婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

【トイアンナ】withコロナでこう変わる?本命女性への口説き文句

【トイアンナ】withコロナでこう変わる?本命女性への口説き文句

公開: / 更新:

# いい男 # オンライン # 出会い # 見極め

withコロナ(新型コロナウイルスと共に暮らす)な日々の中で、最も影響を受けたジャンルが「恋愛」でしょう。

出会いたいけど3密になる、イベントは中止か延期。マッチングアプリで仲良くなったところでどうする? という悩みを、誰もが抱えているはず。

withコロナで登場した新現象が「本命と遊び相手の区分け」です。

1. withコロナで「遊び相手」と「本命女性」の差が明確に

もともと、マッチングアプリで出会った相手が本命か、遊び目的か見分けるのは至難の業でした。

究極を言えば、エスコートがうまいモテる男性が本命女性を探していることもあれば、「こんな人が?」という男性が、遊び目的で女性を求めていることもあるのがアプリです。

これまでは「即日で体の関係に誘うやつはやめとけ」など、分かりやすいポイント以外で判別しづらかった遊び目的の男性。

ですがwithコロナのご時世になり、簡単に判別できるようになりました。

結論を言ってしまうと「withコロナの今、さっさと会いたがる男は遊び目的」です。

2. withコロナの今「すぐ会いたがる男」に注意すべき

まずはここで「普通の男性」を想像してみましょう。普通の男性は、withコロナとテレビで報道されているなか、どう考えるでしょうか。

「彼女ほしーなー。自宅で1人は寂しいし。でも最近、感染者増えてる気がするんだよな。もう少し落ち着くまで、デートはなしだな。オンラインで物足りないっちゃ物足りないけど、LINEコールとかで仲良くなれたらいいな」

が、リアルな体感ではないでしょうか?新型コロナウイルスへの警戒心は、男性も女性と似ています。

この時期に「ひゃっほー! 出会い放題!」と勇み足で出かける人、やばくないですか。

3. withコロナの本命女性に見せる口説き文句は「落ち着いたら会いたい」

だからこそ、withコロナの今、本命女性へ男性が見せる口説き文句は「落ち着いたらデートしよう」「落ち着いたら会いたい」になるはずです。

今日、明日会いたいとか、家に行きたいとはなかなかならないはず。

「会いたい気持ちはすごくある。でも我慢するよ。だってあなたを危険にさらしたくないから」と言われたら、それこそ本命への口説き文句ではないでしょうか。

ある意味、withコロナの今は恋愛をするチャンスです。だって、こんなに本命目的の男性と、遊び目的の男性を見分けられるチャンスはそうないから。 

特に男性を見る目に自信がない方こそ、今はオンラインデートを楽しむ時期と割り切って。今年もいい出会いがありますよう、応援しています。

  • 彼女が突然泣く理由10個|突然泣き出した時はどう対処すればいい?
    恋活・恋愛

    当てはまったら要注意! 浮気男の特徴7つ

  • 恋活・恋愛

    付き合うのが怖い!その理由と克服方法とは?

  • 数秘術が導く、運命の人との出会いがある時期と場所
    恋活・恋愛

    ジムは出会いと運動不足解消が一度に叶う場所だった!?

  • デート中自然に手を繋ぐタイミング11選を紹介|相手のサインを見極めよう
    恋活・恋愛

    私だけだと思ったのに! 思わせぶりな男性の7つの特徴

  • 好きな人に未読スルーされる理由と対策法
    恋活・恋愛

    好きな人に未読スルーされる理由と対策法