婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

婚活ウケもいい!?モテるぽっちゃり女性の特徴5つ

婚活ウケもいい!?モテるぽっちゃり女性の特徴5つ

公開:

# ファッション # モテ # 可愛い # 本音

女性はみんな痩せていたほうがいいんじゃないか……体型を気にする女性は特にそう思ってしまいますよね。私もその一人です。ところが驚くなかれ!世の男性からぽっちゃり女性も人気があるんです!本日はモテるぽっちゃりぽっちゃり女性の特徴についてご紹介します。

1. 男性が好きなポッチャリ芸能人

深田恭子さん

はい、誰もが好き!男性に聞くと大体深田恭子さんの名前が出てきます。女性の私からすると、え?ぽっちゃりなの?これでぽっちゃりなら私デブなんだけど(怒)と思いますが、大きなバストとくびれたスタイルが女性らしさを与えてぽっちゃり女性のイメージがあるのかもしれません。

いつまでも老けずに綺麗な深田恭子さんは女性の憧れでもありますよね。

磯山さやかさん

バストも大きく全体的に女性らしく柔らかい雰囲気の磯山さやかさん。小顔で目が大きいのが本当にうらやましいです……。

バラエティでも大活躍でいつでもニコニコ笑顔で明るいので、見ているとこちらも元気になれますよね。

野呂佳代さん

自然体で飾らない野呂佳代さん、見ていて元気になれますし癒されますよね。男性だけじゃなく女性人気も高いはず!

野呂さんのYOUTUBE、本当にマイペースでゆる~い日常動画が最高に癒されます。モッパン動画も可愛いのでぜひ見てください。

2. モテるぽっちゃり女性の特徴

元気で明るい

元気で明るいぽっちゃり女性は、周りを明るくしてくれますよね。テレビででているぽっちゃりタレントの方もみなさん明るくて見ているだけで元気になれる存在です。一緒にいて元気になれるというのは一番の魅力かもしれません。

柔らかい雰囲気がある

女性らしさがある柔らかい雰囲気には、安心感をいただく人が多く一緒にいると落ち着くとの意見がありました。

毎日仕事や勉学に疲れた時に、柔らかい雰囲気のぽっちゃり女性に会って癒されたいです。

美味しそうにご飯を食べている

美味しそうにご飯を食べてくれる姿を見ると、一緒に食事をしていて嬉しくなりますよね。小食の女性と付き合うと、自分もご飯を楽しめないという男性もいたした。二人で楽しく美味しくご飯を食べることができるぽっちゃり女性は、男性にとっても嬉しいでしょう。

ヘアやメイク、ファッションに気を使っている

今はポッチャリサイズの可愛い洋服もありますし、GUなどのプチプラファッションでも大きいサイズに力をいれています。

ヘア、メイク、ファッションの美意識が高いポッチャリ女性は男性からも女性からも人気があります。

私が大好きな「あいまる」ちゃん。可愛くてお洒落でよくYOUTUBEを見ています。

ファッションだけでなく、ヘアアレンジもいつも可愛くて見ていてとっても癒されます。彼氏さんとのデートの様子もとっても女の子らしくてかわいい♡ぜひ見てみてください。

もちもちとした柔らかい美肌である

モチモチとした綺麗な美肌に男性がひきつけられるのだそう。男性にはない心地よい柔らかさがたまらなく、ぽっちゃり女性の抱き心地に酔いしれる男性が多数!

肌の手入れも怠らない美意識高い女性がはやり人気のようです。

3. こんなポッチャリ女性はNG!

「私はぽっちゃりだから、どうせモテない……」「どうせ可愛くないし……」とネガティブな女性は、男女共に人気がありません。全てネガティブに考えていくと気持ちも沈んでいって、お洒落や美容を楽しまないことも言い訳になってしまいます。

ネガティブにならず、自分磨きをすることが大切! ぽっちゃり女性はみなさんとても素敵で、卑屈になる理由なんてありません!体型で自分の価値を決めないようにしてください。

4. まとめ

モテるぽっちゃり女性は、外見というよりも内面が重要なのかもしれません。自分の価値は決して、体型で決まるものではないので、体型どうこうが問題でなく、女性として美容やファッションを意識したり、ポジティブに過ごすことが大切です。

  • 恋活・恋愛

    「うわぁ……」男性がドン引きする女性の特徴7つ

  • 恋活・恋愛

    残念すぎる…可愛いのに彼氏ができない女性の特徴

  • 悩む人が多いお見合いでの質問について|定番ものやコツについても紹介
    恋活・恋愛

    「取られたくない…」男性が告白を決意する瞬間4つ

  • <男性向け>女性の「話しかけてほしい」サインを街コンで見抜く方法とは?
    恋活・恋愛

    何気ない一言が女性を傷つける。嫌われる男にならない為の心得

  • モテる髪型のポイント7選とは? ヘアアレンジのコツやおすすめのカラーも紹介
    恋活・恋愛

    男性が思う「性格が悪そうな女性」の特徴4つ