Powered by mavhicon japan
menu
seach

デートに誘われやすい女性の特徴5つ

デートに誘われやすい女性の特徴5つ

公開:

#デート #テクニック #モテ #出会い #男心

「おしゃれも自分磨きも頑張ってるのに、全然デートに誘われない!」と嘆いている人はいませんか。

デートに誘われやすい女性には、実は共通した特徴があるようです。ここでは、男性が声を掛けたくなる、デートに誘われやすい女性の特徴を5つご紹介します。

1. デートに誘われやすい女性の特徴5つ

とびぬけてかわいいわけではないのに、なぜか次々とデートに誘われる女性っていますよね。

そのような人には、女性にはわからないけれど、男性にはたまらない、そそられるような魅力があるのです。デートに誘われやすい女性の特徴として共通するポイントをピックアップします。

①ナチュラルメイク&ファッション

デートに誘われやすい女性は、ナチュラルメイクやシンプルなファッションであることが多いです。

男性にとって魅力的なのは、意外にも「フツー」であること。トレンドを追いかけて最新メイク&ファッションで気合の入っている人よりも、親しみやすいナチュラルな雰囲気の人の方がモテるのです。

②笑顔が多い

デートに誘われやすい女性は、笑顔でいることが多いです。相手が笑顔だと、近づきたくなりますよね。笑顔は、誰にでもいい印象を与えることができる最強の武器です。

デートに誘われやすい女性は会話をするときにはもちろん、相手の話に相槌を打っているときや、何もしていない時でも自然と口角が上がっています。

③素直

デートに誘われる女性は、素直です。たとえば男性が「すごくかわいいですよね」とほめた時、デートに誘われる女性は「ありがとうございます。嬉しいです。」と、相手の好意を受け入れます。

男性は、自分の意見を受け入れてもらうとうれしいもの。承認欲求が満たされることで満足し、受け入れてくれた女性にも好感を抱くのです。

④メッセージの返信がシンプル&マメ

デートに誘われる女性は、LINEやインスタなどのメッセージへの返信がマメです。

「面倒だから明日返そう」というのではなく、連絡をもらったら比較的早くにレスポンスをします。

レスが早いと余計な駆け引きが要らないので、男性は気軽に女性をデートに誘いやすくなります。

文面がシンプルでわかりやすいことも特徴。長文や遠回しな表現が多くてわかりやすい女性は、男性に「面倒だ」と思われ、デートに誘われません。

⑤お酒の飲み方がキレイ

デートに誘われやすい女性は、お酒の飲み方がきれいです。合コンや婚活パーティーなどで、セーブしながらお酒を楽しむ女性に、男性は「しっかりしてるんだな」と好感を抱きます。

お付き合いや結婚を考えるかもしれない女性だからこそ、自分を崩さずに保ち続けられる姿は、男性にとってとても魅力的なポイント。

逆に、クダをまいたりつぶれてしまうような女性は、男性に警戒心を抱かせてしまうので、デートに誘われることはないでしょう。

おすすめのイベントを探してみる

  • mj_image
    新宿 8月6日(金) 15:00~
    学生&一人参加限定恋活スタイルParty♪
    20〜24歳 1000円
    20〜25歳 6400円
  • mj_image
    表参道 8月6日(金) 16:00~
    対策万全★16周年恋活★完全着席♪20代限定合コン♪
    20〜29歳 1200円
    20〜29歳 5500円
  • mj_image
    新宿 8月6日(金) 17:30~
    20代前半限定恋活Style~ゆっくりお話しできる半個室♪~
    20〜25歳 1000円
    20〜25歳 6900円
  • mj_image
    本町 8月6日(金) 18:30~
    お一人様参加大歓迎!お料理は【黒毛和牛・リブロースステーキ】コース料理☆隠れ家レストラン貸切☆アラサー同世代で盛り上がる☆LINE交換自由&席替えあり♪
    25〜42歳 1900円
    25〜43歳 5400円
他のイベントを見てみる▷

 

2. デートに誘われやすい女性になるには?

