婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

過去・現在・未来が視える! 霊感占いの特徴とおすすめの占いサイト

過去・現在・未来が視える! 霊感占いの特徴とおすすめの占いサイト

公開: / 更新:

# おうち時間 # オンライン # 占い # 占術

恋愛占い・心理テスト

占いに興味がある人の中には「スピリチュアル系」の占いをしてみたいという人もいるでしょう。

スピリチュアル系というのは種類も多岐にわたりますが、特に人気があるのは霊感を使った占いです。

霊感占いとは具体的にどのような占い方法で、どんなことが分かるのでしょうか?また、そもそも霊感占いは本当に当たるものなのでしょうか?

そこで今回は、霊感占いについてその特徴と種類、本物の霊感を持つ占い師の選び方までご紹介していきます。霊感占いに興味がある人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

1. 霊感占いとは?

そもそも霊感占いとは具体的にどのようなものなのでしょうか?一般的な占いとはどんなところが違うのか、まずはその特徴からご紹介していきましょう。

霊感占いの特徴

霊感占いとは、占い師が持つ霊力を用いて目には見えない存在からの言葉を聞き、的確なアドバイスをしてくれる占い方法です。

霊感というのは元々人間が持つ第六感のようなもので、直感的に物事を捉え、感じられる能力を指します。

人間は一人ひとり霊感や第六感を持っていると言われ、霊感占い師はその霊感・第六感が強く機能しており、占いに用いることができます。

あなたにも霊感は備わっていますが、普段霊感を感じられない場合はその力があまり強くないのかもしれません。

どれくらいの霊感があるのか調べたい人は、霊感テストや霊感診断を受けてみるのもおすすめです。

占い方法の中にはこれまでの傾向・統計から今後どうなっていくのかを導き出していくものもあります。特に算命学や四柱推命などは統計を用いた占い方法と言えるでしょう。

こうした統計を用いた占いはあくまでも「その傾向がある、そうなる可能性もある」というもので、確かな予言ができるわけではありません。

しかし、霊感占いの場合統計データは一切関係しておらず、直感的にピンポイントで予言まで行える占い方法になるのです。

霊感占いにも色んな種類がある

霊感占いと一口に言っても実は色んな種類があることをご存知ですか?ここからは霊感占いに分類される、色んな占い方法をご紹介していきましょう。

霊視

霊視は、霊感を用いてこれからのことや相手の気持ちなど、様々なものを“視る”力です。

霊視と近い言葉で「透視」がありますが、透視はあくまでも人柄などを見るものであり、未来でどんなことが起きるのかまでは分かりません。

霊視の視え方は占い師によっても異なり、ぼんやりとしか視えない人や逆にハッキリと視えてしまう人、ハッキリと視えるもののモノクロでしか映らない人などがいるそうです。

霊感タロット

霊感タロットとは、霊感とタロットを用いながら占っていく方法になります。

霊感だけだとうまく映像として反映させるのが難しくても、タロットに反映させればイメージもより伝えやすくなります。

タロットはあくまでも「助言」というサポート的な立場なので、悩みに対して具体的なアドバイスが欲しいという人は、霊感タロットの方が向いていますよ。

霊聴

霊聴とは、霊感が耳に働き通常では聞こえないような音を聞ける能力です。

守護霊からの声を聞くこともできますが、相談者が本当に感じている気持ち・感情を聞き、今後のアドバイスに反映させていきます。

チャネリング

チャネリングとは、常識を超えた本来なら目には映らない存在と交信し、メッセージを受け取る方法を指します。

チャネリングは高次的な存在と交信するための手段なのですが、実は練習すれば高次的な存在と交信できるとも言われています。

しかし、間違ったやり方で行ってしまうと低級霊や動物の霊と交信してしまう可能性もあるので気を付けましょう。

守護霊との対話

一人ひとり色んな守護霊がついています。

例えばご先祖様だったり亡くなったペットが側にいてくれていたり、現世では関わっていないものの前世でつながっていた人が守護霊になっている場合もあるでしょう。

占い師は守護霊との対話によって、いつも側にいてくれる守護霊からのアドバイスやメッセージを代行して伝えてくれます。

前世占い

人間は一度死ぬと再び現世に戻ってくるという「輪廻転生」の概念があります。

この概念に基づき、自分が生まれる前にどんな人生を送っていたのかを占い師が霊感を使って視ることで、将来的なアドバイスやメッセージがもらえる占い方法です。

前世占いができる人の中には前世で犯した過ちを浄化し、現世に良い影響をもたらせる「カルマ浄化」を行える人もいます。

ヒーリング・波動修正

ヒーリングや波動修正は、相談者の心や体の乱れを癒し、正常に戻すことを言います。

特に近年はストレスなどによって乱れを感じている人は老若男女問わず多いです。霊感を使い、癒しの効果を発揮していきます。

ヒーリングと波動修正を同時に行ってくれる占い師も多く、占い結果に加えて癒しも求めている人にはちょうどいい占い方法ですよ。

ソウルメイト

ソウルメイトとは、前世から縁を持っており、魂のつながりによって結ばれた人たちを指します。こうした魂のつながりというのは霊感によっても感じられるものです。

例えば自分のソウルメイトはどんな人か、どこで・どのタイミングで出会えるのかを教えてくれます。

2. 霊感占いは何で占ってもらうのがおすすめ?

【恋愛相談】オンラインイベントで知り合った女性とどう連絡を続けたらいい?(27歳/男性)

様々な種類がある霊感占いで相談してみようと思った時、できれば効果的な占いにしたいものですよね。

占いには大きく対面式と電話占いの2パターンがありますが、それぞれ霊感占いに向いているもの・向いていないものがあります。

霊感占いをするなら何で占ってもらうのがおすすめなのでしょう?

