婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

片思いで終わらせたくない! 気になる彼の理想の女性に近づく方法とは

片思いで終わらせたくない! 気になる彼の理想の女性に近づく方法とは

公開:

# カップル # 好きな人 # 恋愛 # 恋愛心理学

あなたの好きな男性の理想の女の子像って、聞いたことがありますか?例えばそれが自分とはかけ離れたイメージだとしたら?理想に近付くことが出来るように努力しますか?それとも……?
今回は好きな人の理想に近付きたいと願う、一途な女の子からのお悩みと一緒に考えていこうと思います。

 

好きな人の理想は大人っぽい女の子!自分とのイメージの差は?

「私の好きな人が、大人っぽい女の子が好きと言っていました。少しでもカレの理想に近づきたいです。大人っぽくなるにはどうすればいいのでしょうか。(20歳大学生からの質問)」

1人の女の子からこんなお悩みが寄せられました。なるほど、彼の理想は大人っぽい女の子ということ。理想に近付きたいということは、自分のことを少なからず子供っぽいと思っているのでしょうか。

彼の理想のイメージと、自分自身のイメージをまずは照らし合わせることから始めてみましょう。
周囲の友人からはあなたはどんなイメージで見られていますか?自分では子供っぽいと思っていても、周囲からの印象はまた違うものです。

自分が周囲に与える印象を確かめてみることが、彼の理想に近付く一歩になるのです。

 

彼の理想の女の子像を、芸能人に例えてイメージしてみよう

彼が理想の女の子を芸能人や著名人に例えているのを聞いたことはありますか?もし例えたことがないとしても、あなた自身でイメージしてみましょう。

大人っぽい女の子、という漠然としたイメージだと目指すべきものが良く分からなくなってしまいますので具体的なイメージを用意することが大切です。

もしあなたが本当に彼の理想の女の子、大人っぽい女の子に近付きたいと思っているなら、まずはその芸能人の真似から始めてみましょう。例え最初は真似事だとしても、繰り返している内にあなたの立ち振る舞いの一部に段々となってきます。

大人っぽい女の子は、こういうトークをするのかなど、外見以外のことに注目することも大切です。

 

大人っぽくなるのは外見だけで良いの?内面も彼の理想を目指そう

あなたの思考パターンを一度ノートに書き出してみましょう。
例えば何か嫌なことがあった時、嬉しい時があった時など項目ごとに一覧表やチャートのようなものを作ります。そこからシチュエーションによってあなたはどんな行動・気持ちになるかを記入していきましょう。

そしてその横に大人っぽい女の子ならどんな風に考えるのかを書き込み対比するのです。
人の気持ちや考え方というものは、生まれ持ってのものや今まで過ごして来た周囲の環境によって作られてきたものですので、変えることは容易ではありません。

しかしあなた自身が意識していくことで、思考の癖というものを作っていくことが出来るのです。
自分自身の思考パターンと、大人っぽいとされる女の子の思考パターンと比べて自分自身に何が足りないのか、削るべきなのかを洗い出して書き出しましょう。

考えることで既に変えなければならないことを自覚しているかも知れませんが、文字にして目に見える形にすることでその意識を高めることが出来るのでお勧めです。

 

彼の前で理想の女の子のイメージを演じてみよう

大好きな男性と、大学内やアルバイト先など頻繁に会える場所はありますか?もしそういった環境にあるのならば、彼の前で以前とは変わったあなたの姿をわざと見せてみましょう。
一緒になってバカ騒ぎをしていた仲間の女の子がふと見せる大人びた一面に、男性は心惹かれることでしょう。

もし中々会う事の出来ない距離に彼がいたり、見掛けることは出来てもグループが違ったり、友人というよりは知人に近いような間柄だとしたらあまり直接的にアピールするのは逆効果です。

物理的、もしくは精神的に彼と距離がある場合は、あなたの普段の行動から変えていく必要があります。
外見も中身も大人っぽく変わった状態を少し長い間続けていると、周りの人達との会話の中であなたのことが自然と耳に入ってくる筈です。

彼の好みにあなたが上手く近付くことが出来ていたなら、彼の中であなたのイメージが自然と好意的なものに変わって行くことが期待出来るでしょう。
次に彼とじっくり話せる機会に備えて、周囲からイメージアップの準備をしておくことは必ずあなたの強みになります。

