婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

追いかけたくなる女性はココが違う! 男性がつい追いかけたくなる女性の特徴

追いかけたくなる女性はココが違う! 男性がつい追いかけたくなる女性の特徴

公開:

# いい女 # テクニック # モテ # 男心

決して美人ではないのに、なぜかいつも男性からモテモテの女性っていますよね。モテる女性は、男性が追いかけたくなるような魅力を持っていることが多いです。では、男性が追いかけたくなる女性には具体的にどのような特徴があるのでしょうか?

そこで今回の記事では、男性がつい追いかけたくなってしまう女性の特徴について紹介します。いつも男性を追っては玉砕が続いている女性は、ぜひ参考にしてくださいね。

1. いい意味でマイペース

いつも女友達止まり……恋愛対象外になってしまう女性の5つの特徴

男性が追いかけたくなるような女性は、基本的に恋愛をしてもマイペースな人が多いです。

男性よりも、自分を大切にすることを大事にしているので、恋愛をしても溺れたりはしません。また、男性から見てもマイペースな女性は「何を考えているのかわからない」と想像力を掻き立てられるため、より知りたいと思うようになります。

2. 人に流されない

男性は、自分を持っていて人に流されない女性に憧れを感じることが多いです。なお、筆者の周囲にも群れないタイプの美女が1人いますが、自分を持っている姿勢が魅力的に映り、男性にモテモテでした。

人に流されない女性になるには、まず自分自身に自信をつける必要があります。自分に自信のない方は、些細なことでも構わないので目標をつくってクリアしていく習慣を作ってみるといいでしょう。

3. ボディタッチはするのに、軽くない

男性は、自分に気がありそうな女性に好意を持つことが多いです。その理由は、アプローチして断られたくないという考えを持っているからこそ。

しかし、駆け引き上手な女性のなかには、ボディタッチやアピールはするのに、体は絶対に許さないといったタイプが少なくありません。

ボディタッチが多いと、男性は「この子は俺に気があるのかも?」と感じますが、いざホテルに誘っても応じてもらえないと「この子はちゃんとしている子なのかも?」「あともう少し押せば、抱けるかも?」と、より興味を持つようになります。

しかし、追われ上手な女性は、いざ交際がスタートしてもしばらくは手を出させないなど、とにかく堅いのが特徴です。

あまりにも堅すぎると男性も諦めてしまう可能性がありますが、すぐに体を許さない女性は男性からも大切にされます。

4. 恋愛以外に夢中になれるものがある

恋愛以外に夢中になれるものがあって、いつも一生懸命頑張っている女性は男性から見ても魅力的に映ります。

また、男性のなかには他に目を向けている女性に対して「自分の方に振り向いて欲しい」と考え、頑張ろうとしてしまう人も。逆に、恋愛依存症で男性ができると夢中になってしまう女性は、飽きられやすいので注意が必要です。

つい彼氏ができると言いなりになってしまう、彼氏のことばかり考えてしまう女性は、趣味でも勉強でもなんでもいいので、他に夢中になれるものを見つけて気持ちを分散させましょう。

5. 周囲の男性から人気がある女性

甘え下手

男性はハンター気質を持っているため、自分の仲間内で人気の高い子を追いかけようとする性質を持っています。

たとえば、大して美人でもないのに明るいだけが取り柄の子が、クラスのマドンナになってしまうこともあるでしょう。その女性は、今いる環境において男性から需要のあるルックスや性格だからこそ、モテモテなのではないでしょうか。

もし、今の環境で男性からモテないのであれば、環境を変えてみるといいでしょう。もしかしたら、他の場所ではあなたもモテモテになれるかもしれませんよ。

6. 男性がつい追いかけたくなる女性の特徴まとめ

聞き上手

男性は、自分の世界がある子や恋愛にドップリハマらないマイペースタイプの子に対して「何を考えているのだろう?」と興味を持つ傾向があります。

しかし、だからといって女性がわざとらしく不思議ちゃんを演じるのはNGです。わざとらしい演出は、男性から見ると「面倒な女」としか見られません。

演出をするのではなく、他に趣味を見つけるなど楽しみごとを見つけて、恋愛以外に夢中になれるものを見つけるのが重要なのです。

恋愛以外に夢中になれることを見つけると、女性は恋愛がはじまっても相手に依存しようとはしません。マイペースに行動するようになり、すると男性はますます「振り向かせたい」と思って、あなたを追いかけたいと思うはずです。

  • 友達止まりは嫌!好きな人に意識させる方法8つ
    恋活・恋愛

    デートに誘われやすい女性の特徴5つ

  • 男女共通のデートでの脈あり10のサイン|デート後のサインも見逃せない!
    恋活・恋愛

    男心がわかってる! 彼氏が途切れない女性のテクニック4つ

  • 恋活・恋愛

    気になる男性との初デート♡ 気をつけること6つ

  • 恋活・恋愛

    清潔感がある人になるには? 好感度をアップする方法

  • 男目線で見る「いい女」の条件7つ
    恋活・恋愛

    男目線で見る「いい女」の条件7つ