婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

【恋愛相談】オンラインイベントで知り合った女性とどう連絡を続けたらいい?(27歳/男性)

【恋愛相談】オンラインイベントで知り合った女性とどう連絡を続けたらいい?(27歳/男性)

公開: / 更新:

# オンライン

iVERY編集部の恋愛に関するお悩みを募集コーナーに、27歳男性からオンラインイベントで知り合った女性についてのお悩み相談がありました。

今回は、出会いの数は誰にも負けない編集者にぎりメシ子が回答させていただきます!

1. お悩み内容

街コンジャパンのオンラインイベントで知り合った女性と連絡を取り合っています。かれこれ間もなく2ヶ月が経つのですが、話す内容も無くなってきました。

これからどういう形で連絡を取り続けていけば良いのか、考えています。アドバイスをして頂けると、ありがたいです。

(コロン様/27歳/男性)

2. 回答

ご応募ありがとうございます。

僭越ながら、婚活で数百名の男性とお会いした経験がある、にぎりメシ子が回答させていただきます。
(30代前半、未だ婚活中です)

 

まずは私の経験談を

まずは私の思い出を語らせてください。
2019年、「婚活パーティー月間」と題し婚活パーティーに行きまくっていた時期のこと。
出会った数名の男性とメッセージのやり取りをしていました。

【恋愛相談】オンラインイベントで知り合った女性とどう連絡を続けたらいい?(27歳/男性)

・Aさん/30代(たぶん)
メッセージのやり取り期間:1~2日

・Bさん/20代(たぶん)
メッセージのやり取り期間:1~2日

・Cさん/30代(たぶん)
メッセージのやり取り期間:1~2日

・Dさん/40代(たぶん)
メッセージのやり取り期間:1~2日

・Eさん/40代(たぶん)
メッセージのやり取り期間:1~2日

・その他大勢/20代~50代(たぶん)
メッセージのやり取り期間:1~2日

すみません。もはや名前も顔も年齢も覚えていません。確かなのはメッセージのやりとりがだいたい2日以内に終わったことです。

婚活パーティー当日に連絡先を交換後、私はその日中にメッセージを最低1件送ります。

「先ほどはありがとうございました●●です」
「話せてよかったです」
「楽しかったです」
的な。

返事がきたら数回ラリーをして「それではおやすみなさい」でその日のメッセージを終えます。
(悲しいかな、返事がないことも。)

翌朝……
「おはよう」
「こんにちは」
とメッセージが来たら数回ラリーをします。

すると突然「メッセージしんど……」状態になりラリーをやめてしまいます。

(悲しいかな、相手側が「メッセージしんど……」状態になりラリーが止められてしまうこともあります。)

これの繰り返しです。
日にもよりますが、一晩寝ると「メッセージしんど……」状態です。

【恋愛相談】オンラインイベントで知り合った女性とどう連絡を続けたらいい?(27歳/男性)

はい、お察しの通り失敗談です。

メッセージのやりとりが続く人は本当に稀でした。メッセージのやりとりよりも、食事やデートをして直接会って話したいほうなので、早い段階で次回会う約束をした人とはメッセージのやりとりが続いていました。

コロンさんが会わずにに2か月もメッセージを続けているなんて私だったらギネスです。

とっととデートに誘うべし

コロンさんがその女性とお付き合いをしたい、かつまだお会いしていないと想定して
お伝えしたいことは3つ。

①とっととデートに誘えよ
②どこぞのイケメンも狙ってるぞ
③2か月も続いてる時点で脈アリだってことに気づけ

すみません。デートには「誘われたいタイプ」です。多分、お相手の女性も。きっと、外出自粛でお誘いしにくかったのだと思いますがお悩み内容にある

「これからどういう形で連絡を取り続けていけば良いのか、考えています。」

に不安を感じました。

え……もしかして永遠に連絡とるだけ……?

永遠にメッセージのやりとりだけで終わらせたいタイプではないのなら、お会いすることをおすすめします。(こんなこと言って、ご時世怒られそうだな……三密は避けましょう!)

2か月もメッセージが続いているなんて奇跡です。どんなに暇でもどうでもいい人とはメッセージのやりとりを2か月も続けたりしません。(私は)

出会いを期待してイベントに参加したんですから、そんな暇があったらまた別のオンラインイベントに参加します。

「2か月もメッセージ続けてるのに進展しないな……」
「この人、私にあまり興味ないのかな……」
「別のオンラインイベントに参加してみようかな……」
「そういえば会ってみたいって言ってくれた男性がいたな……」

【恋愛相談】オンラインイベントで知り合った女性とどう連絡を続けたらいい?(27歳/男性)

コロンさんとのやりとりがめんどくさくなって返事が来なくなり……はい終了。
「メッセージしんど……」状態です。

コロンさんがいいなと思っているということは、他の誰かもいいなと思っているはずです。誰かに取られる前にぜひお誘いしてみてください。

マスク着用、手指消毒はお忘れなく。

(失敗したら……すみません。次いきましょう。)

3. まとめ

もう一度言います。2か月もメッセージが続いているなんて奇跡です。
進展を望むなら、実際にお会いして「アリナシ判定」する、させてあげるのも大切だと私は思います。

すみません。婚活脳すぎる私の回答は結局「アリナシ判定しようぜ」にたどり着いてしまいました。
あえて心の声をもらすと、「もう話題なんて尽きただろう。2か月もキープしてんじゃねえ。」です。

どうか、良い出会いでありますように。

回答:にぎりメシ子

 

  • 恋活・恋愛

    オンライン婚活を成功に導く!ファッション・メイクのコツ6選

  • お見合い後2回目のデートの過ごし方とは? 誘い方やおすすめの服装も解説
    恋活・恋愛

    好きじゃない男性からのしつこいLINEの終わらせ方6つ

  • 恋活・恋愛

    マッチングアプリの脈ありサイン3つ

  • 彼女が寂しいと言う理由|放置すると起こることや対処の仕方を詳しく解説!
    婚活・結婚

    親が乱入…ビデオチャット婚活で出会った残念な女性たち

  • 恋活・恋愛

    薄め?濃いめ?ビデオチャットでカメラ映えするメイク方法