対面だと効果が高い反面、リスクもある

霊感占いなら対面式が一番高い効果を得られます。なぜなら、やはり実際に直接会うことで受け取れる情報が多くなるためです。

しかし、対面式は効果が高い反面、相談者にリスクがあるとも言われています。どんなリスクかというと、実際には霊感を持っていない悪質な占い師に騙されてしまうケースです。

例えば、占い師から「今あなたの後ろに悪い霊が憑りついています。不調の原因はその霊なのでお祓いをしましょう。あとは、この数珠を常に持ち歩いてください。」と言われたとします。

あなたはこの言葉を信じて数珠を買ってしまうかもしれません。

しかし、実際にその占い師が霊感を使ったかは分からないため、もしかしたら騙されている可能性もあります。

特に、心理学のテクニックなどもうまく用いれば霊感がない占い師でもまるで本当に当たっているかのように見せられるでしょう。

霊感占いでは特に霊感を使っている様子が全く分からないため、騙されやすい占い方法なのです。

電話占いとの相性はバツグン

対面式だと悪質な占い師に騙されてしまう可能性はあります。しかし、電話占いなら対面のように顔を見られないことで心理学のテクニックも活用されずに済むでしょう。

実際、電話占いには多くの占い師が在籍していますが、霊感を持った占い師がほとんどであることが分かります。

電話占いの方が安全かつたくさんの霊感占い師の中から自分に合った占い師を選べるのです。対面式に比べてどうしても直接会っているわけではないので、発揮する力も薄れてしまいます。

こうしたデメリットも理解しながら、霊感を使った占いをしてほしい時は電話占いも利用してみましょう。

最近はビデオチャットを使った霊感占いも人気

占い方法と言えば対面式・電話占いが定番でしたが、最近では新しい占い方法が浸透しつつあります。

例えば占いアプリやビデオチャットを通じた占い方法です。占いアプリではLINEのようなチャット形式で占ってもらえるようになっています。

また、ビデオチャットなら対面式と電話占いの中間に位置する占い方法です。

顔が直接見えるため、電話占いよりも占い師選びには慎重になった方が良いかもしれませんが、電話占いよりも霊感の効果が発揮しやすくなります。

3. 本物の霊感を持つ占い師を選ぶには?

悪質な占い師に騙されないためには、本物の霊感を持つ占い師を選ぶことが重要なポイントになります。

本物の霊感を持つ占い師を選ぶのに、どのような点を比較していけば良いのでしょうか?

血筋が神社やお寺などの霊能家系

本物の霊感を持つ占い師は、その血筋が神社やお寺などの霊能家系である場合が多いです。霊感というのは後天的に力を持てる場合もありますが、ほとんどは先天的なものになります。

プロフィールなどから霊能家系かどうかチェックしてみましょう。

しっかりと修行を積んでいる

霊感を持っている人でも修行を積んでいる人でないと多くの悩みを解決に導く占い師という職業は担えません。

修行と言っても難しい修行だけではなく、自らの気を高めるためにお寺や神社に訪れるだけでも違ってきます。

それをきちんと理解して行動しているかどうかで、本物の霊感を持つ占い師かどうかを判断できるでしょう。

占い師がFacebookやTwitterをやっていたら、ぜひSNSをチェックして気を高める行為を行っているか調べてみてください。

まだ言っていないことや自分が感じていることが分かる

占いの前に悩みやどんなことを占ってほしいのかを伝えますが、なぜかそこでは全く触れていなかったことや、自分が隠していた気持ちを占い師に言い当てられた場合、本物の霊感を持つ占い師である可能性が高いです。

もちろん、悩みや占ってほしいことなどから推測できる内容のこともあります。しかし、普通なら推測ができないものまで言い当てられることもあるでしょう。

その人は本当に霊感を持っている占い師なのかもしれませんね。

「当たった」という口コミが多い

サイトなどには占い師の口コミが掲載されている場合があります。口コミをチェックしてみて「当たった」という口コミが多い占い師を選んだ方が信用できるでしょう。

ただし、一概に口コミだけを信用してしまうのもあまり良い方法とは言えません。

なぜなら口コミは人それぞれで感じ方が異なり、ある人は「とても良かった、全部当たってた」と言っているのに、別の人は「全然当たらなかった、インチキだった」と言っている場合もありません。

つまり、人によって占いの捉え方なども異なるため、口コミにも違いが表れてしまうのです。口コミを参考にするのは良いのですが、口コミだけを頼りに占い師を選ばないようにしましょう。

4. おわりに

今回は霊感占いの特徴についてご紹介してきました。霊感占いは統計を基にした占いとは異なり、非常に直感的かつ未来や過去、人の本質までも見抜いてしまう占い方法です。

本物の霊感を持つ占い師に当たれば良いのですが、中には悪質な占い師も存在するので騙されないように注意してください。

  • こっそり教えます!蠍座女子がときめく相手と出会える6つのおすすめスポット
    恋愛占い・心理テスト

    こっそり教えます!蠍座女子がときめく相手と出会える6つのおすすめスポット

  • 2017年夏、復縁の可能性がある星座は何座?
    恋愛占い・心理テスト

    大好きな人とヨリを戻したい! 復縁するための方法やおすすめの占いをご紹介

  • デートで緊張する理由|会話の仕方や失敗しない方法もあわせて紹介!
    恋愛占い・心理テスト

    浮気される夢の意味って?【パターン別】彼氏が浮気する夢の13の意味