婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

男を虜にする「魔性の女」の特徴4つ

男を虜にする「魔性の女」の特徴4つ

公開:

# テクニック # 三角関係 # 浮気

魔性の女と聞くと、見た目がセクシーで男性を振り回すような女性をイメージする人も少なくないようです。かつては女優の葉月里緒奈さんが魔性の女と言われていましたが、最近ではすっかり聞かなくなりました。

現在では、「見た目はおっとり大人しそうなのに実は……」と、魔性の女は一目でわからないようなタイプが多いです。では、魔性の女とは具体的にどのようなタイプなのでしょうか?

そこで今回は、魔性の女の特徴や、男女間における魔性の女の評価などについて紹介していきます。

1. その気もないのに気のある素振りを自然としてしまう

浮気をしやすい男性の5つの特徴

魔性の女は、男性を勘違いさせるのが上手です。時には、好きな人だけではなく、気のない人にも気のある素振りを行ってしまうなんてことも。

たとえば、興味のない男性に対しても、自然とボディタッチをしてしまう人が多いようです。そのため、魔性の女性に翻弄されてしまう男性たちが後を絶ちません。

そもそも魔性の女性は狙ってそれらの行動をしている訳ではないので、悪気がないのが特徴です。とくに普段女性からモテないような男性に対しても彼女達は優しいので、女性に免疫のない男性はハマってしまいがち。

合コンに連れていくと人気者になりやすいタイプの女性ですが、のちのち複数の男性を勘違いさせてしまうなどトラブルも起こしやすいので、誘う際には注意が必要です。

2. 友人の好きな人、恋人にちょっかいをかけるのが好き

魔性の女は、友人の好きな人、恋人、配偶者にちょっかいをかけるのが大好きです。その理由は、友人が嫌がったり嫉妬する反応を見て楽しみたいと考えているからこそ。

また、友人の大切な人に手を出すことで「私は友人よりも女性として上」であるとアピールしたいと考えているタイプもしばしば。

この手のタイプは同性から最も嫌われるタイプですが、なぜか男性には人気があります。そもそも男性は、自分に好意がある女性に興味を持つからこそ。また、女性はその性質をしっているからこそ、このようなズルい女性を嫌う傾向があります。

魔性の女に好きな人、恋人を紹介すると、こっそり手を出されるなどのちのちトラブルに巻き込まれる可能性が高いです。魔性の女タイプには、くれぐれも大切な人を会わせないようにしましょう。

3. インスタで匂わせ投稿をするのが好き

今スグ実践!恋愛に効くLINE(ライン)のモテテク4選

魔性の女は、人の男性に手を出すだけでなく、インスタで交際を匂わせるような投稿をして、相手に嫌がらせすることも少なくありません。

彼女達は、人の男性に手を出すことでスリルを味わったり、または自分の存在を確認しているのです。この手の女性に好きな人、恋人を紹介すると、あなたがSNSなどで嫌がらせを受ける可能性が高いので、絶対に会わせてはいけません。

4. 恋人がいても他の男性を探してしまう

魔性の女は、1人の男性では満足できません。その理由は、いろんな男性を翻弄し、自分が注目を集めることで自分の存在を確認しているからです。

この手の女性は、特定の彼氏がいても、合コンに参加するなんてケースも少なくないようです。合コンで人数が足りない時に、彼女に声をかけると彼氏持ちでも来てくれる可能性が高いです。

また、シングルの女性より彼氏がいる分、心に余裕があるので男性にモテる傾向があります。

5. 魔性の女特徴まとめ

一人でも彼とでも楽しめる恋愛心理テスト18選|心理テストが有効な理由も紹介

魔性の女は、他の女性の恋人、配偶者にちょっかいをかけるのが大好きな人が多いです。最近では、見た目がいかにもセクシーなタイプというよりかは、ナチュラルメイクで素朴な雰囲気の魔性タイプが増えているようです。その理由は、男性が警戒心を抱かないからでしょうか。

この手のタイプに恋の相談をすると、あなたの助けをするのではなく、逆に邪魔されてしまう可能性があります。最近だと、インスタグラムの匂わせ投稿など嫌がらせを遠まわしにする女性も少なくありません。

のちのちトラブルにならないためにも、魔性の女には絶対に恋の相談をしたり、大切な人を紹介するのはやめましょう。

  • 結婚に繋がるきっかけとなった出会いは? どこで出会える?
    恋活・恋愛

    出会いの場でモテる話し方とは? 自己紹介のコツも紹介

  • モテる男
    恋活・恋愛

    誰にでもできる!?モテる男を落とす方法

  • 恋活をするなら共通点の多い男性を狙うべきって本当?
    恋活・恋愛

    恋活をするなら共通点の多い男性を狙うべきって本当?

  • 恋活アプリで出会った人にフラれたあなたが振り向いてもらえる方法
    恋活・恋愛

    恋活アプリで出会った人にフラれたあなたが振り向いてもらえる方法

  • 告白して振られた後……相手にはどんな態度でいればいいの!?
    恋活・恋愛

    告白して振られた後……相手にはどんな態度でいればいいの!?