婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

一言でメロメロ♡  男性が落ちるセリフ7選

一言でメロメロ♡ 男性が落ちるセリフ7選

公開:

# テクニック # モテ # 気になる人

気になる男性に「もっと私のことを意識してほしいな……」と思う時ってありますよね。

そんな時に使いたい男性が落ちるセリフをご紹介します。ぜひ参考にしてみてください♡

1. 男性が落ちるセリフ

あざとい男子と付き合うのはおすすめ?

基本的に男性は、褒められたり、頼られるような言葉を言われると嬉しくなります。同時に、「もしかして、俺の事が好きなのかな……?」「あの子のことが頭から離れない……」と意識します。

気になる男性を落としたい時に使ってほしいセリフごご紹介します。

「かっこいいね」

男性は、ストレートに女性から「かっこいい!」と褒められると照れてしまうのですが、ドキッとする人も多いので自分を意識させるきっかけになりやすいです。

かっこいいと褒めるのはこちらも照れくさいし恥ずかしく思いますが、思い切って褒めてみましょう。

「いつもと雰囲気が違う」

「いつもと雰囲気が違ってと大人っぽいね」「髪型変えた?いつもと違う雰囲気だね」と、いつもと違う点をいい意味で伝えてみましょう。

「いつもと違う」ということは「いつも見ている」という言葉の言い換えなので、男性に「いつも俺のことを気にしてくれているのかな」と思ってもらえます。

「頼りになる!」

頼られることに弱い男性は多いので、何かをしてもらった時に「〇〇さんって、やっぱり頼りになる……」と言うと嬉しくなってしまいます。頼ってくれる女性のことを意識するようになり、いつの間にか好きになってしまいます。

「一緒にいると落ち着くな……」

誰だって、誰かの特別な存在になることは嬉しいですよね。「〇〇さんと一緒にいると落ち着くな……」と伝えると、男性は「俺ってこの子にとって特別な存在なのかも」と思わせることができます。

そして、特別な存在に思ってくれている女性の事を大切にしようとします。そこから恋愛感情が生まれるパターンが多くあります。

「〇〇さんと一緒にいる時が一番楽しい」

先ほどの「一緒にいると落ち着く」のパターンと似ていて、「〇〇さんと一緒にいる時が一番楽しい」と言うことで、男性は「俺が一番この子の事を楽しませることができるんだ」と特別感を感じてもらうことができます。

ランキング1位になった気がするので、優越感を感じることもでき、「いつまでも1位でいられたら嬉しいな……」と恋愛感情が生まれます。

「モテるでしょ?」

純粋に「モテるでしょ?」と言われると褒められた気分になって嬉しいですよね。

「モテるでしょ?」=「あなたのことがタイプ。他にもあなたを好きな人がいそう」という言葉の言い換えになるので、男性は「この子の恋愛対象に入るのかな?」と意識しだします。

「〇〇さんの彼女になる人がうらやましい」

「〇〇さんの彼女になる人がうらやましい」=「あなたの彼女になりたい」と捉えられるので告白に近いものがあります。これを言われた男性はもう、その女性のことが気になって仕方なくなります。

2. おわりに

サザンオールスターズ「LOVE AFFAIR~秘密のデート」に見る「不倫男のホンネ」とは?

男性が落ちるセリフをご紹介しました。気になる男性を落とすにはある程度、「好き」の気持ちをうっすらと伝えることがコツです。

気になる男性との会話や、メッセージでぜひ使ってみてくださいね!

  • 男が誘惑されたい小悪魔女子ってどんな子? その特徴を教えます!
    恋活・恋愛

    男が誘惑されたい小悪魔女子ってどんな子? 小悪魔女子の4つの特徴を教えます!

  • 外見は悪くないのに…モテない女性に見られる性格の特徴4つ
    恋活・恋愛

    外見は悪くないのに…モテない女性に見られる性格の特徴4つ

  • モテる女性がしている話し方5つ♡ 話が苦手でもOKな理由とは
    恋活・恋愛

    男性が追いたいと思う女性の特徴5つ

  • 悩む人が多いお見合いでの質問について|定番ものやコツについても紹介
    恋活・恋愛

    面倒くさすぎ…実際に出会った「こじらせ男子」の特徴

  • 彼女欲しいけどできない男性の特徴とは
    恋活・恋愛

    彼女欲しいけどできない男性の特徴とは