Powered by mavhicon japan
menu
seach

付き合ってわかった…自分勝手な男性の特徴5つ

付き合ってわかった…自分勝手な男性の特徴5つ

公開:

#つらい恋 #体験談 #元カレ

iVERY編集部のまっちゃんですが私は自分勝手な男性に惹かれる傾向があるのか今まで複数の自分勝手男性と出会ってきました……。今回はそんな過去の経験から自分勝手な男性の特徴をご紹介します。

1. 自分勝手な男性との経験談

急なドタキャン、デートの遅刻

当時付き合っていた彼氏にから前日や当日にいきなりデートのドタキャンをされることが多々ありました。そして2,3時間遅刻したあげく悪いと思っておらず「俺のこと本当に好きなら許してくれてもいいよね」と言われた時はブちぎれて結局別れました。

他の人を見下す

他の人を見下す

俺様で自分に自信があるタイプの人と付き合った時、店員さんの仕事をみては「なんであんなこともできないのかな?俺のほうが絶対仕事できるわ」など豪語していて一気に気持ちが冷めてしまいました。悪口を言ったり自分が優位だと思っている彼で自分勝手な行動も多かったです。

彼女いるけど……

「彼女いるけど、別にバレなきゃよくない?俺一人に絞るの無理だし。」と言っていた男性がいました。ちょっといいなと思っていた矢先「彼女いるんかーい! しかもその上で私と関係を持とうとしてくるなんてこいつ無理!!!」となって縁を切りました。自分のことしか考えていない男性でした。

2. 自分勝手な男性の特徴

自分の話ばかりする

自分のことが大好きなナルシストタイプが多く、自分の話ばかりする人が多いです。話も自分の自慢話ばかり。

「俺って今これを頑張っていて、周りからの評価も得てて、自分ってすごいと思うんだよね。」みたいな話が多かったです。自慢話を聞かされるのもうんざりするのですが、それに追い打ちをかけるように「まっちゃんは俺よりすごくないよね。」みたいに自分が優位に立とうとする発言もありました……。

毎回自分の話が多く私に興味ないのかななんて思いましたね。

自分に甘い

自分に甘い

時間にルーズだったり、勝手に家に押しかけてきたり……相手のことを考えず自分基準で行動していて自分に甘い人が多いです。

「どうせ許してくれるだろう」という甘い考えを持っているので、彼女の場合きちんと怒ったり話し合う必要がありそうです。私も毎回デートに遅刻したりドタキャンがあったので疲れてきてしまいました。

人の悪口を言う

「自分が優位に立ちたい」という思いや「ストレス発散」のはけ口として人の悪口を言うところも自分勝手な男性の特徴です。

悪口は言っていても聞いていても良い気持ちになりませんし、お互い嫌な気持ちで終わってしまいますよね。どうせなら楽しいデートにしたいものです。

特にこのタイプは店員さんへの態度が悪かったりするので、付き合う前のデートできちんとチェックしておく必要があるかもしれません。

感情の起伏が激しい

 感情の起伏が激しい

感情の起伏が激しく、自分の思った通りにならないとイライラする人がいます。自分中心の生活をしているため、プラン通りに進まなかったり、意見が対立したりと些細なことでイライラしてしまいます。

自分勝手な人と付き合う場合は、こういったことが積み重なって疲れてしまうでしょう。

LINEの返信が遅い、気まぐれ

私もLINE(ライン)の返信が遅いので責めれないのですが(笑)自分勝手な男性は自分のペースがあるので、自分が返したい時に返信するタイプが多いです。それはまだ理解できるのですが、私の場合、付き合っていた彼に構ってほしい時があり(約10年以上も前です……若かった)LINEをしたことがあったのですが「うるさ(笑)」と言われたことがありました。(ガーン……そんなに連打してないけど……?付き合ってるよね……?(笑)

3. 自分勝手な男性と付き合うことはあまりおすすめできません

私の経験談からでしかお伝えできないですが、自分勝手な男性と付き合うことはあまりおすすめできません。なぜならば、自分が疲れてしまうからです。

私も彼のことが大好きで大好きでいつも追いかけてばかりでしたが、やはり人間自分ばかり合わせていると疲れてしまうものです。

彼もあなたのことを理解して歩み寄ってくれるタイプならいいですが、あまりに自分勝手すぎると自分のことしか考えていないので、結局あなたが疲れてしまい「私って幸せなの……?」と疑問に思ってしまうでしょう。まさに私がこれでした(笑)

自分勝手な男性を好きになるのは自由ですが、あなたが本当に幸せな未来を掴めるのか考えてお付き合いをしてくださいね。

  • 【体験談】高校生で素敵な恋愛がしたい! 胸キュン♪ 高校時代の恋愛エピソード
    恋活・恋愛

    【体験談】高校生で素敵な恋愛がしたい! 胸キュン♪ 高校時代の恋愛エピソード

  • 過去の失恋をバネにする! 別れにつながる短所の直し方8選
    恋活・恋愛

    フラれた後に立ち直る方法とは?

  • 恋活・恋愛

    【12/21遠距離恋愛の日】離れていても仲良しでいる秘訣6つ

  • 【トイアンナ】 忘れられない女になりたければ、気を付けたい「あのタイミング」
    恋活・恋愛

    【トイアンナ】 忘れられない女になりたければ、気を付けたい「あのタイミング」

  • 恋活・恋愛

    運命の出会いを引き寄せる3つの行動ポイントとは?