婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

普通に見えるのに…なぜかモテる女性の秘密7つ

普通に見えるのに…なぜかモテる女性の秘密7つ

公開:

# いい女 # テクニック # モテ

「メイクもファッションも自分の方がこだわってやっているのに、どうしていつもあの子だけ……。」一見普通なのに、いつも彼氏が途切れないモテる女性はいませんか? 

彼女たちには同性では気づけない男性を引きつけるある特徴があります。今回はそんな「なぜかモテる女性」の特徴を解説します。

1. なぜかモテる女性の特徴

よく笑う

よく笑う

よく笑う女性は話していても楽しいし、元気をもらえます。笑顔は癒し効果抜群で親しみやすい印象を与えます。男性は「また会いたい、話したい」と心が惹かれていくのです。

「目が合った時に微笑まれるとときめく……」という男性も多いのだとか。

聞き上手

誰だって、自分の話を興味を持って聞いてくれると嬉しいものですよね。男性も同じで、自分の話を「うんうん」と相槌を打ちながら聞いてもらえると嬉しくなります。

真面目に聞いてくれる姿は「この女性なら深い話をして大丈夫かも……」と自分のプライベートな話もしやすく、信頼関係を築きやすいのです。

共通点を見つけるのが上手い

モテる女性は相手との会話の中から自分との共通点を見つけるのが上手です。共通点があることで会話がさらに盛り上がるし、親近感が沸きます。

相手との距離も縮まりやすく、恋愛に発展するチャンスが増えるのです。

感情を言葉にする

感情を言葉にする

「女心と秋の空」と言われているように、男性から見ると女性の心の中は読みづらいもの……。

モテる女性は「嬉しい!」「これ好きだな~!」と今の感情をしっかりと相手に伝えようとします。感情が分かりやすいと相手も安心して会話することができるのです。

心の内は見せない……と、変に恋愛テクニックを使うよりも、感情をはっきりを表した方がコミュニケーションがとりやすいのです。

感謝を忘れない

感謝の気持ちを忘れずに言葉にする女性はモテます。食事をご馳走してもらった時だけではなく、些細なことでも口癖のように「ありがとう」を忘れません。

何かしてもらうことが当然だと思っている女性は感謝を忘れがち。男性から見ても「おこがましいな」と思われかねません。

褒め上手

ついつい相手の欠点に目がいってしまいがちですが、モテる女性は違います。相手の長所を見つけるのが上手で、さらにそれを言葉にします。

「優しいね」「今日のファッション良いね」など、褒められた男性は「俺のことをよく見てくれているんだな……」と嬉しくなります。

自分に自信がある

自分に自信がある

自分に自信があって堂々としている女性って素敵ですよね。モテる女性は自分の魅力が分かっていて、自信がある人が多いです。

特別美人というワケではなくても、自分を肯定して、他の人にはない良さを伸ばそうとします。

堂々としている女性は、男性から見ても自立した印象で、精神的にも安定しているように見えます。相手に依存せずに付き合えそうなイメージが持てるので、男性からも人気があるのです。

2. おわりに

「なぜかモテる女性」の特徴を解説しました。あなたに当てはまるものはありましたか?

一見普通の見た目なのになぜかモテるあの子の理由を学んで、男性からの人気を独り占めしちゃいましょう♡

  • <男性向け>「モテそう」と言われるけど全然モテない! その原因とモテるための改善点
    恋活・恋愛

    「モテそう」と言われるけど全然モテない! その原因とモテるための改善点

  • 真似すればモテる! 気が利く女性の特徴3つ
    恋活・恋愛

    真似すればモテる! 気が利く女性の特徴3つ

  • 花言葉が「片思い」のお花には何がある? 意味も詳しくご紹介!
    恋活・恋愛

    花言葉が「片思い」のお花には何がある? 意味も詳しくご紹介!

  • 気になる彼は当てはまる?誠実な男性の特徴3つ
    恋活・恋愛

    男性が本命女性にだけにするスキンシップ5つ

  • 恋愛,タイミング
    恋活・恋愛

    恋愛のタイミングを見逃さない人の3つの共通点とは?