婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

「私服がダサい……」女性が男性に幻滅したエピソード5つ

「私服がダサい……」女性が男性に幻滅したエピソード5つ

公開:

# 体験談 # 本音 # 男性向け

「素敵な人だな…… と思っていた矢先、男性のある一面を知って幻滅した」という女性は少なくありません。

今回は実際に女性が男性に幻滅した時のエピソードを紹介します。こんな男性って本当にいるんですね……。

1. 男性に幻滅したエピソード

付き合ったら豹変した

実録!「1日の行動は必ず報告……」破ってはいけない束縛彼氏とのルールとは

「付き合った途端に束縛彼氏に豹変した彼。毎日連絡を取るのは当たり前で、返事が少しでも遅くなったら『浮気しているんじゃないか』って疑われました。言い出したら止まらないタイプで、こちの言い分を全く聞いてくれませんでした。大人な雰囲気が素敵で付き合った年上の彼だったのに、会話にならない喧嘩をしたり、大人の余裕が一ミリもなくて幻滅しました。」(女性/33歳/会社員)

「オシャレ」は見えるところだけだった

「お洒落な彼氏と付き合ったことがありました。洋服も高そうなものばかり着ていた彼ですが、ある日おうちデートをした時靴下のかかと部分にめちゃくちゃ大きな穴があいているのを発見しました。しかも両足とも!『穴あいてるけど!!』というと『ああ、まだはけるからね』と言われて、外見ばかり気にしてるくせに見えない部分は気にしないのかこいつは! と幻滅しました。」(女性/27歳/会社員)

スーツ姿と私服のギャップがすごい

「付き合う前のデートは、仕事後だったため彼は毎回スーツでした。付き合ってから休日にデートをするようになり、初めて見た彼の私服姿は見事にダサく…… 自分に合っていないサイズのシャツに、おしりに謎の英語が書いてあるチノパンでした。男性はスーツで3割増しといわれますが、まさにそれでした(笑)」(女性/28歳/会社員)

思いやりのない発言にショック

「私は生理前に食欲が旺盛になるタイプで、1.5人前は食べてしまうんですが、ある日彼氏に『食べすぎでしょ(笑)』と笑いながら言われたことがあります。生理前は自分でもななかコントロールできないので、悔しかったし悲しかったです。私も生理前のことを説明すればよかったのですが……。人を馬鹿にする感じも嫌だったので別れてしまいました。」(女性/33歳/会社員)

店員への態度が最低

「女子にとても優しくてイケメンの男の子がいました。そんな彼も含めみんなで飲みに行った時、酔っぱらった彼が居酒屋の店員さんに暴言を吐いていた姿をみて幻滅しました。普段が優しくて人気ものの彼だっただけにショックでした。」(女性/27歳/会社員)

2. 女性が男性に幻滅するポイントは付き合う前とのギャップ

女性は、元々持っている男性のイメージとのギャップが大きいと、幻滅することが多いようです。

「付き合う前はもっと優しかったのに」
「私と話す時は丁寧な口調だったのに、友達とは下品な話し方だった」
「職場ではいつもおしゃれなのにプライベートではダサくて清潔感がない」

女性が勝手にいいイメージを持ってしまっている場合もありますが、見た目やしぐさ、発言などは普段から気を遣うことが大事です。

会う人によって態度を変えすぎるのもあまりよくありません。作りこまない自然体な自分で接するようにした方が悪いギャップが生まれずにすみます。

3. まとめ

モテる女性がしている話し方5つ♡ 話が苦手でもOKな理由とは

いかがでしたか? 男性も女性も、幻滅されるのは悲しいですよね。紹介したエピソードの中で無意識にやってしまっているものがあれば一度見直してみましょう。

  • 恋人

    男性を守ってあげたくなる!シーン・シチュエーションまとめ

  • 恋人

    男性の本音! 好きな女性にはしたくなる3つのこと

  • 恋愛対象外になる女性の特徴って? 男性が好意のない女性にするサインとは?
    恋人

    恋愛対象外になる女性の特徴って? 男性が好意のない女性にするサインとは?

  • 女が不倫したいと思う時はいつ? 不倫したいと思ったらどうすればいい?
    恋人

    女性の経験人数の平均って……? 経験人数に対する男性の本音とは

  • 倦怠期を上手く乗り越える方法と彼氏の本心とは?倦怠期のマンネリ度診断6つ
    恋人

    メンヘラ彼女の特徴は? 上手な付き合い方と、別れるときの注意点