Powered by mavhicon japan
menu
seach

【スタイリスト直伝】彼氏の親へ挨拶、どんな服装でいけば高感度が高い?

【スタイリスト直伝】彼氏の親へ挨拶、どんな服装でいけば高感度が高い?

彼氏の親へ挨拶に行く際の注意10

彼のご両親にご挨拶に行くことが決まった時、嬉しい反面、「何を着て行こう!?」と迷いませんか??「人は見た目が9割」と言われるように、それほど第一印象は人間関係に大きな影響を与えています。

アメリカの心理学者アルバート・メラビアンの研究によると、話し手が聞き手に与える影響は、「言語情報(話している内容)」が7%、「聴覚情報(話し方、声のトーンなど)」が38%、「視覚情報(表情や立ち居振る舞い、見た目など)」が55%で構成されているのだと言います。

つまり、どんな素晴らしいトークを繰り広げても、身だしなみがだらしなかったり姿勢が悪かったりすると、相手の受ける印象は半減してしまうということになります。

誰もが大好きな彼のご両親に好感を持ってほしいと思いますよね。今日はそんな時にどんな服装がよいのかスタイリングのご紹介をさせていただきます♡ 

1. ネイビー×白の組み合わせが最強♡

派手過ぎず、地味すぎず、「上品」な印象を与えることができるのが「ネイビー」×「白」のカラーコーデです。例えば、こんなコーデ。

cardigan:liala&pg

skirt:ROPE

レースのカーディガンは1枚で華やかさを出せて上品さが溢れるアイテム。

落ち着いたカラーでもレースが付いている事で、女性らしさや華やかさが出せます♡ 足元には同色系の水色パンプスを入れて、爽やかさをプラス♪ 

カバンもカッチリ感がある素材や形を選ぶとよりキレイめな印象に♡ 

2. ネイビーのワンピースは最強!?♡

 

続いて、オススメのスタイリングはネイビーのワンピースです!ワンピースはコーディネート要らずでおしゃれ迷子さんにも打ってつけのアイテム☆ 色に迷ったときはネイビーのワンピースがオススメです♡ 派手になりすぎずに上品さを醸し出すことができますよ◎ 

レース素材を使ったワンピースは程よく顔周りを華やかにしてくれます♡ 

その他にはこんなワンピースもオススメ!

一枚で大人フェミニンな着こなしが叶う上品な光沢感が華やかなパウダーサテンギャザーワンピース。

キラキラ光る光沢感のある生地が程よく華やかさをプラスしてくれます。

ネイビーのワンピースは親への挨拶だけでなく、お食事会やパーティーや友だちの結婚式など色んな場面で使えるアイテムです。お持ちでない方はぜひチェックしてみてくださいね! 

3. まとめ

「人は見た目が9割」と言われると、それだけで萎縮してしまう人も多いかもしれませんが、お洋服の魔法を使えば、第一印象を良くすることは、それほど難しいことではありません。

大切なのは、「派手過ぎず、程よい華やかさ」「上品さ」です。品の良さを印象づける爽やかななスタイリングを心掛ければ彼のご両親の目に映るあなたの第一印象もきっと良いものになるはず。ぜひお洋服の力を借りて、自分の印象をコントロールしてみてくださいね♡

「自分では分からない!!」「客観的な意見が欲しい!!」そんな方は直接スタイリングアドバイスさせていただいております♡

スマホがあれば、おうちで気軽に受けられるオンラインレッスンも人気♡ お気軽にご相談くださいね♪

https://stylist-saori.com/

  • 失敗しない!春の都内オススメデート〇選
    恋人

    彼との相性が気になる!恋愛の相性が良いかを判断するには?

    schedule2016.11.10

  • 自分からメールしない女の心理とは?
    恋人

    自分からメールしない女の心理とは?

    schedule2018.12.20

  • デートの予定を立てるにはイベントアプリを駆使すべき!
    恋人

    男性が本気で好きな女性にとる態度とは? 本気と遊びの違いはわかりやすい!?

    schedule2019.02.14