婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

男性は見抜いてる!? モテない女性がやりがちな習慣5つ

男性は見抜いてる!? モテない女性がやりがちな習慣5つ

公開:

# いい女 # テクニック # モテ

「なんでモテないんだろう……」とふと疑問に思ったことはありませんか? 男性と知り合うことができても、いつも交際に発展せずに終わってしまうケースが多い場合、あなたの生活習慣に問題があるのかもしれません。

ふとした瞬間の言動や行動が「非モテ」につながっているので、男性にモテたいと思っているのなら、自分の生活を見直してみましょう。

モテない女性にありがちな習慣やモテる女性が行っている習慣をご紹介していくので、モテないことに悩んでいる女性は参考にしてくださいね。

1. モテない女性にある習慣とは?

モテない女性の習慣をご紹介していきます。

鞄の中が汚い

鞄の中をきちんと整理していますか? 男性と出かけた際に、ふと鞄の中に目がいった時、汚い鞄を見て男性はどう思うでしょう? いくら綺麗な女性でも「だらしがない」と感じるはずです。

鞄の中が汚い、整理整頓できていないのなら、部屋も汚いはず…… どんな部分を男性に見られても好印象を持ってもらえるよう、汚れていないか、ゴチャゴチャとしていないか鞄の中は毎日チェックするようにしましょう。

スーパーやコンビニのお弁当に頼りがち

彼氏がいると料理も頑張れます。しかし、彼氏がいないのであれば自分一人のためにご飯を作ることになるので、急に料理をしなくなる女性は多いです。

1人分といっても料理をするためにはお金も手間もかかります。その手間を省くために、スーパーやコンビニのお弁当に頼ってしまうのです。

そんなところを気になっている男性に見つかった時、どう思われるでしょうか? 例えば、会社の休憩中に毎日のようにコンビニのお弁当を食べている女性よりも、手作りのお弁当を持ってきている女性の方が好印象を与えます。

毎日作ることは大変でしょうが、時にはコンビニに頼らず、自分で作って男性にアピールすることも大切ですよ。

口癖が「でも……」

「でも……」や「だって……」といった否定的な言葉が口癖になっていませんか? 例えば、男性に悩みを聞いてもらっている時、男性がアドバイスをしてくれたにも関わらず「だって……」などと言ってばかりでは、男性もどうしたらいいのか分からなくなってしまいます。

ネガティブな発言は印象を悪くしてしまいます。自分の言動を見直してみて、否定的な言葉を使ってばかりいるのであれば改善しましょう。

ラクな下着や服装を選びがち

彼氏がいると、服装も下着も彼氏に喜んでもらえるように選ぶ女性は多いはず。でも、彼氏がいないと見せる相手もいないからと「ラク」な下着や服装を選びがちではないですか?

下着を変えたからといってモテるわけではありませんが、気分を高めることはできるでしょう。可愛い下着や可愛い服装を身に付けて、気分を高めてモテる女性を目指していきましょう!

1人酒が習慣化している

彼氏がいないからと毎日のように自宅でお酒を飲んでいませんか? お酒を飲むことはリフレッシュになりますが、毎日のように飲み、気が付いたら寝ている…… といった生活を続けていては、モテる女性から遠ざかってしまいますよ。

二日酔いのまま仕事に出勤、寝坊をしてメイクをしないまま出勤…… となってしまえば、モテ要素が全くない女性になってしまうので、お酒を飲む頻度を少なくし、スキンケアやスポーツといった自分磨きの時間にあててみてはいかがでしょう。

2. モテる女性の習慣を知ろう!

愚痴を言わない女性が感じているメリット4つ

モテない女性から脱却するためにも、モテる女性の習慣を知りましょう。

笑顔が多い

やはり、笑顔の多い女性は魅力的です。ふと見るといつも笑顔、目があうとニコッと笑ってくれる、そんな女性に男性は惹かれていくでしょう。

容姿に自信がなくても、笑顔でいるだけで周りも笑顔になれるので、モテる女性を目指したいなら、まずはいつでも笑顔でいる習慣を身に付けましょう。

スキンケアを入念にしている

綺麗な肌の女性に男性は思わず「触ってみたい」と思います。
反対に、ニキビの多い肌や毛穴に黒ずみがあるなど、ケアを怠っているような女性は、「だらしがない」と受け取られてしまうのです。
魅力的な女性に見られるよう、スキンケアを怠らず毎日しっかりとケアをしていきましょう。
顔だけではなく、腕や足など、体中のケアをすることが大切ですよ。

目を見て話す

話している時、遠くの方を見ている、違う方を見ていると男性は「つまらないのかな」と考えてしまいます。「自分と一緒にいても楽しくないんだ」と思われてしまえば、恋愛に発展することも難しくなってしまいます。

男性と会話をする時にはきちんと目を見て話し、良い印象を与えていきましょう。

3. おわりに

「結婚できない女性」といわれる特徴18選|結婚力を高める方法も紹介

モテない女性の習慣、そしてモテる女性の習慣をご紹介してきました。モテない女性の習慣にある行動や言動をしているのなら、今すぐに改めて、モテる女性の習慣を見習っていきましょう。

モテる習慣が身に着けば、徐々に男性からも注目を集めるはずです。気になる男性と仲良くなれるチャンスをつかめる可能性もあるので、モテる女性の習慣を真似して魅力的な女性に変身しましょう。

  • <男性向け>肉食女子の特徴は? 付き合うメリットや付き合い方・出会い方
    恋活・恋愛

    肉食女子の特徴は? 付き合うメリットや付き合い方・出会い方

  • ゆっくりできる場所でデートをしたい! カップルにおすすめの場所19選
    恋活・恋愛

    顔じゃない! 男性が本気で惚れる女性の特徴3つ

  • 友達止まりは嫌!好きな人に意識させる方法8つ
    恋活・恋愛

    第一印象が重要!初対面の人に好印象を与えるコツ7つ

  • 自然に連絡先交換をするコツと女性の心理を見抜く方法をご紹介
    恋活・恋愛

    自然に連絡先交換をするコツと女性の心理を見抜く方法をご紹介

  • 「あり」派の意見
    恋活・恋愛

    好感度アップ! お見合い写真を撮る時のポイント6選