたが転向したとしても、あなた本人が前向きな気持ちでないとそこに魅力はないのです。無理してモテる女の子も目指すが故に、自分らしさをなくしてしまいそうなら絶対に無理はしないこと。

自分の良さを上手く生かしながら、モテる女の子の要素を取り入れていくことが出来ると良いですね。

  • 探す前に運命の人の特徴を知っておく事が大切! 運命の人に出会える方法5選
    ファッション・ビューティー

    ベレー帽人気が再来!大人っぽくかぶるコツとは?

  • デートに誘う
    ファッション・ビューティー

    男性のタイプ別、デートの誘い方【肉食&草食】

  • 来たら語りたくなる!! アニメ漫画をテーマに仲良くなれる交流会を開催♪【趣味コン・趣味活レポート】
    ファッション・ビューティー

    来たら語りたくなる!! アニメ漫画をテーマに仲良くなれる交流会を開催♪【趣味コン・趣味活レポート】

  • 男性が好む2017・人気香水10選! 上手な使い方もご紹介♡
    ファッション・ビューティー

    男性が好む2017・人気香水10選! 上手な使い方もご紹介♡

  • 男性ウケする香水でモテ力UP! 香水の付け方は? 香りが持つイメージは?
    ファッション・ビューティー

    男性ウケする香水でモテ力UP! 香水の付け方は? 香りが持つイメージは?