 

大人っぽい見た目の女の子になるためのポイント

それでは具体的に大人の女性に近付くためにどうしたら良いのかをこの項目でご紹介していきましょう。

【1】揺れるものを身に付ける
例えば長めのピアスを1つぶら下げるだけで、男性は無意識にそれを目で追ってしまいます。
そのピアスが目立つように、髪もハーフアップなどにするとより大人っぽさが強調されます。 うなじをさりげなく見せることもポイントです。

【2】ミニスカートよりも長めのスカート
若い女の子ですと、ミニスカートを履いている女の子がとても多いかと思います。
その時代しか身に付けることの出来ない魅力的なアイテムでもありますし、適度な露出をすることで女の子らしさも演出することが出来るので素敵女子には必須アイテムですよね。
けれど敢えて膝より長めのスカートをチョイスすることで、大人っぽい女の子像へ近付けるということを覚えておいてください。
実は男性は完全に露出してしまっている部位よりも、敢えて布で隠されていて見えない部分の方に色気を感じることが多いのです。
女の子の秘密を暴いて見たくなる男性の心理をうまく利用して、意中の男性の気持ちにアプローチしてみて下さい。

【3】髪の毛は巻くか、ショートカット気味に
髪の毛がもし肩まで位の長さだとしたら出来るだけ巻髪にするようにしましょう。
巻き髪を作ることが苦手な場合、思い切ってショートカットにしてしまうのもお勧めです。
肩までの長さのまま髪の毛をおろしていると、少女っぽさのようなものがどうしても抜けなくなります。
ショートカットにすることでうなじが見えるので、ほんのりと色気を漂わせることが出来るのです。

 

ありのままの自分を好きになってもらう努力も大切!

理想のイメージと実際に好意を持つかは違う場合もあります。理想はあくまで理想であって、実際に共に時間を過ごしたい女の子はタイプが違うことも充分に有り得ます。

あなた自身の強み、魅力が必ずある筈です。もしあなたが自分のことを子供っぽいな、と感じているとしたならばピュアな所が魅力になるでしょう。

ポジティブで元気いっぱいの女の子ならば、周囲を明るくさせてくれるそのパワーは何者にも代えがたい魅力です。
逆にネガティブで暗いと自分のことを思ってしまっているならば、物事を真剣に深く考えることの出来る思慮深い女の子という魅力があるのです。

外見に注目していうならば、子供っぽさは可愛さの表れですので悲観する必要はありません。どんな女の子にも唯一無二の魅力が外見にも内面にも必ずあります。

彼の理想に近付こうと一生懸命に思い悩むそのひたむきな姿こそが、あなたの最大の魅力です。理想通りの姿になれようとなれまいと、あなたのその努力する姿がきっと彼の目には魅力的に映るでしょう。

 

まとめ

これまで好きな男性の理想に近付きたい、というお悩みの解決策を考えてきましたがいかがでしたでしょうか?自分のことを変えたい!と思う程大好きな人が出来た、そのこと自体があなたの人生の中で大切なことです。

あなたのその一途な姿が彼の目にどうか留まりますように、そしてその恋が成就することを願っております。

  • 恋活・恋愛

    話題の「マッチングアプリ戦闘力診断」をやってみた!

  • <男性向け>LINEでのデートの誘い方で、女性からOKをもらいやすい誘い方は? 
    恋活・恋愛

    既読無視をする男性の心理とは|男性に既読無視をされた時の対処法6選

  • 社会人が告白するならどのタイミング? 見極めるポイントやおすすめのセリフを紹介
    恋活・恋愛

    「彼女ヅラうぜぇ…」男性が冷めるLINEの特徴6つ

  • 恋活・恋愛

    次の恋へ進む!縁切り神社の効果的な参拝方法

  • 失恋
    恋活・恋愛

    【新しい自分になる】つらい「失恋」を乗り越えて心の笑顔を取り戻す方法

  • 可愛い女性の得したエピソード、損したエピソード。顔面偏差値は高い方がやっぱりお得?
    恋活・恋愛

    可愛い女性の得したエピソード、損したエピソード。顔面偏差値は高い方がやっぱりお得?