婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

彼氏にしたい!一途な男性の特徴4つ

彼氏にしたい!一途な男性の特徴4つ

公開:

# いい男 # モテ # 男心 # 見極め

お付き合いをするなら、一途な男性が良いと思うものですよね。でも、中には浮気をしてしまう男性も少なくないので、どんな男性と付き合えば一途に思い続けてくれるのか見極める方法を知りたいと思う女の子もいるでしょう。

そこで今回は、一途な男性の特徴や一途な男性の見分け方について解説していきます。一途な男性とお付き合いしたいと思っている女の子は、ぜひ参考にしてみてください。

1. 一途な男性の特徴

男性が好きな人に取りがちな態度と特徴25選|気になる人との違いとは

まずは、一途な男性の特徴にはどのようなものがあるのか見ていきましょう。

所有物を大切にしている

一途な男性は、所有しているものを大切にする傾向があります。所有物を大切にしているということは、人も大切にしてくれる可能性が高いと言えます。

また、物持ちがよいということは、厳選して使うものを選んでいることにもなります。そのため、「女の子ならだれでもいいから付き合いたい」、「欲を満たせる女の子と出会いたい」といったような思いを持っていない可能性も高いと考えられるでしょう。

そのため、所有物を大切にしている男性と付き合えば、一途に大切にしてもらいやすいと考えられるのです。

長年続けている趣味がある

長年続けている趣味がある男性も、一途な男性だと考えられています。趣味をコロコロ変えているような人は、飽きやすい性格だと思ってしまいますよね。

まさにその通りで、1つの趣味を長く続けられない男性は、女の子もコロコロ変えてしまう可能性が高いです。真剣に向き合ってくれるかどうかを見定める基準として、長年続けている趣味があるかどうかをチェックしてみても良いでしょう。

昔からの友達がたくさんいる

昔からの友達がたくさんいる男性も、一途である傾向があります。年齢を重ねることによって、仕事でもプライベートでも何らかの変化が生まれていくものです。その中で、態度を変えてしまう人も少なくありません。

そのような状況でも、態度を変えない男性は、交際中に心がどこかへ向いてしまう可能性も高いと考えられます。

なぜかというと、そのような男性は広い心と器を持っているからです。変化を受け入れてくれるため、お互いを尊重しながらお付き合いができる相手だと言えるでしょう。

感情をコントールできる

感情をコントロールできることも一途な男性の特徴の1つです。自分の感情をむき出しにしてしまうと、交際中に女の子側が疲れてしまうことも考えられます。

それだけではなく、他に魅力的だと感じる女の子が現れてしまった時に、心が動いてしまう可能性も高いです。そのため、女の子の気持ちを考え、感情をコントールできる男性は一途だと言えます。

2. 一途な男性の見分け方

一途な男性の特徴だけでは、本当にそうなのか見分けられないという女の子もいるでしょう。そこで続いては、一途な男性の見分け方について解説していきます。

女の子とは一線を引いている

女の子と一線を引いている男性は、女の子ならだれでも良いと思っていないと考えられます。女の子と一緒にいても、ある程度の距離感を保ちます。

男性の中で「この女の子を大切にしたい」という思いがある場合は、誤解されないようにこのような振る舞いをすることも多いです。そのため、女の子とは一線を引いている男性は一途に恋人を思う可能性が高いと考えられるでしょう。

デートで紳士的な態度を取ってくる

デートの時に、デートで紳士的な態度を取ってくる男性も一途である傾向があります。女の子に対する気遣いを大切にしている男性なら、お付き合いをしても一途にあなたを思い続けてくれるのではないでしょうか?

また、一途な男性は女の子を大切にしてしたいと思っているので、気安くホテルなどに誘うこともありません。

特に、交際をスタートしたばかりの頃、あなたの身体にあまり触れてこない場合、「この人を大切にしたい」という思いを抱いている可能性が高いと考えられます。

芯が通っている

芯が通っている男性も、女の子に対して一途な思いを抱いてくれる傾向があります。自分自身の気持ちを大切にしていると要領が悪いとかノリが悪いと感じてしまうこともあるかもしれませんが、それは周りからの影響を受けないという証拠でもあります。

つまり、冷静に考えられる人だと言えるでしょう。そのような男性は、「ちょっとくらいならばれないからいいだろう」とか「浮気している男性なんてたくさんいるから……」といった気持ちの揺らぎが生じにくいとも言えます。

そのため、芯が通っている人は一途な男性で、あなたを大切にしてくれると予想できます。

3. おわりに

好きになった男性と幸せな未来を描くためには、一途にあなたを愛してくれる男性とお付き合いすることが重要なポイントになります。

そのためには、一途な男性がどのような特徴を持っているのか、どう見分ければ良いのかといった点を知っておく必要があるでしょう。

好きになった男性が一途かどうか知りたいのであれば、今回紹介したポイントに当てはまっているかチェックしてみてくださいね。

  • 2回目の告白を成功させる! おすすめのタイミング4つとポイントも紹介
    恋活・恋愛

    好きなタイプを聞かれた時のベストな答え方6つ

  • 彼女に未読無視された際にとるべき対処法とは? 理由ややってはいけない行動を紹介
    恋活・恋愛

    実は逆効果…好きな人へのNGアピール7つ

  • <男性向け>女性が出す、“好意のサイン”を見抜くにはここを見ろ!
    恋活・恋愛

    女性が出す、“好意のサイン”を見抜くにはここを見ろ!

  • 男性が守りたいと思う彼女の特徴14個|男性心理や理由についても紹介
    恋活・恋愛

    アラサー男性に聞いた「年上女性を可愛い」と感じる瞬間5つ

  • 男性から「一人で生きていけそう」と思われる女性の特徴4つ
    恋活・恋愛

    なぜかモテる「内面美人」の特徴7つ