GoToイートの使い方!GoToイートの活用方法や対象店舗についてご紹介。

デートに誘われやすい女性になるためには、自分の言動を意識することが大切です。ポイントとアドバイスをお届けします。

必要以上に飾らないこと

「過ぎたるは猶及ばざるが如し」という故事があるように、やり過ぎは害になります。

デートに誘われたいからと、気合を入れて準備をする気持ちはわかります。ただし、やり過ぎメイクやきわどいファッション、しゃべり過ぎなど、気合の入れようを表に出しては失敗のもと。

よく婚活パーティーや合コンで、メイクもファッションも頑張りすぎてしまう人がいますよね。そういった人に対して男性は壁を感じてしまい、気軽に声をかけることができません。

メイクはナチュラルに、ファッションはシンプルにするなど「嫌味のない見た目」を意識しましょう。

女性らしいポイントを1~2つ取り入れること

ナチュラルでシンプルがいいとは言いつつも、あまりに普通の見た目では、男性の目には留まりません。

ですから、なにか男性の目を惹きつけるポイントを1~2つ作ることを心がけましょう。

艶やかなリップカラーや華奢アクセなど、女性にしか取り入れることのできないポイントで魅力をアピールすることがおすすめです。

笑顔を心がけること

男性は、初対面の女性の反応を観察しています。ですからあなたがムスっとしていたり無表情でいたりすれば、「自分が否定されている」と思って自然と離れていってしまうのです。これでは、デートに誘われるはずがありませんよね。

笑顔は、自分と相手の間にある垣根を取り払ってくれます。

男性は笑顔を向けられるだけで相手の敷地内に招き入れられたような気持ちになり、「デートに誘ってみよう!」と思いやすくなります。

否定的な言葉を使わないこと

デートに誘われない女性には、「でも」や「だって」など、否定的な言葉が目立つ人が多いです。

たとえば褒められても、「でも、あの子の方がかわいいし、私なんて……。」と卑屈になってしまいがち。

これでは男性が、自分の意見を否定されたことをショックに思うし、自分自身も否定されたような気持ちになり、デートに誘いたいという気持ちが起こりません。

素直に「ありがとう」と言えるようになれば、きっとデートに誘われやすくなりますよ。

3. おわりに

バレンタインデート前のチョコはあり? 男がチョコ以外に喜ぶ物5選

デートに誘われやすい女性の特徴、あなたは当てはまるものがありましたか?

男性の多くは、「高嶺の花」のような、尖った雰囲気のある女性をデートに誘う勇気はそうそうありません。ですから、親しみやすさが最も大切です。

色々努力しているのにデートに誘われないのは、もしかすると頑張りすぎがバリアのようになっているのかも。

程よく力を抜いて、自然体でいることを心がけると、きっとうまくいきますよ。

  • 本当に脈なし? 実は気になる女性にしか言わない発言5つ
    恋活・恋愛

    本当に脈なし? 実は気になる女性にしか言わない発言5つ

  • お見合いは第一印象で決まる! 服装選びの11のポイントを詳しく解説
    恋活・恋愛

    早く帰りてぇ…一緒にいて楽しくない女性の特徴4つ

  • 消防士さんと出会いたい!消防士さんとの出会いや結婚した場合のリアルを紹介
    恋活・恋愛

    消防士さんと出会いたい! 消防士さんとの出会いや結婚した場合のリアルを紹介

  • 第一印象でライバルに勝つ! 合コンの勝者になるための勝負服って?
    恋活・恋愛

    第一印象でライバルに勝つ! 合コンの勝者になるための勝負服って?

  • 男女別ドキッとする告白セリフ各6選|気をつけたい告白する時の注意点4選も紹介
    恋活・恋愛

    体験談付き! 年下男子を落とすコツ4つ