婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

ハイスペックな男性が好む女性の特徴5つ

ハイスペックな男性が好む女性の特徴5つ

公開:

# いい女 # テクニック # モテ # 可愛い

お付き合いをしたり、結婚したりする際に、ハイスペックな男性がいいと思う女性は少なくありません。ハイスペックな男性と結婚出来れば将来的にも安心できると感じるからでしょう。

ハイスペックな男性は、見た目を重視しそうだなと思う女性もいるかもしれません。確かに見た目も大事ですが、中身も重視しているものです。そこで今回は、ハイスペックな男性が好む女性に共通する特徴について解説していきます!

1. 綺麗な見た目を維持できるような努力を怠らない

1つ目は、綺麗な見た目を維持できるような努力を怠らないという点です。ハイスペックな男性は、やはり見た目が綺麗な女性を好む傾向があります。これは、男性であれば誰にでも言えることでもあるでしょう。

そのため、好きになった男性の心を射止めるためには、綺麗でいられるような努力を怠らないように意識して行動をしてみるのがおすすめ!

綺麗な見た目を維持するには、スキンケアや食事制限、ネイルケア、ヘアケアなどをきちんと行うのがポイントになります。意識が高くて向上心がある女性に対して男性は魅力を感じやすいからです。

ハイスペックでデキる男性は、同じように向上心がある女性に惹かれやすいとも言われています。このことから、自分磨きをしっかりとしている女性とハイスペックな男性は、交際した時に長続きしやすいとも考えられますよね!

2. 喜ぶ時のリアクションが大きめ

2つ目は、喜ぶ時のリアクションが大きめだという点です。ハイスペックな男性は、仕事でも高い地位を確立している可能性が高いです。そのような場合、プライドも高い傾向があります。

社会的な地位が高くてプライドも高い男性は、女性から喜んでもらえると承認欲求がより満たされるんだとか……! プレゼントをもらった時や食事をごちそうしてもらった時などに、「とても嬉しいです!」とか「とっても美味しかったです!」といったように喜ぶ姿を見せてあげましょう。

満面の笑みで喜んでもらえると男性側も、プレゼントして良かった、店を予約しておいて良かったと感じます。

あまり感情を表に出さない女性もいますが、それでは「今日のデート、楽しくなかったのかな?」とか「このプレゼントは失敗だったかな?」とネガティブな気持ちを抱いてしまいます。

そうなることを防ぐためにも、好きな男性の前では喜びの感情を思い切って表現するようにしましょう。

3. 高いコミュニケーション能力を持っている

3つ目は、高いコミュニケーション能力を持っているという点です。ハイスペックな男性は、頭の回転が速くて、会話をするのも上手な人が多いです。そのスピードについていける女性は、コミュニケーション能力が高いと思ってもらえます!

だからといって、貴女が持っている知識をひけらかすような感じになってしまうのはNG…… 男性の自尊心をくすぐったり、喜んだりできるような話へと持っていけるのが理想的です。

男性が話している内容に対して、相槌を打ったり、笑顔で聞いたりしているだけでは魅力的だと思ってもらうことはできません。それを踏まえて考えてみると、話を聞きつつ、自分自身の気持ちや考えも伝えられるようになるのが良いと言えますね!

4. 本音で話し合える

4つ目は、本音で話し合えるという点です。本音で話し合える間柄というのは、裏表がないということになります。

裏表がある人と話をしていると、男女問わず疲れてしまいものです。それに対して裏表がなくて本音で話すことができれば、気を遣い過ぎる必要もなくなり、一緒にいて居心地が良いと感じられますよね。

本音をあまり口にしない女性に対して、ミステリアスで魅力的だと感じる男性ももちろんいます。しかし、多くの場合は男性に対して心を開いて、本音を話してほしいと思っているもの……

裏表がない人は、悪口を陰でいうこともありません。そのようなことも踏まえて、ハイスペックな男性は本音で話し合える女性を好む傾向があると考えられます。

5. 男性を立てることができる

4つ目は、男性を立てることができるという点です。昔は男性を立てるのが当たり前だと思われていましたが、最近はそのような女性も少なくなっています。

しかし、男性は女性から立ててもらえること喜びを感じるものです。ハイスペックな男性は、プライドも高いことが多いです。それも女性から立ててもらいたいという心理につながっていると考えることができますね。

いざという時に男性を立ててくれる女性だと、居心地も良いと感じてもらえます。男性としてのプライドや自信も保ちやすくなるので、ハイスペックな男性が好む女性は男性を立てられるかどうかが重要になるとも言えるでしょう。

6. おわりに

忘れられない人の特徴13選|忘れられない人への未練を断つ方法も紹介

ハイスペックな男性が好む女性に共通する特徴には、このような点が挙げられます。

自分磨きをしている女性はもちろんですが、内面的にも魅力のある女性に惹かれるということになるでしょう。ハイスペックな男性とお付き合いや結婚をしたいと考えている女性は、ぜひ参考にしてみてください。

内面的な部分はすぐに変えることができないかもしれませんが、自分磨きなら明日からでも始められるので実践してみては?

  • 恋活・恋愛

    他の子と違う…モテる男性が好きになる女性のタイプ4つ

  • 彼女欲しいけどできない男性の特徴とは
    恋活・恋愛

    彼女欲しいけどできない男性の特徴とは

  • 誰からも好かれる「性格美人」になる方法5つ
    恋活・恋愛

    誰からも好かれる「性格美人」になる方法5つ

  • 恋活・恋愛

    告白に失敗したときはどうすればいい? 理由や忘れられないときの対処法も紹介

  • 恋活・恋愛

    国際恋愛できるかも!? 外国人にモテる女性の特徴3つ